過去ログ

Page     150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼欠席日数について  ピクミン 04/3/1(月) 18:48
   ┗Re:欠席日数について  (~Д~)/さん 04/3/1(月) 19:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 欠席日数について
 ■名前 : ピクミン
 ■日付 : 04/3/1(月) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、中学二年のピクミンと申します。

いきなりですが、質問があります。
僕は中1の時に少し大きい風邪をひいてしまい、
1年で欠席日数が13日で、2年で2日です。
合わせて15日の欠席日数なんですが、
これからは休まないで行けると思います。
このような状態でも早慶、海城に受かる見込みはありますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:欠席日数について  ■名前 : (~Д~)/さん  ■日付 : 04/3/1(月) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピクミンさん:
>こんにちは、中学二年のピクミンと申します。
>
>いきなりですが、質問があります。
>僕は中1の時に少し大きい風邪をひいてしまい、
>1年で欠席日数が13日で、2年で2日です。
>合わせて15日の欠席日数なんですが、
>これからは休まないで行けると思います。
>このような状態でも早慶、海城に受かる見込みはありますか?
ふむ・・僕は今年受験が終わり、早慶と海城が受かった者です。確か、どっかの学校説明会で、風邪なんかの休みは自分の責任だと聞きましたので、それは、欠席の言い訳にはならないと思います^^;。
 が、僕も正直(恥ずかしいが)3年間で休みと遅刻それぞれ30日前後ありました。しかし、結果としては受かりました。やはり、多少それについても合否に関係はあるとは思いますが、実際は本番の試験の点数が勝負なのでしょう。なので、あまり気にしなくても良いと思います。
 しかしま〜、休み・遅刻が少なくて越した事は無いでしょうw。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 150