過去ログ

Page     310
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東洋英和の説明会  いまさら 04/7/18(日) 17:36
   ┣Re:東洋英和の説明会  朝市 04/7/18(日) 18:31
   ┃  ┗Re:東洋英和の説明会  残念ですが。。 04/7/18(日) 20:30
   ┗ありがとうございました  いまさら 04/7/20(火) 8:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東洋英和の説明会
 ■名前 : いまさら
 ■日付 : 04/7/18(日) 17:36
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日と明日、東洋英和幼稚園の説明会があるので、明日伺おうと思っているのですが、今頃になって「もしかして事前に申し込みが必要だったのかな!?」と急に心配になり出しました。
HPや募集要項には、説明会の日程は書いてあっても、要申し込みとはなかったのですが、園に問い合わせるのがお受験ママの常識だったのか・・・???
本当にお恥ずかしいのですが、ご存じの方いらしたら教えて頂ければと思います。
また、当日必要な物(スリッパは持っていくつもりですが)もありましたら、あわせてお教えください。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の説明会  ■名前 : 朝市  ■日付 : 04/7/18(日) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまさらさん:
事前申し込みは必要ありません
持ち物も特別にはありませんが、募集要項をもう購入されている方はみなさん持っていらした記憶があります。
なくてもよいのですが、あったほうがわかりやすく、メモも取りやすいかと思います。
青山ブックセンターの六本木店で購入します。
確か、24時間営業だったと思います。
時間があれば先に購入されてから行かれてはどうでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の説明会  ■名前 : 残念ですが。。  ■日付 : 04/7/18(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   青山ブックセンターはつぶれてしまいました。もうありません。願書は、幼稚園で購入できます。おつりがあまり無いようなので、900円を用意されていかれたほうがいいかもしれません。あとは、スリッパとかくつを入れる袋とかを用意されたほうがいいかも。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : いまさら  ■日付 : 04/7/20(火) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   朝市さま、残念ですが。。さま、ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、レスを拝見させて頂いて、安心して出かけることが出来ました。

スリッパは、茶色のスリッパが連なっておいてありましたので、もし持参しなくても大丈夫だったようですね。
願書を購入した時に同封されていた案内をもとに説明を進められたので、来年以降の方はお持ちになった方が良いかも知れません、これはご参考までに・・・。

初めての説明会で、沢山の方が一斉に紺色の服を着て、黒いバッグやスリッパ、サブバッグを持っていらっしゃるのを目の当たりにして、ちょっと圧倒されたというか、一種異様な感じもしましたが、受験とはこういうものか!と実感しました。

園長先生のご説明で、「自由な遊び」を大事にしていらっしゃるということは分かりましたが、実際園生活がどう進められているのかは、やはりふたを開けてみないと分からないなというのが正直なところでした。でも、長い歴史を持った学院の伝統や自信は、子供をお預けする環境として、とても魅力的なものにうつりました。

この度は本当にどうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 310