過去ログ

Page     264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖セシリア幼稚園の男子について  るみ 04/9/1(水) 18:18
   ┗Re:聖セシリア幼稚園の男子について  女の子の母親 04/9/3(金) 16:31
      ┗Re:聖セシリア幼稚園の男子について  るみ 04/9/3(金) 18:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖セシリア幼稚園の男子について
 ■名前 : るみ
 ■日付 : 04/9/1(水) 18:18
 -------------------------------------------------------------------------
   自宅から程近く暖かい雰囲気のセシリアに大変惹かれているのですが、
男子の数が少ない事が気になっています。

・過去ログでは大人しいお嬢さん向けとありましたが、男子にはどうでしょうか。
我が子は乱暴な所はなくむしろ大人しいタイプですが、楽しい事が大好きでお調子者です・・・。
どういうタイプの男のお子さんが多いのか教えて頂けますでしょうか。
またお母さま方は子供の性別に別れて、お付き合いなさる雰囲気なのでしょうか。

・室内遊びが中心とありましたが、外遊びをする時間はどの位あるのでしょうか。

・降園後にそのまま園庭に残って、30分でも園のお友達と遊ぶ事は可能でしょうか?
 それともすぐに帰らなくてはいけないのでしょうか。

・また隣接している小学校や、その学年以上の生徒さんとの交流はあるのでしょうか。

・可愛らしいスモック姿は拝見したのですが、他に通園バッグ等の指定はあるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳無いのですが、差し支えない範囲で教えて頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア幼稚園の男子について  ■名前 : 女の子の母親  ■日付 : 04/9/3(金) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
    私は、3歳の娘の母親でキンダーにいれるつもりでおります。直接学校へお電話しましたら、キンダーは保育見学はないそうですが、施設見学ならあるそうです。
9月30日と確か10月6日に、上の学年の子供たちの保育見学があります。そのとき、男子の様子も見られます。電話で予約すれば誰でもOKそうですので、ご参加なさったらいかがでしょう?百聞は一見にしかずです。こういったサイトでご相談されることもいいと思いますが、直接わからないことは、学校にお問い合わせになったらいかがでしょう?私は、すべてそうしています。先生方も親切に教えてくださいますよ。8月に花火大会がありましたが、そのとき、お母様方の雰囲気も見られましたし、私はとにかく自分ですべて判断するようにしていますよ。また、登園時間など少し学校近くで、ご覧になったら、いかがでしょうか?私も、今度の、保育見学の時、少し早めに行って、みせていただくようにします。また、子供の送迎をされているお母様に直接失礼ですが・・・とお伺いしてみてはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア幼稚園の男子について  ■名前 : るみ  ■日付 : 04/9/3(金) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   女の子の母親さま、ご親切にありがとうございます。

そうですね。
価値観も人それぞれですし、自分の目で確かめてみる事が出来れば、それが一番ですよね。
特に私の疑問は、それで解決する事がほとんどですし。
園にも直接問い合わせてみます。
今は家の都合で登降園の時間に伺う事は難しいのですが、なんとか時間を遣り繰りして伺いたいと思います。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 264