過去ログ

                                Page      49
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暁星、考査日の母親の服装  青空 04/10/29(金) 1:03
   ┗Re:暁星、考査日の母親の服装  過去の記憶 04/10/29(金) 19:51
      ┣Re:暁星、考査日の母親の服装  青空 04/10/29(金) 22:08
      ┃  ┗Re:暁星、考査日の母親の服装  過去の記憶 04/10/31(日) 6:39
      ┃     ┗Re:暁星、考査日の母親の服装  青空 04/10/31(日) 23:49
      ┗Re:暁星、考査日の母親の服装  補欠って? 04/10/31(日) 1:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暁星、考査日の母親の服装
 ■名前 : 青空
 ■日付 : 04/10/29(金) 1:03
 -------------------------------------------------------------------------
   考査日が二日ありますが、母親の服装はやはり面接日と同じく紺でいかれるのでしょうか?親子遊びがある日などはパンツ姿の方・ロングスカートの方がいらっしゃるような事をこの掲示板のどこかで拝見したように思うのですがはっきりと覚えてなく・・・幼稚園にお伺いする時は皆さんずっと紺尽くしなのでしょうか?経験された方・ご存知の方、些細な事でも構いませんので教えていただけますでしょうか?お願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星、考査日の母親の服装  ■名前 : 過去の記憶  ■日付 : 04/10/29(金) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青空さん:
>考査日が二日ありますが、母親の服装はやはり面接日と同じく紺でいかれるのでしょうか?親子遊びがある日などはパンツ姿の方・ロングスカートの方がいらっしゃるような事をこの掲示板のどこかで拝見したように思うのですがはっきりと覚えてなく・・・幼稚園にお伺いする時は皆さんずっと紺尽くしなのでしょうか?経験された方・ご存知の方、些細な事でも構いませんので教えていただけますでしょうか?お願いいたします。

数年前のことなので記憶はたしかではありませんが、
合格手続まで皆様紺色だったと思います。
パンツスーツの方は私は記憶にございません。
親子遊びは積み木やぬいぐるみの類の遊具などが置いているところで遊ぶので、
楽に床に座ることができるゆとりがあれば困らないと思います。
もっとも、お子様が「ママ、お馬になって!」とおっしゃるような
元気な坊やちゃんでしたら、
パンツスーツのほうが宜しいと思いますが。

御参考になれば幸いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星、考査日の母親の服装  ■名前 : 青空  ■日付 : 04/10/29(金) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼過去の記憶さん:
>数年前のことなので記憶はたしかではありませんが、
>合格手続まで皆様紺色だったと思います。
>パンツスーツの方は私は記憶にございません。
>親子遊びは積み木やぬいぐるみの類の遊具などが置いているところで遊ぶので、
>楽に床に座ることができるゆとりがあれば困らないと思います。
>もっとも、お子様が「ママ、お馬になって!」とおっしゃるような
>元気な坊やちゃんでしたら、
>パンツスーツのほうが宜しいと思いますが。
>
>御参考になれば幸いです。

数年前のお話とは言え貴重なお話を頂けてありがとうございます。
やはり、紺一色なのですね。そうしますと幼稚園へ伺う時何度かありますが全て面接スーツで行かれる方が多いと言うことなのでしょうか?考査等一日置いて又一日、そして面接と続きますので天候や、もし子供に汚されたり(私が汚してしまうこともあるかもしれませんが)・・・ゆったり目の紺も無く、、、皆様紺のスーツを何着も持っていらっしゃるのでしょうか?デパートに行きましても面接用以外ですと紺色の服はあまり見かけないですがある所にはあるのでしょうか?グレー系なら見かけるのですが・・・
引き続き情報お願い致します。私と同様な方もいらっしゃるのではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星、考査日の母親の服装  ■名前 : 過去の記憶  ■日付 : 04/10/31(日) 6:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青空さん:
>数年前のお話とは言え貴重なお話を頂けてありがとうございます。
>やはり、紺一色なのですね。そうしますと幼稚園へ伺う時何度かありますが全て面接スーツで行かれる方が多いと言うことなのでしょうか?考査等一日置いて又一日、そして面接と続きますので天候や、もし子供に汚されたり(私が汚してしまうこともあるかもしれませんが)・・・ゆったり目の紺も無く、、、皆様紺のスーツを何着も持っていらっしゃるのでしょうか?デパートに行きましても面接用以外ですと紺色の服はあまり見かけないですがある所にはあるのでしょうか?グレー系なら見かけるのですが・・・
>引き続き情報お願い致します。私と同様な方もいらっしゃるのではないかと思います。

私の場合は、願書提出から入園式まで同じ紺のスーツを着ました。
万が一、子供に汚されてしまったとしても、
お試験で幼稚園へ伺う日は一日おきでしたので、
クリーニング屋さんへ持ち込めば間に合いますし、
天候に関しても、インナーやコートで対応できると思います。
御自分の服装より、お子様の服装の方に気を配られたほうがよろしいと思います。
私も今年は娘の幼稚園受験を控えております。
お互い、頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星、考査日の母親の服装  ■名前 : 青空  ■日付 : 04/10/31(日) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼過去の記憶さん:
>
>私の場合は、願書提出から入園式まで同じ紺のスーツを着ました。
>万が一、子供に汚されてしまったとしても、
>お試験で幼稚園へ伺う日は一日おきでしたので、
>クリーニング屋さんへ持ち込めば間に合いますし、
>天候に関しても、インナーやコートで対応できると思います。
>御自分の服装より、お子様の服装の方に気を配られたほうがよろしいと思います。
>私も今年は娘の幼稚園受験を控えております。
>お互い、頑張りましょう。

またの御返事ありがとうございます。
息子の洋服に関しては面接用・考査用と何着も揃えているので(弟がおりますので)心配はしてないのです。主人も普段からスーツでの通勤で揃ってますので。。。あとは、私だけでしたのでお聞きさせていただきました。
雨も降らず、汚されないように気を付けます。と言いながらデパートへ走ってるかもしれませんが(笑)。
過去の記憶さま、お嬢様の受験を控えていらっしゃるとのことで、良い結果が得られると良いですね。
本当に、お互い頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星、考査日の母親の服装  ■名前 : 補欠って?  ■日付 : 04/10/31(日) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。
考査日や親子遊び、面接等を考え何種類かの紺色のスーツはそろえているので
安心しているのですが
補欠というものは存在するのでしょうか?
ほかにも○院や○城学園等を併願されているかとおもうのですが・・
うちは幼児教室にも行かず家庭で教えてきただけです。
親子遊びの時には絨毯があるそうなのですがここには上履きはぬいであがったほうがいいのでしょうか?
なんだか緊張するのですが幼稚園ですから宝くじとおもって楽しみにしております・・・のんきかもしれませんがあまり普段と変わった様子を見せると子供も動揺いたしますので。
お分かりになること教えてくださいね!!


▼過去の記憶さん:
>▼青空さん:
>>考査日が二日ありますが、母親の服装はやはり面接日と同じく紺でいかれるのでしょうか?親子遊びがある日などはパンツ姿の方・ロングスカートの方がいらっしゃるような事をこの掲示板のどこかで拝見したように思うのですがはっきりと覚えてなく・・・幼稚園にお伺いする時は皆さんずっと紺尽くしなのでしょうか?経験された方・ご存知の方、些細な事でも構いませんので教えていただけますでしょうか?お願いいたします。
>
>数年前のことなので記憶はたしかではありませんが、
>合格手続まで皆様紺色だったと思います。
>パンツスーツの方は私は記憶にございません。
>親子遊びは積み木やぬいぐるみの類の遊具などが置いているところで遊ぶので、
>楽に床に座ることができるゆとりがあれば困らないと思います。
>もっとも、お子様が「ママ、お馬になって!」とおっしゃるような
>元気な坊やちゃんでしたら、
>パンツスーツのほうが宜しいと思いますが。
>
>御参考になれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 49