過去ログ

Page     222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼確約と優遇・・・  もんもん 03/11/26(水) 10:43
   ┣Re:確約と優遇・・・  同じく・もんもん 03/11/26(水) 16:07
   ┃  ┗Re:確約と優遇・・・  もんもん 03/11/26(水) 18:02
   ┃     ┗Re:確約と優遇・・・  現在高1の母 03/11/26(水) 20:25
   ┗Re:確約と優遇・・・  (゚∀゚) 03/12/15(月) 16:40
      ┗Re:確約と優遇・・・  もんもん 03/12/17(水) 12:06
         ┗Re:確約と優遇・・・  (゚∀゚) 03/12/17(水) 17:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 確約と優遇・・・
 ■名前 : もんもん
 ■日付 : 03/11/26(水) 10:43
 -------------------------------------------------------------------------
   帝京大学の併願を受けようと思っていますが、帝京大学は30点の加点だけですよね。
このレベルで、確約の取れるところは どこでしょうか?
色々調べてみても、確約なのか優遇なのかが わからないので、困っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : 同じく・もんもん  ■日付 : 03/11/26(水) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ガイドブックや入試要綱などでは
優遇か確約かはっきり示されていませんね。
説明会でないと・・・。
帝京大学高校レベル、又はその少し下ぐらいだと
点の加算になるようです。
中堅私立では確約に近いこともあるようです。
私が参加した説明会の印象です。
沢山行ったわけでもないので
参考にならなかったらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : もんもん  ■日付 : 03/11/26(水) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   早速ありがとうございます!やはり確約はあまりなさそうですね・・・
日大三校も今年から、確約じゃなくなったみたいだし
志望校に偏差値が足りないので、やはり確約がほしいです。
帝京大は 都立上位校との併願が多いようなので、優遇でも難しいでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : 現在高1の母  ■日付 : 03/11/26(水) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   昨年は息子の友達で、帝京大を併願推薦(確約)で受けた子が、
何人かいました。
高校のレベルの割に、基準がそれほど高くなかったようです。
昨年は、国立・立川などの不合格組がどっと帝京大にながれたようで、
クラス数を増やした、と聞きました。
今年から、確約ではなくなったのかしらん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : (゚∀゚)  ■日付 : 03/12/15(月) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   帝京は9割ぐらいの人が併願で受けるのでみんなが30点加点され
あまり併願の意味がありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : もんもん  ■日付 : 03/12/17(水) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼(゚∀゚)さん:
>帝京は9割ぐらいの人が併願で受けるのでみんなが30点加点され
>あまり併願の意味がありません。

9割も併願受験するのですか!
と言うことは、9割の人が5科21以上の人と言うことですよね。
しかも、国立、立川等の滑り止めが多いと言うことになると、かなり厳しい
受験ということですね。
確かII類の最低点が、加点を利用した場合120点だったと思うのですが、
問題の難易度は、どの程度なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:確約と優遇・・・  ■名前 : (゚∀゚)  ■日付 : 03/12/17(水) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   第一志望の人があまりいないらしいです。
問題の難易度は数学が結構高かったように感じました。
英語は記述が少なく、ほとんど記号でした。標準レベルだと思います。
来年からもっと難しくすると言ってました・・
I類に落ちてもII類にスライド合格があるから良いですよね。
だから「受験する人はI類と書いたほうが良いですよ」と教頭先生が言っていましたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 222