過去ログ

Page     289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園の男児入園について・・  雷ママ 04/7/29(木) 12:27
   ┣Re:カリタス幼稚園の男児入園について・・  hanahana 04/7/30(金) 21:31
   ┗さきほどは、失礼しました。  hanahana 04/7/30(金) 21:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園の男児入園について・・
 ■名前 : 雷ママ
 ■日付 : 04/7/29(木) 12:27
 -------------------------------------------------------------------------
   カリタスといえば、生徒の大変が女児で男子は毎年、10名未満ですよね?
先日、幼稚園見学に行ったのですが、生徒の数はもとより、見学にくる親子もうち以外は、みんな女の子ばかりでした。
お聞きしたところ、毎年、入園希望者は、10名前後で、見学に来られるかた自体もとても少ないとお聞きしました。
実際、今年も7月の段階で数名だとか・・・
うちは、学校の教育方針(来年から縦割り保育)やカトリック教育というところに引かれており、ぜひ入れたいと思っているのですが、噂では、男児は全員OKということも聞きます。
もちろん、噂はアテにできないので、それなりの準備はしていますが・・・

実際、カリタスへ息子さんを通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか?
圧倒的に女子が多い学校ですが、男の子は言葉は悪いですが、いじめにあったり、弱弱しい子供になるってことはないでしょうか?
うちは元々、引っ込み事案で、大勢の男の子と遊ぶの苦手なタイプのため、そういう意味でもとても魅力を感じています。

支離滅裂な文で申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園の男児入園について・・  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/7/30(金) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雷ママさん:
>カリタスといえば、生徒の大変が女児で男子は毎年、10名未満ですよね?
>先日、幼稚園見学に行ったのですが、生徒の数はもとより、見学にくる親子もうち以外は、みんな女の子ばかりでした。
>お聞きしたところ、毎年、入園希望者は、10名前後で、見学に来られるかた自体もとても少ないとお聞きしました。
>実際、今年も7月の段階で数名だとか・・・
>うちは、学校の教育方針(来年から縦割り保育)やカトリック教育というところに引かれており、ぜひ入れたいと思っているのですが、噂では、男児は全員OKということも聞きます。
>もちろん、噂はアテにできないので、それなりの準備はしていますが・・・
>
>実際、カリタスへ息子さんを通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか?
>圧倒的に女子が多い学校ですが、男の子は言葉は悪いですが、いじめにあったり、弱弱しい子供になるってことはないでしょうか?
>うちは元々、引っ込み事案で、大勢の男の子と遊ぶの苦手なタイプのため、そういう意味でもとても魅力を感じています。
>
>支離滅裂な文で申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : さきほどは、失礼しました。  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/7/30(金) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の場合、男子ではなく、
男子の保護者も数人しか知らないのですが、
私の知っている方は信者で、
カトリックの幼稚園なので
カリタスにしたそうです。

小学校の生活発表会に行ったときですが、
私の印象では、
男子だから女子だからといったことはなく、
男子もとても楽しそうに見えました。

実際に
園の行事を観に来てください。
園だけではなく、小学校の運動会も
ぜひ見てください。

先生方もお優しく、
一人一人にきちんと向き合って
みてくださいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 289