過去ログ

Page     266
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東神奈川から通える幼稚園教えてください  ココット 04/9/1(水) 10:27
   ┗Re:東神奈川から通える幼稚園教えてください  ひめ 04/9/1(水) 21:41
      ┗Re:東神奈川から通える幼稚園教えてください  ココット 04/9/4(土) 21:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東神奈川から通える幼稚園教えてください
 ■名前 : ココット
 ■日付 : 04/9/1(水) 10:27
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてこんにちは。
現在東神奈川に住んでいる1児女の子のママです。
幼稚園を探しているのですが、たくさんあり訳が分からなくなってしまいました・・。
みなさまのお力をお借りしたいのですが情報をお持ちの方
教えていただけませんでしょうか?

希望は、
モンテッソーリ教育に力を入れている
先生の人数は1クラス2名くらい(目が子供に行き届いているという意味です)
徒歩・車・園バスにこだわりはありません
外遊びもある
お母様方の雰囲気も良い
・・こんなところでしょうか?

ちなみに小学校は横浜国大付属にいければいいなあ・・。
とおもっていますが抽選ですし。
私学ですと子供はたくさん欲しいので学費の面で不安です。
まだ1歳半なので検討している所です。

できれば近くがいいのですが、いわゆるご近所幼稚園で
乱暴な子が多かったりするのは嫌なので
少し遠くても有意義な幼稚園生活が送ることができればいいと
思っています。
東神奈川は神奈川区ですが、西区、横浜駅近辺でも構いません。
長くなってしまいましたが、
どうぞ宜しくお願い致します。

宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東神奈川から通える幼稚園教えてください  ■名前 : ひめ  ■日付 : 04/9/1(水) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは

神奈川区にもモンテッソーリの幼稚園はありますが
ご近所幼稚園ではなく(ということはある程度お受験される方が
多い幼稚園または、お受験して入園される幼稚園)ということになると
やはり、幼稚園受験に対応している幼児教室に行かれて相談されるのが
一番いいように思います。

神奈川でモンテッソーリ教育で、となると
湘南白百合の幼稚園が一番ご希望に近いように思います。
私自身白百合(湘南ではありませんが)の教育をうけましたが
幼稚園の時の暖かい思い出は今でも忘れることができません。
私の母も、私の幼稚園時代に知り合った母親友達と、転勤ではるか
遠くに来ているいまでも連絡を取り合っているくらいで、
親にとっても子にとってもとてもいい幼稚園生活を送れたと言っています。

後々は横国の小学校へとおっしゃていらっしゃるので
ご希望とは違うかもしれませんが、ご紹介させていただきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東神奈川から通える幼稚園教えてください  ■名前 : ココット  ■日付 : 04/9/4(土) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   To:ひめさま

早々にレス頂きありがとうございます。
風邪をひいていたためお礼がおそくなりすみません。。

湘南白百合、教えていただきありがとうございます。
ひめさまは白百合で過ごされたとの事、良い思いでの残る学校生活だったご様子、素敵ですね。
女の子ですので一貫教育もいいかな、とも思いますが
まだ決めかねます・・。
色々検討してみます。
情報頂き、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 266