過去ログ

Page     136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通塾がたのZ会は・・・  おさるのジョージ 04/3/18(木) 16:19
   ┗Re:通塾がたのZ会は・・・  Z会進学教室の生徒 04/3/18(木) 22:31
      ┗Re:通塾がたのZ会は・・・  おさるのジョージ 04/3/19(金) 13:16
         ┗Re:通塾がたのZ会は・・・  Z会進学教室の生徒 04/3/19(金) 21:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 通塾がたのZ会は・・・
 ■名前 : おさるのジョージ
 ■日付 : 04/3/18(木) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   どんなかんじでしょうか??
通ってる人など教えてください!!
あと、中央系や日大系の合格実績はいいのでしょうか??
高校受験について教えてくだされば光栄です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通塾がたのZ会は・・・  ■名前 : Z会進学教室の生徒  ■日付 : 04/3/18(木) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おさるのジョージさん:
>どんなかんじでしょうか??
>通ってる人など教えてください!!
>あと、中央系や日大系の合格実績はいいのでしょうか??
>高校受験について教えてくだされば光栄です。
Z会進学教室に通っている新中3です。私も3月度からの入塾の為詳しいことは教えられないかもしれませんが・・・。
まず合格実績はHPに書かれている通りなのですがもともと人数が少ないので、
中央大学附属高等学校-----12名
中央大学杉並高等学校-----10名
です。日大附属の方はちょっとわかりません。
教室の雰陰気はさきほど言ったとおり人数が少なめなので一人一人丁寧に教えてもらえます。Z会進学教室は受験の事を考えるのはいつでも早くはないというのをスローガン(?)のようにしているので「受験」という言葉は当たり前ですがよく聞きます。それで生徒達の気を引き締めているのでは・・・。テキストは受験問題を多く取り入れて受験慣れをしてくれています。テストは月1で、その結果でクラス編成されます。
このぐらいしか思いつかないのですが何か質問があったら何でも言って下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通塾がたのZ会は・・・  ■名前 : おさるのジョージ  ■日付 : 04/3/19(金) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   さっそくのお返事ありがとうございました☆
私もこの春季講習から入るつもりの新中3です!!
もしかしたら同じ教室かもしれないですね(笑)
クラスですが中大系目指すならやっぱり国私立最難関ですかね??
公立・私立上位で大丈夫ならそっちがいいけど・・・
ってその前にクラス編成テストだぁ!!!!!!
↑明日受けるので緊張!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通塾がたのZ会は・・・  ■名前 : Z会進学教室の生徒  ■日付 : 04/3/19(金) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おさるのジョージさん:
>さっそくのお返事ありがとうございました☆
>私もこの春季講習から入るつもりの新中3です!!
>もしかしたら同じ教室かもしれないですね(笑)
>クラスですが中大系目指すならやっぱり国私立最難関ですかね??
>公立・私立上位で大丈夫ならそっちがいいけど・・・
>ってその前にクラス編成テストだぁ!!!!!!
>↑明日受けるので緊張!!
そうですかぁ、同い年ですね!!!あえるといいなぁ。私は一応国私立難関のクラスにしました。(私も中大系もねらってます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 136