過去ログ

Page      59
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼びっつくり発言・・・  ??? 04/10/26(火) 0:31
   ┣Re:びっつくり発言・・・  4? 04/10/26(火) 11:13
   ┣Re:びっつくり発言・・・  ん? 04/10/26(火) 14:10
   ┃  ┗Re:びっつくり発言・・・  元保育園ママ 04/10/28(木) 15:56
   ┗Re:びっつくり発言・・・  マリー 04/10/30(土) 13:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : びっつくり発言・・・
 ■名前 : ???
 ■日付 : 04/10/26(火) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   M市の市役所の職員が、発言したことですが、M市においては、保育園の教育内容より、幼稚園の教育内容の方が優れているとのことです。保育園においては、あまり教育内容が良くないそうですよ。M市の方本当なのでしょうか?市役所の職員の発言なもので、びっくりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:びっつくり発言・・・  ■名前 : 4?  ■日付 : 04/10/26(火) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼???さん:
>M市の市役所の職員が、発言したことですが、M市においては、保育園の教育内容より、幼稚園の教育内容の方が優れているとのことです。保育園においては、あまり教育内容が良くないそうですよ。M市の方本当なのでしょうか?市役所の職員の発言なもので、びっくりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:びっつくり発言・・・  ■名前 : ん?  ■日付 : 04/10/26(火) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   保育園は保育、幼稚園は幼児教育で、両者は全くの別物です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:びっつくり発言・・・  ■名前 : 元保育園ママ  ■日付 : 04/10/28(木) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   保育園は厚生労働省の管轄で幼稚園は文部科学省の管轄で違うんですよ。知らなかったのですから、さぞやびっくりされたと思います。保育園はこどもを親の変わりに預かってくれる場所ですよ。長い時間預かってもらうでしょ。子供も疲れるんですよね。だから癒しの場所であってほしいと思います。幼稚園は保育時間が短い!そういう違いもありますね。でも探せば教育熱心な保育園もあるかも。M市役所の方と戦わず(?)こどものために色々聞いてみてくださいね。がんばって!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:びっつくり発言・・・  ■名前 : マリー  ■日付 : 04/10/30(土) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   保育園で教育してもらってお受験がしたいってことですか?幼稚園が教育内容が保育園と比べて良いとはいえ、やっぱりそれだけじゃあ受験は無理です。私は保育園ママだったので土曜日だけ見てくれる塾を探してそれから中野TACの受験体操に行きました。遅い時間にスタートだったので助かりました。体操を見ながらほかのママと情報交換をしました。大変でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 59