過去ログ

Page      31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  絶対推薦! 04/10/25(月) 21:07
   ┣Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  チューハイ保護者 04/10/26(火) 9:23
   ┃  ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  絶対推薦! 04/10/26(火) 10:56
   ┃     ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  便乗してもいいですか? 04/10/26(火) 17:31
   ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  塾生なのに塾教師 04/10/27(水) 10:21
      ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  便乗してもいいですか? 04/10/27(水) 10:54
         ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ほどほど 04/10/27(水) 11:08
            ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  便乗してもいいですか? 04/10/27(水) 17:11
               ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ほどほど 04/10/27(水) 23:45
                  ┗Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  便乗してもいいですか? 04/10/28(木) 17:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性
 ■名前 : 絶対推薦!
 ■日付 : 04/10/25(月) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   他人を蹴落とすような一般受験ではなく絶対、子供を推薦で入学させたいと思っている中三受験生(男子)の親です。

レベル的に上位は難しいと思うし、偏差値的にお値打ち感があり、大学までも推薦で入学可能な中央大学高校(中大附属または杉並とは違う)の推薦入試を受けさせたいと思っています。

内申点は50点中34点程度ですが、最終の2学期末で必ず基準を突破させます。
Vもぎ偏差値は60をちょっと切るくらい。
(駿台模試は50行ってませんが中大高校なら大丈夫ですよね?)

推薦では面接も重要と聞きますが、ペーパー試験はともかく、うちに限って面接は大乗だと思っています。見た目がいいと良く人から言われますので

これなら大丈夫ですよね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : チューハイ保護者  ■日付 : 04/10/26(火) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   あの...とてもいい学校ですよ。
でも、あなた本当におやごさん?
本気で言ってらしゃるんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 絶対推薦!  ■日付 : 04/10/26(火) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チューハイ保護者さん:

正直、強引に自分を鼓舞しているところもありです。本人がそうならなきゃしょうがないんですが・・・・・
絶対推薦というのはその後の一般受験に有利になることもあると聞きましたので・・・・・また、今の段階で「客観的に無理」と言われれば、また違った考え方もできるのかなと。チューハイさんのように、ちょっとお酒を入れて、舞い上がっていたのかもしれません。お騒がせしてすみません・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 便乗してもいいですか?  ■日付 : 04/10/26(火) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の次男はまだ中二ですが、この学校にとても惹かれています。
でも、V模擬で60を切っても大丈夫なんですか?
私はもう少し難しいと思っていましたが。。。。

倍率もすごいですし、うちはまだまだ頑張らないと・・・
と思っておりました。

うちの息子は内申は今のところいつも40前後ですが、まだ中二ですし油断は出来ませんね。
過去に合格した方の推薦の内申は39〜41位のようですし、偏差値も60〜70
くらいとかいてありました。

うちの子は模試でも65前後くらいですが(まだ駿台模試は受けた事がありません)、推薦はどのようなお子さんが合格しているのでしょうか?

ちなみに英検・漢検・数検はすべて準二級を持っています。
生徒会も2年連続やっています。
部活では県大会レベルです。

どの程度これらのことは影響ありますか?
それともほとんど役に立ちませんか?

推薦合格なさった方教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 塾生なのに塾教師  ■日付 : 04/10/27(水) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   内申・学力ともに合格ラインに達しておらず、志望校再考を要す。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 便乗してもいいですか?  ■日付 : 04/10/27(水) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   受験までまだ間があるのに無理なのでしょうか?
これからどんなに頑張っても無理と言う事ですか?

どれくらいなら可能性が出てきますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : ほどほど  ■日付 : 04/10/27(水) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗してもいいですか?さん:
>受験までまだ間があるのに無理なのでしょうか?
>これからどんなに頑張っても無理と言う事ですか?
>どれくらいなら可能性が出てきますか?

塾生なのに塾教師さんの書き込みは、最初のメッセージに対してではないですか?
内申点については、37以上が推薦基準(合格ラインはもっと上だと思いますが)に足りていますし、偏差値については「駿台を受けていない」ということなので、何とも言えません。

また、一般的にどこでもそうですが、推薦入試は面接がかなり重視されます。普段から、大人(目上の人)に対する受け答えがしっかり出来ているかどうか、などといったことも重要になります。面接で態度が悪い(言葉遣いが悪いなど)とそれだけで不合格になることがあります。

いずれにしろ、ここではあくまで参考情報(人によっては余計な情報もある)しか分かりませんので、学校案内書等を入手されて、ご自分でしっかり確認された方が良いと思います。自分でほとんど調べず、何でも教えてくれという発言をしていると、あまりいい答えはみつからないと思いますよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 便乗してもいいですか?  ■日付 : 04/10/27(水) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ほどほどさんへ

ありがとうございました。
もちろん情報は知っている限り自分で調べています。
ホームページ、学校案内、そして早いとは思いますが
11月6日の学校説明会に足を運ぶつもりです。

ただ、周りに入った方がいないのでもし今年の推薦で合格した方が
いましたら参考までに聞きたかったのです。

どこの掲示板でも中大杉並や中大付属の事がほとんどでしたので・・・
便乗してしまいました。

学校案内や推薦入試案内も見ましたが、実際のところもし具体的なことが
聞けたらなぁ〜と思った次第です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : ほどほど  ■日付 : 04/10/27(水) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗してもいいですか?さん:

ちょっと言い過ぎたかもしれません。気を悪くされたのでしたらごめんなさい。

これも一般的な言い方しかできませんが、私立の推薦入試というのは、一般受験に比べて、どうしても確たる情報が少なくなる傾向にあるようです。はっきり言うと、ベールに包まれた部分もありますので、中には胡散くささを感じてしまう人もいるようです。
一番いいのは、在学校に推薦入学した卒業生がいれば、学校の先生からもっと具体的なお話を聞けるのでしょうけど。

ただ、もし在学校に事例がなければ、「開拓者」になれるのですから、その分、気合も違ってきますね。頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央大学高校(後楽園キャンパス)推薦入試の可能性  ■名前 : 便乗してもいいですか?  ■日付 : 04/10/28(木) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ほどほどにさん

気を悪くなんてとんでもありません。
私もこの掲示板で人にばかり聞いて自分でもっと調べればいいのに・・・・
と何度も思いました。

私は人より徹底的に調べるほうです。
あらゆる手段や方法を使って・・・

私共は千葉在住で周りにあまり東京のほうの学校へ行かれる方自体少ないのです。
もちろん在学校に中央大学高校に行かれた方はいません。

確かに推薦はベールに包まれた部分が多く謎ですね。

息子は現在バレー部に所属していますが
バレー部の無いところは嫌だと言っていました。
中央大学高校は昨年度まで同好会でしたが今年から部に昇格したと
調べたところかいてありました。

それで考えの中に入ってきたのです。

というわけで自分のできる範囲であらゆることをしてきたのですが
後は何かと考えて、できれば合格なさった方の話を参考にお聞きしたいと
思ったわけです。
もちろん参考程度に・・・

とりあえず説明会に行ってきます。

本当にありがとうございました。

ところで 絶対推薦さん、どうなさったのですか?
私のほうが色々とお聞きしてしまいましたね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 31