過去ログ

Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京文化幼稚園の面接時の服装について  みや 04/10/22(金) 15:17
   ┗Re:東京文化幼稚園の面接時の服装について  在園 04/10/22(金) 23:19
      ┗Re:東京文化幼稚園の面接時の服装について  みや 04/10/23(土) 21:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京文化幼稚園の面接時の服装について
 ■名前 : みや
 ■日付 : 04/10/22(金) 15:17
 -------------------------------------------------------------------------
   先日説明会に行ったところ、軽く運動出来る服装との説明がありました。
紺のワンピースを予定していましたが、別に軽く運動できる洋服を持参した方が
いいのでしょうか?
昨年の考査で運動はありましたか?
幼児教室にも通ってなく、初めてで分かりませんので教えてください。
説明会や公開保育に行って、ぜひ娘を通わせたいと思いました。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京文化幼稚園の面接時の服装について  ■名前 : 在園  ■日付 : 04/10/22(金) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みやさん:
ここ数年の試験では、特に運動の試験といったものはなかったと思います。個別試験や保護者面接の順番を待つ間、ホールで待ちますが、その時、お子さんが遊ぶ様子を先生方が観察していらっしゃいます。運動というとすべり台があったくらいで、あとはおままごと、絵本、折り紙、お絵かきの道具、電車のおもちゃなどがあったように記憶しています。(待ち時間が比較的長かった私ども親子は、子供が主人と体を使って最後は遊んでいましたが…。)個別試験では、うわばきを脱いで、名前と年齢を聞かれて、「○○をもってきて下さい」などの指示行動でした。
まだ2〜3才の小さいお子さんですから、遊びやすいようにと先生が「軽く運動できる服装」とおっしゃったのではないでしょうか?
でも、今年度の試験のことはわかりませんので、説明会で主任の先生がお話になられた通りだと思います。そのへんはご判断なさって下さいね。とりあえず、昨年度の試験のことをご参考までに。
お試験の日はお天気だといいですね。がんばって下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京文化幼稚園の面接時の服装について  ■名前 : みや  ■日付 : 04/10/23(土) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   在園様、いろいろ教えてくださりありがとうございました。
大変参考になりました。
洋服については、検討中ですが特別用意はいらないのかなと
思っているところです。
試験日も近づいてきましたので、体調整え試験に臨みたいと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69