過去ログ

                                Page     267
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高卒の母親  マリー 04/8/28(土) 14:06
   ┣高卒の母親  夏休み 04/8/29(日) 0:14
   ┣Re:高卒の母親  ユルーリ 04/8/30(月) 21:45
   ┣Re:高卒の母親  パパイヤ 04/8/30(月) 22:36
   ┃  ┗Re:高卒の母親  がんばってください 04/8/31(火) 14:04
   ┗Re:高卒の母親  たまご 04/8/31(火) 23:06
      ┗貴重な意見有難うございました  マリー 04/9/5(日) 12:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高卒の母親
 ■名前 : マリー
 ■日付 : 04/8/28(土) 14:06
 -------------------------------------------------------------------------
   息子に音楽をやらせたいと思っていて東京音大付属の受験を考えているのですが、やはり高卒の母親は受験は無理でしょうか?
情報ありましたらお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 高卒の母親  ■名前 : 夏休み  ■日付 : 04/8/29(日) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   某付属幼稚園に子供を在園させております母親です。
私は専門学校卒なのですが、
願書やアンケ−ト等で確かに親の学歴を記入しましたが
短大や大学を卒業していない事で受験が不利になる事は
私はないと思います。
確かに入園後、お茶をした時や、遠足の時など
「ご主人のご職業は」とは「どちらをご卒業」などと
話が出る事はあります。
その時は自分が専門卒とか高卒という事が恥ずかしいと思うかもしれませんが
だからと言ってその後どうなるものでもありません。
折角、お子さんを入園させたいと思う幼稚園があるのでしたら
「高卒の母親は受験は無理」・・・など考えず
もっと前向きに考えましょう。
どんなことでもチャレンジが一番です。
息子さんの為にがんばって下さい。
クヨクヨしないで、前向きに。
志望園に入園出来るよ良いですね。
がんばって下さいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高卒の母親  ■名前 : ユルーリ  ■日付 : 04/8/30(月) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
私も家庭の事情で大学を中退しておりますので
記入する際は高卒になってしまいます。
その点で同じく悩んでおります。
私自身、恥じたりといった気持ちはございませんが
やはりこの点で不利になるのではないかと思っています。
けれど、仕方のないことですもの!
頑張りましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高卒の母親  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 04/8/30(月) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリーさん:
私も高卒です。

受験を考える上で悩んだこともありました。
しかし、今更学歴は変えられません。
学歴よりも人間性だと私は信じて頑張っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高卒の母親  ■名前 : がんばってください  ■日付 : 04/8/31(火) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   高卒のお母様で六本木の某有名私立小学校と広尾の某有名小学校に
合格された方を知ってます。
高学歴であれば合格するのであれば簡単ですがそういうものではないとおもいます
高卒だからとかまったく気にする必要はありません。
大学院卒でも人間性に問題があればお話になりませんから・・・・
がんばってください。


▼パパイヤさん:
>▼マリーさん:
>私も高卒です。
>
>受験を考える上で悩んだこともありました。
>しかし、今更学歴は変えられません。
>学歴よりも人間性だと私は信じて頑張っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高卒の母親  ■名前 : たまご  ■日付 : 04/8/31(火) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   2年保育受験児を持つ母です。
私は、「文部科学省」的には、高卒扱いです。
就職の時には、高卒給与だったり、困ったことも
ありましたが、今は子育てには関係ない!と割切り
別に卑下することもないように、しております。
聞かれて、「ふーん」と思いっきりヒクお母様も
いらっしゃいますけど、自分の居心地のいいように
おつき合いをしております。
育児の方向性、価値観が合う方と正しくおつき合いを
していこうと言う強固な姿勢でいれば、自分を高められると
思ったのが、受験のきっかけでした。学を積んだ方々を利用
しようとする訳ではありませんのであしからず。

閑話休題
音大幼稚園は、他のツリーにもあったようですが、
残り2年の仮校舎住まいでも良ければ、大丈夫では?
また、他の幼稚園に通われていても、音楽教室に通う
ことも選択の一つですよ。

頑張っていらっしゃる方に失礼ですが、「頑張りましょう!」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 貴重な意見有難うございました  ■名前 : マリー  ■日付 : 04/9/5(日) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   受験を考え始めた時は、大卒の方が本当に羨ましく、自分が情けないと感じました・・・けれど今更学歴は変えれないし、皆様の言葉に励まされ前向きに受験に挑みたいと思いました!
有難うございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 267