過去ログ

Page     292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小野学園幼稚園について教えてください  分からないことだらけ 04/8/3(火) 6:59
   ┗Re:小野学園幼稚園について教えてください  白梅 04/8/3(火) 10:30
      ┗Re:小野学園幼稚園について教えてください  分からないことだらけ 04/8/5(木) 18:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小野学園幼稚園について教えてください
 ■名前 : 分からないことだらけ
 ■日付 : 04/8/3(火) 6:59
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。来春3年保育に入園させる予定の2歳女児がおります。
4月に出産したことと、娘が早生まれのため2年保育にする(3年保育を見送る)
つもりだったのですが、娘の様子をみて、3年保育から幼稚園に通わせようと
あわてて幼稚園探しをしています。

住まいは大田区です。

下のスレットを拝見させていただき、とても参考になりました。そのなかで小野学園幼稚園についてお話なさっていましたので、出来ればお教えいただきたく別スレットをたてさせていただきました。

小野学園幼稚園入園にあたり、何か準備はひつようでしょうか?

入園願書出願の際には早めに並ぶようなことがあるのでしょうか?

説明会にはスーツなどで出向いたほうがよろしいのでしょうか?
その場合はどのようなものがよろしいでしょうか?

説明会には下の子(現在3ヶ月)を同伴しなくてはいけなくなりそうなのですが
子供は預けなくてはいけないでしょうか?(完全母乳のため難しいと思います)

はじめての子のはじめての幼稚園探し、右も左も分からない状態です。
いろいろお教えいただけるとうれしいです。
なにとぞ宜しくおねがい申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小野学園幼稚園について教えてください  ■名前 : 白梅  ■日付 : 04/8/3(火) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   在園児の母です。

幼児教室に通うなどの特別な準備は必要ないと思います。
入園に際しては、一応考査(子供のみ)と面接(親のみ)がございますが、
知っている限りで落ちたという方のお話はうかがったことがありません。
子供の学年でも、募集よりも応募した方の人数が多かったのですが、
一クラス増やしてほぼ全員が入園させていただきました。

説明会に関しては、普段の服装でいいと思います。
また、下のお子さんをお連れになっても全然かまわない雰囲気です。
子供達も先生方が後ろで見てくださいますので。

入園願書は、受け付け順で翌日の考査の順序が決まりますので、
特に早い時間をご希望などでなければ並ばなくて大丈夫です。

もうすぐ新校舎が完成しますし、白梅祭(文化祭)、運動会などにも
ぜひいらしてみてくださいね。
来春幼稚園でお会いできることを楽しみにしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小野学園幼稚園について教えてください  ■名前 : 分からないことだらけ  ■日付 : 04/8/5(木) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   白梅さん

いろいろ詳しくお教えいただき本当にうれしいです。
(すぐご返事いただけたのにパソコンの調子が悪く、書き込みできませんでした)
白梅祭、運動会共に伺おうと思います。
白梅さんのお子さんもどこかにいるのかな?とおもってみてみます。

ありがとうございました。また、何かありましたらご相談させてください。
宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 292