過去ログ

Page     186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐蔭の推薦入試  帰国ママ 03/12/16(火) 0:34
   ┗Re:桐蔭の推薦入試  tama 03/12/16(火) 12:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐蔭の推薦入試
 ■名前 : 帰国ママ
 ■日付 : 03/12/16(火) 0:34
 -------------------------------------------------------------------------
   桐蔭の推薦入試を受けます。 
成績ではなく、英検と海外滞在が推薦基準に達しているので受験するのですが、内申はどの程度影響するのでしょうか? 
今年から適性試験もあり、全く合否の予想がつきません。 
以前にこの推薦入試を受験した方、いかがでしたか? 
内申はかなり重視されたようですか? 
何か情報をお持ちの方、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭の推薦入試  ■名前 : tama  ■日付 : 03/12/16(火) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   13日に大個別相談会に出席し、質問した限りでは、適性検査・内申・面接は総合判断ということになるそうです。自己推薦の場合身上書に本人が書いたアピールに対しての面接質問が主らしく、他はどれを重要視するかは答えていただけませんでした。
とにかく、桐蔭に入りたいとおもう気持ちをたいせつにすればいいと思います。
また、適性試験は今年から新たな試みなので、受験生は皆さん同じような不安を抱いているとおもいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 186