過去ログ

Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼まずい・・・かな?  ネボケ中三 04/10/28(木) 23:28
   ┗Re:まずい・・・かな?  塾講師 04/10/30(土) 12:12
      ┗Re:まずい・・・かな?  ネボケ中三 04/10/31(日) 23:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : まずい・・・かな?
 ■名前 : ネボケ中三
 ■日付 : 04/10/28(木) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
   え〜、第一志望が国立(学芸)である中三生です。
いままで駿台の模試を受けてきて偏差の平均が5科で60〜63
だった(と思う・・・)のですが〜〜

マズイですよね・・・
この偏差じゃもう無理ですか?それともまだ間に合いますか?
死ぬほどいまから踏ん張らなきゃヤバイですか?
学校やらなんやらで時間があまりとれず、ほぼ塾の宿題終わる毎日です。
そろそろマジになんなきゃと思うのですが・・・

どうかこんなバカタレにアドバイスをくれてやってください!
お願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まずい・・・かな?  ■名前 : 塾講師  ■日付 : 04/10/30(土) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
    駿台で60を超えているのであれば、これからの努力次第でどうにでもなりますよ。大事なことをあげるとすれば・・・
 1.苦手科目(分野)をなくす。
 2.学芸大付属の出題傾向に沿った問題演習をする。
の2点だと思います。
 まだ「追い込み」というには早い時期ですが、悔いの残らないよう全力を出してください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まずい・・・かな?  ■名前 : ネボケ中三  ■日付 : 04/10/31(日) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!
よかった〜〜^^
これからラストスパートなのでふんばっていきたいと思います!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25