過去ログ

Page     157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼栄光ゼミナールはどうでしょうか?  khの母 04/2/27(金) 14:37
   ┣Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  母@ 04/2/28(土) 18:57
   ┣Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ちゃら 04/2/29(日) 17:16
   ┣Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ??? 04/3/1(月) 23:03
   ┃  ┗Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  みすず 04/3/8(月) 17:24
   ┣Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  snの母 04/3/8(月) 23:50
   ┣Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  aru 04/3/8(月) 23:54
   ┃  ┗Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  元栄光生の母 04/3/9(火) 0:47
   ┗便乗質問です  KO 04/3/9(火) 12:01
      ┗私も便乗質問です  [名前なし] 04/3/9(火) 16:47
         ┗[無題]  [名前なし] 04/3/9(火) 17:28
            ┗Re:[無題]  栄光ゼミナール卒 04/3/11(木) 22:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 栄光ゼミナールはどうでしょうか?
 ■名前 : khの母
 ■日付 : 04/2/27(金) 14:37
 -------------------------------------------------------------------------
   栄光ゼミナールの中学部を知人から勧められたのですが、どうでしょうか?早慶、できれば学附なんかも狙わせたいのですが…。栄光ゼミナールの事詳しく教えてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : 母@  ■日付 : 04/2/28(土) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   うちも先日、入塾を考えていたので、近所の教室に行ってみました。
うちの場合、中学は公立に進みますので、高校受験を見据えた塾選びと言うことで行ってみたのですが・・・。
その教室の生徒さんがどのあたりの高校に行ってるのかを教えていただいていたところ、ちょっとびっくりしてしまいました。
そうなんです。
えっ?こんな程度なの?って感じだったのです。
いわゆる難関校は皆無。上位校もいなかったような・・。
中堅校でやっと・・というような状態で、先生は「学校名はともかく、生徒はみんな良く頑張りました。」とおっしゃってましたが、一気に入塾熱は冷めてしまい、栄光はリストからはずしました。
あと、先生の頼りなさそうな態度も気になりました。
勿論、これは教室によるのかもしれないですけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : ちゃら  ■日付 : 04/2/29(日) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、こんにちは。中学3年生の女子です。私自身が通っているわけではないのですが栄光が近くにあるので私の中学でも通っている子は結構います。
が、しかし。
あまり評判はよくないようです。具体的にどのへんがかと言いますと、レベル別にクラスがわけられて3クラスあるようですが一番下のクラスはあまり力をいれてもらえず、逆に一番上のクラスの生徒にはもうものすごい勢いで勉強させているという状態です。たとえ自分が一番上のクラスに入れても、そういうところに納得のいかない人たちは結構いるようです。それからその一番上のクラスの人たちには5校から8校の学校をうけさせています。本人が私立志望でも、塾の評判などをよくするために私立・都立のトップ校もうけさせたり。(もちろん受験料は生徒側がすべて負担します)たとえもともと実力があっても多く学校を受けすぎて力尽きてしまうということもあるようなのですが。実際、本命だった私立はすべて落ちて都立になんとか入れたという先輩(元・栄光生)もいるようです。私の知り合いの中だけでも5〜6人が中3にはいってから塾をかえてしまっています。

ちなみに(本当にちなみにですが)私はZ会の塾に行っていました。通信教育とちがって小規模ではありますが、学府や早慶を目指す生徒たちがたくさんいましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : ???  ■日付 : 04/3/1(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   今年受験したものです。そして栄光ゼミナールに入っていました。自分は特訓でしたが、第一志望は中杉でした。確かに栄光には難関選抜講座などの企画があるんですけど、最水と特訓の差が激しすぎて特訓の早慶志望はほとんど落ちて、最水の早慶志望は大体が受かってました。やはりクラスによっては指導量が違うと思うんで、あまり差が激しくないところがいいと思います。まあ栄光でもいいとは思います

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : みすず  ■日付 : 04/3/8(月) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私も今年受験しました。
2年の時から栄光にいっていました。
栄光は校舎によって差が激しいです。私が通っていた校舎は自立学習室がなく、自習は個別の部屋でやれといわれていました。しかし当然個別の人が優先なのなのでよくおいだされました。私の友達が通っていた校舎なんて自習する部屋すらなかったそうです。
設備が整っている校舎が近所にあるなら栄光でもいいと思いますが、私が通っていたような校舎ならやめた方がいいと思いますヨ。先生はわりと一生懸命やってくれました。(ちなみに私は最水です。)私の校舎はわりと最水、特訓、本科の差はなかったように思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : snの母  ■日付 : 04/3/8(月) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   うちの息子は中2から栄光に通っていて今年受験が終わりました。
結果は見事第一志望(国立大学附属校)合格です。
私の目からすると、栄光の先生方は立派な方が多く、とても熱心に指導してくれていたようでした。
本人も先生方のことをとても信頼していたようで生徒と先生の関係はクラスを通じてとても良好だったと思います。
ただし実際教室間での差は激しいですね。
我が家の場合も、電車に乗らせてわざわざひとつ遠い校舎に通わせてました。
もしあなたの御家のそばに良い先生と良い設備が整った教室があり、そこでお子様がしっかり努力すれば、栄光でも早慶、学附を十分狙えると思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : aru  ■日付 : 04/3/8(月) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼khの母さん:
>栄光ゼミナールの中学部を知人から勧められたのですが、どうでしょうか?早慶、できれば学附なんかも狙わせたいのですが…。栄光ゼミナールの事詳しく教えてください。お願いします。
>私は小6から栄光に通っていますが通っている校舎にはチラシに載るような有名な数学の先生がいました。幸いにもわたしは中1のクラス分けで最水になりその先生の教え子となりました。その先生は宿題を鬼のように出してきます、自ら勉強することが出来なかった私はその宿題をこなすだけで精一杯でした。しかしそれだけやっていれば義塾の過去問も6割、7割とれるようになりました。そのような先生に巡り会うことは大変難しいことだと思いますが、そのような先生には難関講座などで教えてもらうことも出来ます。ですから、そのような先生に巡り会える栄光ゼミナールはいいと思います

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄光ゼミナールはどうでしょうか?  ■名前 : 元栄光生の母  ■日付 : 04/3/9(火) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   なんだか今年のSAPIXの結果を見ると開成にあれだけ入ってるから
下の子をサピに変えようかな?なんていう話しを出したら、
栄光⇒慶應義塾の息子から
絶対替えない方がいいよと言われてしまいました。

子供が本当に先生を尊敬し信じて頑張れる塾でした。
特に栄光の森、V合宿等で他の教室の子と友達になり、
入学時も非常に心強かったようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗質問です  ■名前 : KO  ■日付 : 04/3/9(火) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。
便乗質問させてください。
自由が丘、下丸子の栄光ゼミはどんな感じでしょうか?
どなたかご存知でしょうか。
慶應義塾高希望なのですが・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も便乗質問です  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/3/9(火) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、私も便乗で、

最水って、なんですか。最上級クラスってことですか。
なんて読むの? もみず? さいすい?

───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/3/9(火) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   「さいすい」です。
最高水準の略だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[無題]  ■名前 : 栄光ゼミナール卒  ■日付 : 04/3/11(木) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   最高水準クラスの事です。主に、国立・開成、早慶あたりを目指します。自由が丘校は、いいと思いますよ。夏の強化合宿でも自由が丘校の先生で、とってもいい先生がいましたし。ちなみに僕は神奈川南部方面の校舎出身で、慶応義塾に合格しました。同じ教室の友達も、学附・開成などに合格しましたよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 157