過去ログ

Page     285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園  マミー 04/8/19(木) 20:33
   ┗車通園は・・・  hanahana 04/8/23(月) 6:26
      ┗園バス  けろっぴ 04/8/23(月) 10:55
         ┣カリタス幼稚園  マミー 04/8/23(月) 12:10
         ┗Re:園バス  hanahana 04/8/27(金) 5:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園
 ■名前 : マミー
 ■日付 : 04/8/19(木) 20:33
 -------------------------------------------------------------------------
   カリタスの3保を希望している者ですが・・こちらの園は車通園可能であり、通園時間も厳しくないと過去レスに書いてありましたが・・。我が家も車通園を希望しておりますが、さすがに子供を送った後家に帰り、再び園にお迎えに行くとなるととんぼ返りになってしまいます。その様な方は子供を送り届けてからお迎えの時間まで、家には帰らず何処かで時間を潰しているのでしょうか?遠方の方は皆さんどうしているのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 車通園は・・・  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/8/23(月) 6:26  -------------------------------------------------------------------------
   現在のところ、許可制です。
すべての希望者が許可をもらえるわけではありません。
しかも、冬からは
中高等学校の校舎の建設がはじまるので、
駐車場がまったく使えなくなると聞いたような・・・・

近隣に駐車場を借りるか、
園バスがありますので、
一番近くのバス停まで
公共の乗り物あるいは車で送る
といった方法をとっていらっしゃる方も、
多いようです。

子どもが園に行っている間ですが、
園で待っていることも可能(らしい。したことはないので?)ですし、
早帰りの日はボランティアなどを頼まれることもあります。
ただ、車通園の許可をもらったとしても、
ずっと駐車しておくことは禁止されているので、
中野島か登戸のコインパーキングにいったん、
車を移動させなくてはなりません。

でも、遠方のかたでも、公共機関と園バスを利用して、
家に帰っていることが多いようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 園バス  ■名前 : けろっぴ  ■日付 : 04/8/23(月) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   >でも、遠方のかたでも、公共機関と園バスを利用して、
>家に帰っていることが多いようですよ。

↑えっ、園バスは親も乗れるんですか?
園バスは子供だけが乗るのではないのですか?
ぶしつけな質問ですみませんが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : カリタス幼稚園  ■名前 : マミー  ■日付 : 04/8/23(月) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難うございました。過去レスでも近くに駐車場を貸りてるという方が多いと書いてありました。遠方でも帰られる方もいるのですね。参考にします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:園バス  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/8/27(金) 5:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けろっぴさん:
>>でも、遠方のかたでも、公共機関と園バスを利用して、
>>家に帰っていることが多いようですよ。
>
>↑えっ、園バスは親も乗れるんですか?
>園バスは子供だけが乗るのではないのですか?
>ぶしつけな質問ですみませんが・・・。

↑ごめんなさい。吹き出してしまいました。
言葉がたりませんよね、私も。
公共の乗り物を使い、園バスの乗り場まで子どもを送り、
親は子どもを園バスに乗せた後、
公共の乗り物を使って家に帰るということです・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 285