過去ログ

Page     141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼テキストについて  匿名 04/3/11(木) 20:36
   ┣Re:テキストについて  がちゃぴん 04/3/11(木) 23:13
   ┣Re:テキストについて  桜咲かせよう 04/3/11(木) 23:35
   ┗Re:テキストについて  F.M 04/3/12(金) 10:06
      ┗Re:テキストについて  匿名 04/3/12(金) 16:17
         ┗Re:テキストについて  z 04/3/12(金) 17:47
            ┗Re:テキストについて  のんのん 04/3/14(日) 19:34
               ┗Re:テキストについて  匿名 04/3/21(日) 18:17
                  ┗Re:テキストについて  [名前なし] 04/3/21(日) 21:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : テキストについて
 ■名前 : 匿名
 ■日付 : 04/3/11(木) 20:36
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、
突然ですが、テキストについての質問があります。

現在中学2年で塾では、
新中学問題集(発展編)、新練成テキスト(発展編)を使用しております。

自宅学習では国語は出口のレベル別問題集、
数学は佐藤の数学を使用しております。

しかし、友人はこのテキストでは、
僕の志望校の早慶、海城には受からないと言います。

もしよろしければ、
おすすめの問題集、参考書を教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : がちゃぴん  ■日付 : 04/3/11(木) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
    佐藤の数学というのがどういうものかはよくわかりませんが、俺の周りでは高校への数学をみんな使ってましたよ。やってた人たちはだいたいが早慶行きました。出口の国語には賛成。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : 桜咲かせよう  ■日付 : 04/3/11(木) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名さん:
私は、受験で英語はシリウス(発展編)とシリウス(総まとめ編)、数学はシリウス(総まとめ編)、国語は新中問とシリウスを使ってました。中3になってすぐは、受験校ではない基本的な入試問題を解いたりしました。
シリウスは結構お薦めです。

参考になったでしょうか…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : F.M  ■日付 : 04/3/12(金) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   その問題集の内容を理解していれば十分だと思う。
あと、JACK(発展編)もお勧めで僕は使っていました。
ちなみに僕の使っていのは
国語…出口のレベル別問題集(理論、発展)
   高校入試集中トレーニング 古典
   MY JUCK 文法
数学…新中学問題集 発展編
   JACK 発展編
英語…JACK 発展編
   NHK 基礎英語
あとは過去問、早実、学院、本庄、義塾、志木でした。塾が無名の塾なのですが、色々な問題集から問題を作ってくれたり、過去問は9月から難関校はほぼ3年分やり、それを復習しました。結果は早実、学院、本庄、義塾に全て正規合格です。      

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : 匿名  ■日付 : 04/3/12(金) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   JUCKという問題集は市販しているんですか?

あと、オススメの参考書もあったら教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : z  ■日付 : 04/3/12(金) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   高校への数学と有名高校への英語と最高水準問題集がおすすめ。
JACKやシリウスは良い問題集だが市販は見たことが無い。
ネットなら買えます(ヤフオク)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : のんのん  ■日付 : 04/3/14(日) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   Jackとシリウスは塾教材なので、
本屋では市販はされていません。
教科書販売店に行けばフツーに買えますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : 匿名  ■日付 : 04/3/21(日) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   度々質問があります、すみません。

古文や韻文でいい問題集はありませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テキストについて  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/3/21(日) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   古文は「でる順 古典問題の征服」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 141