過去ログ

Page     223
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書の写真  初心者母 03/12/11(木) 12:32
   ┣Re:願書の写真  中3母 03/12/11(木) 14:22
   ┃  ┗Re:願書の写真  春よ来い 03/12/11(木) 15:48
   ┃     ┗Re:願書の写真  受験生の母 03/12/11(木) 23:05
   ┗Re:願書の写真  初心者母 03/12/11(木) 23:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書の写真
 ■名前 : 初心者母
 ■日付 : 03/12/11(木) 12:32
 -------------------------------------------------------------------------
   願書に貼る写真は、年内に用意しておいた方がいいですよね。学校によってサイズがまちまちだし、中には「スピード写真不可」というところもあり、自宅では無理かな〜という気がするのですが・・・みなさん写真屋さんで撮ってもらうんですか? 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 中3母  ■日付 : 03/12/11(木) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   公立の中学に行っていますが
学校に業者が入り写真を撮りました。
一定サイズの定量のセットで申し込みをしましたよ。
そちらの学校の予定には入って無いでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 春よ来い  ■日付 : 03/12/11(木) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   うちも公立の中学に通っていますが、申し込み用紙が
きたので、申し込みました。確かもう写真は撮ったはずです。

学校で申し込みが出来ないのであれば、写真やさんや
フィルム屋さん(スピード写真のようなもの)で
撮ってもらえばいいのでは?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 受験生の母  ■日付 : 03/12/11(木) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   うちの学校は個人で用意します。
本日の面談で、まずは年内に写真を用意しておくよう言われました。
パスポート用などのきちっとした写真が撮れる写真屋さんが良いと
言われました。サイズの違うものや急遽受けることになる場合も
たまにあるので、あわてないようネガで保存できる店が良いとのことでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 初心者母  ■日付 : 03/12/11(木) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   早速レスをいただき、感謝しています。みなさん様々なんですね。
子どもに聞きただしてみましたら、「そういえば少し前に学校で受験用写真というのを撮ってもらった気がする」・・・そうです。(頼りない・・・!)その後注文書をいただいた覚えはないのですが・・・。どのような仕組みなのか先生からよくうかがってくるよう、子どもに言っておきました。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 223