過去ログ

Page     101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京農大三高について  受験生の母 04/6/2(水) 6:08
   ┗Re:東京農大三高について  一高生保護者 04/6/2(水) 20:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京農大三高について
 ■名前 : 受験生の母
 ■日付 : 04/6/2(水) 6:08
 -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。

学校の雰囲気や環境等など、どのようなことでもかまいませんのでお願いします。

又、生徒数からすると東京農大への進学者が少ないように思うのですが、推薦枠が
少ないのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京農大三高について  ■名前 : 一高生保護者  ■日付 : 04/6/2(水) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   一高生保護者です。
三高の様子についてはわからないのですが、内部進学事情について少し。

基本的に農大付属の3校とも進学校というスタンスなので、もともと
他大希望者の方が多いのです。

3校とも農大に進学するのは20から30%の間です。
推薦枠の定員がそれぞれ決まっているので、それ以上は進学希望者が
いても、進学できません。内進の選考過程は何段階もあり、結構大変です。

人気学部は、内部進学者の一年生からの評定平均が、5段階評価で4以上
というところもあり、かなりの激戦です。たとえば、絶対農大のバイオ!
という学生は一年生の時から気を抜けない、ということですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 101