過去ログ

                                Page     291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼南百合丘小学校付属幼稚園  lalala 04/8/2(月) 7:44
   ┣Re:南百合丘小学校付属幼稚園  ひまわり 04/8/3(火) 10:06
   ┃  ┗Re:南百合丘小学校付属幼稚園  lalala 04/8/3(火) 20:54
   ┗Re:南百合丘小学校付属幼稚園  通りすがり 04/8/5(木) 15:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 南百合丘小学校付属幼稚園
 ■名前 : lalala <lalalakjp@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/8/2(月) 7:44
 -------------------------------------------------------------------------
   お受験幼稚園ではないと思いますが、南百合丘小学校付属幼稚園についての情報が収集できないのでどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら幼稚園の様子や特徴、入学資格など教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南百合丘小学校付属幼稚園  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/8/3(火) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   lalalaさま

こちらの幼稚園は川崎市が2003年4月に生田、新城の
2園を残して他の公立幼稚園をすべて閉園した際に
なくなっていると思います。たまに近くを車で通るの
ですが、建物はそのまま残っているようです。
どういう形で利用されているのかは、川崎市の方に
問い合わせてみるとわかると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南百合丘小学校付属幼稚園  ■名前 : lalala <lalalakjp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/8/3(火) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ひまわりさん
返信ありがとうございました。そうなんですか、知りませんでした・・・。来年、息子が幼稚園を決めなくてはならないので色々探しているのですがなかなかここって言うところがなくて悩んでいます。
ありがとうございました。

▼ひまわりさん:
>lalalaさま
>
>こちらの幼稚園は川崎市が2003年4月に生田、新城の
>2園を残して他の公立幼稚園をすべて閉園した際に
>なくなっていると思います。たまに近くを車で通るの
>ですが、建物はそのまま残っているようです。
>どういう形で利用されているのかは、川崎市の方に
>問い合わせてみるとわかると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南百合丘小学校付属幼稚園  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/8/5(木) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   現在、南百合小附属幼稚園の跡のたてものは、子育て広場となり、月〜土曜まで、たしか6歳ぐらいまでの親子を対象に開放されています。
幼稚園時代に使っていたおもちゃや道具・のりものがおいてあり、自由に使っていいようになっています。
水曜日はたしか、イベントもされていたと思います。
また、お弁当を持参して、そので食べることも可能です。

現在、麻生区近辺から通園できる公立幼稚園ですと、生田にある幼稚園(公立)だけです。

麻生区なら、わりと幼稚園も多いですし、また、近隣の区や市からもバス通園できるので、わりと選択肢は多いと思います。
近辺の幼稚園でなくても、少し範囲を広げてみるといいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 291