過去ログ

Page      15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼県立大宮か浦和第一女子か  小野 04/11/5(金) 0:31
   ┗Re:県立大宮か浦和第一女子か  牛蒡 04/11/7(日) 0:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 県立大宮か浦和第一女子か
 ■名前 : 小野
 ■日付 : 04/11/5(金) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   私は今年受験をしますが、第一志望がいまいちさだまりません。
最近になって、やっと大宮か一女を狙える数字が出てきたのですが、
夏休み頃の時点では、予想していなかったので、大宮の説明会にいけませんでした。
一女のほうには参加するのですが、大宮と一女OG・OBの方、在学中の方がいらっしゃいましたら、良いところを聞かせてください。
それから、どちらのほうが実質レベルが高いのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:県立大宮か浦和第一女子か  ■名前 : 牛蒡  ■日付 : 04/11/7(日) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小野さん:

レス付きませんね。

どんな高校生活を送りたいとか、志望する大学の系統、
将来目指したい職業の分野などが見えないとアドバイスしにくいのでしょう。
在校生やOGのカキコからは短所を指摘してくれることもありません。

共学人気というのでしょうか、今回調査の大宮の競争率は異常ですね。
一女の低さは昨年の反発もあるようですが、時季が迫ればこなれると思います。
本人大宮、親一女の確執親子の話をかなりの数で耳にするのは時代なのでしょう。

どちらが良いかは、もう好みや相性の問題です。
「女子校」を受け入れられるかどうかで決まるのではありませんか?
ただし、大宮は共学ではなく「別学」に分類されます。

それでも、甲乙つけがたいというのであれば、一女が「安全牌」かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 15