過去ログ

Page     140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼栄光をちょびっと案内  栄光最高 04/3/11(木) 22:53
   ┗Re:栄光をちょびっと案内  [名前なし] 04/3/15(月) 11:38
      ┗Re:栄光をちょびっと案内  新慶応生 04/3/16(火) 18:45
         ┗Re:栄光をちょびっと案内  [名前なし] 04/3/17(水) 10:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 栄光をちょびっと案内
 ■名前 : 栄光最高
 ■日付 : 04/3/11(木) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   埼玉の熊谷校はすばらしいですよ。かなりレベル高いって聞きました。あと、南浦和校や、自治医大校なんかもいいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光をちょびっと案内  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/3/15(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栄光最高さん:
>埼玉の熊谷校はすばらしいですよ。かなりレベル高いって聞きました。あと、南浦和校や、自治医大校なんかもいいですよ

栄光に在籍していた者ですが、レベルが低かったころ先生に”何でこの問題が分からないのか”ということでチョ−クを投げられました。親に言って先生の行った事に対して文句を言ったら支払った学費全部戻ってきました。(当たり前だけど)
今、合格して泣こうって言うCMやっているけど、ぼくは合格する前に泣きました
 今の僕はそんな悔しさをバネにして今年の受験は早計の一角に合格しました。栄光のCMを見るたびに思い出すのでCM早くやめてほしいです。
(詳しくは栄光の代表者に確認してください)
バカには厳しくする必要があるのかもしれませんが、怖くて授業どころではなかった。頭のいい人にはいい先生をつけているようだけど・・・。どこの塾もみんなそうなのでしょうか?

合格して泣こうって言っているけど、合格する前に泣く生徒の存在価値を大切にしてほしい。(たとえバカでも、叩けば(チョ−クを投げる事でなく、良い環境で生徒の力を伸ばすこと)光るのです。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光をちょびっと案内  ■名前 : 新慶応生  ■日付 : 04/3/16(火) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   僕の教わった栄光の先生は、チョークが飛ぶ程度では済みませんでしたよ…。机が蹴り飛ばされることも、まれではなかったですよ。確かに、初めのうちはかなり怖い先生だと思っていました。また、授業進度もかなり早く、宿題の量も半端じゃなく多く、途中で、やめたいなと思った事もありました。しかし、そんな事でめげていてはだめだ!受験はそんなに生易しいものではない!。…と思い、2年間頑張ってきました。毎回10時半以降まで授業は続き、家に帰るのは11時半頃…。(まあ、慣れましたけど)。そんな先生でしたが、高い実績をだしてきましたし、そういった、非常に刺激的な授業も多くの生徒達に好まれ、合宿では、サインを頼まれる事も。勉強面以外でもこの方から学んだものは大きかったです。ですから、僕としては、この先生に出会え、また、ついていって本当によかったなと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光をちょびっと案内  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/3/17(水) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   受験は生易しいものではないことは確かにその通りだと思います。机を蹴飛ばすこともあったんですか。大変でしたね。厳しい授業に耐えることも必要だと思います。私も厳しい先生なんだなと思っていました。

でも、チョ−クを飛ばされただけでやめたわけではないんです。

入学した際にゼミからもらえるテキストがあると思いますが、それがなかなか来ない。1ヶ月以上たっても来ないので先生に事情を聞いたら”今注文している”とのこと。しょうがないと思って待っていましたがその間に、宿題はたくさん出るし何で来ないのか再度問い合わせてみたら、”注文し忘れていました”と言うなら訳がわかりますが、後に先生が嘘をついていたことが発覚したんです。
 こうなるとゼミでの自分の存在価値って何だろうって考えるのは当然のことと思います。人に嘘をついてまでテキストを渡していない理由って・・・。

変な塾に入ってしまった。と思うのは無理もないと思います。
厳しい先生でも一生懸命付いていく姿勢はありましたが、僕の場合、嘘をつく先生について行く気がなくなったんです。ですから、合格する前に泣いたと表現しています。

最初に塾の対応がすんなりいっていれば、僕も栄光で刺激的な授業を受けられたかもしれません。厳しい先生でもサインを求められる先生に出会えたかもしれません。きっと厳しさの中にも、君が合宿で出会えた先生は人間味のあった良い先生に違いないと思います。

他にも色々と問題点はありますが、これ以上書くと栄光ゼミナ−ルの営業妨害になりかねないので書きませんが、少なくても栄光は変な塾ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 140