過去ログ

Page     212
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら・・・・  ぽぽ 03/11/27(木) 23:42
   ┣Re:どうしたら・・・・  いったい 03/11/28(金) 6:50
   ┃  ┗Re:どうしたら・・・・  ぽぽ 03/11/28(金) 8:04
   ┃     ┗Re:どうしたら・・・・  いったい 03/11/28(金) 8:54
   ┃        ┗Re:どうしたら・・・・  ぽぽ 03/11/28(金) 21:51
   ┃           ┗Re:どうしたら・・・・  たまご 03/12/4(木) 16:28
   ┣Re:どうしたら・・・・  あとちょっとですね!! 03/12/5(金) 9:55
   ┗偶然見つけたんで書き込みさせてもらいます  ☆くん 03/12/5(金) 17:11
      ┗Re:偶然見つけたんで書き込みさせてもらいます  あとちょっとですね!! 03/12/8(月) 9:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どうしたら・・・・
 ■名前 : ぽぽ
 ■日付 : 03/11/27(木) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
   今、法政二高に受かる為にがんばってます!!でも、いまいち結果が出ないんです。「受かりたい!!」っていう気持ちは強いんです。何か良い勉強法があれば是非教えてください!!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : いったい  ■日付 : 03/11/28(金) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   学校板にも二校同じように書き込んでいますが、いったいどこが第一志望?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : ぽぽ  ■日付 : 03/11/28(金) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いったいさん:
>学校板にも二校同じように書き込んでいますが、いったいどこが第一志望?
中附と法政二高です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : いったい  ■日付 : 03/11/28(金) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   結果というのは過去問の出来ですか、それとも模試の結果でしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : ぽぽ  ■日付 : 03/11/28(金) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   模試です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : たまご  ■日付 : 03/12/4(木) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   勉強したら??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どうしたら・・・・  ■名前 : あとちょっとですね!!  ■日付 : 03/12/5(金) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽぽさん:
>今、法政二高に受かる為にがんばってます!!でも、いまいち結果が出ないんです。「受かりたい!!」っていう気持ちは強いんです。何か良い勉強法があれば是非教えてください!!!

学校や先生にどんな勉強をしたら良いか聞き、受験に向かって頑張ってください。もうすぐですから間違った勉強の仕方をしていたらもったいないですね!

風邪ひかないように気をつけて頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 偶然見つけたんで書き込みさせてもらいます  ■名前 : ☆くん  ■日付 : 03/12/5(金) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   自分は法政大学第二高等学校(通称 法政二高)の一年です。

自分は書類選考で入りました。しかし、ご存知だと思うけど、今年からは書類選考制度は無くなったらしい・・・
二高を目指している君は先日の(たしか土曜日)高校説明会は行ったかい??
そこで個別相談があったと思うんだけど(俺も相談した)君は話し聞いた?

俺は運良く?書類で通ったけど筆記試験はなかなか難しいはず!
今、中学は絶対評価になってるから内申は超重要だよ。
テストに自信が無いない人は二学期の成績が40以上は無くちゃ厳しいよ。
逆に内申に自信があっても入試で点取らないと落ちる可能性は十分ある!
今の時点で過去問が全然分からなくて内申低い人は志望校変えろ。

二高は部活も強いし施設も充実してるよ!みんな頑張れ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:偶然見つけたんで書き込みさせてもらいます  ■名前 : あとちょっとですね!!  ■日付 : 03/12/8(月) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆くんさん:
>自分は法政大学第二高等学校(通称 法政二高)の一年です。
>
>自分は書類選考で入りました。しかし、ご存知だと思うけど、今年からは書類選考制度は無くなったらしい・・・

今年も法政二高の書類選考はあるはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 212