過去ログ

                                Page     251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼駿台のレベルからみた受験校  ゆかた 04/6/29(火) 21:44
   ┣Re:駿台のレベルからみた受験校  あ 04/6/29(火) 23:27
   ┗Re:駿台のレベルからみた受験校  終了組 04/6/30(水) 10:19
      ┗Re:駿台のレベルからみた受験校  [名前なし] 04/6/30(水) 14:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 駿台のレベルからみた受験校
 ■名前 : ゆかた
 ■日付 : 04/6/29(火) 21:44
 -------------------------------------------------------------------------
   すみません、知り合いの子の家庭教師を頼まれました。
その子は中学1年の女の子です。
ざっと聞きかじっただけなのですが駿台の模試で
3科50ほどということです。公立中学に在籍しています。
一般的に駿台のレベルは高いと思うのですが
この成績のままで狙える高校はどのあたりでしょうか。
東京、神奈川の私立高校を例にあげていただけると
嬉しいです。駿台のページを見ても偏差値ランキングが
分からなかったのでどの程度の学力なのか知りたい
のですが

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:駿台のレベルからみた受験校  ■名前 : あ  ■日付 : 04/6/29(火) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかたさん:
53 桐蔭学園(理数科)
51 桐光学園(SA)
50 國學院久我山
47 桐蔭学園(普通科)

中3のは大雑把にやるとこんな感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:駿台のレベルからみた受験校  ■名前 : 終了組  ■日付 : 04/6/30(水) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかたさん:
>すみません、知り合いの子の家庭教師を頼まれました。
>その子は中学1年の女の子です。
>ざっと聞きかじっただけなのですが駿台の模試で
>3科50ほどということです。公立中学に在籍しています。
>一般的に駿台のレベルは高いと思うのですが
>この成績のままで狙える高校はどのあたりでしょうか。
>東京、神奈川の私立高校を例にあげていただけると
>嬉しいです。駿台のページを見ても偏差値ランキングが
>分からなかったのでどの程度の学力なのか知りたい
>のですが

中1から駿台模試を受験し、家庭教師をつけるなんて熱心なご家庭ですね。うちは中3から受けさせました。模試の結果と同時に高校の偏差値ランキング表も送られてきますよ。
今から偏差値にこだわってもあまり意味がないとおもいますが、50あるのなら3年後難関校は十分に狙えると思います。(60〜65以上目指しましょう)
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:駿台のレベルからみた受験校  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/30(水) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼終了組さん:
>▼ゆかたさん:
>>すみません、知り合いの子の家庭教師を頼まれました。
>>その子は中学1年の女の子です。
>>ざっと聞きかじっただけなのですが駿台の模試で
>>3科50ほどということです。公立中学に在籍しています。
>>一般的に駿台のレベルは高いと思うのですが
>>この成績のままで狙える高校はどのあたりでしょうか。
>>東京、神奈川の私立高校を例にあげていただけると
>>嬉しいです。駿台のページを見ても偏差値ランキングが
>>分からなかったのでどの程度の学力なのか知りたい
>>のですが
>
>中1から駿台模試を受験し、家庭教師をつけるなんて熱心なご家庭ですね。うちは中3から受けさせました。模試の結果と同時に高校の偏差値ランキング表も送られてきますよ。
>今から偏差値にこだわってもあまり意味がないとおもいますが、50あるのなら3年後難関校は十分に狙えると思います。(60〜65以上目指しましょう)
>
芝浦工大柏高校はどのくらいで狙えますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 251