過去ログ

                                Page      50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼獨協埼玉  流愛 04/8/29(日) 23:21
   ┗Re:獨協埼玉  どっきょう 04/9/2(木) 21:11
      ┗Re:獨協埼玉  流愛 04/9/3(金) 17:36
         ┗Re:獨協埼玉  どっきょう 04/9/3(金) 18:08
            ┗Re:獨協埼玉  流愛 04/9/5(日) 15:06
               ┗Re:獨協埼玉  どっきょう 04/9/6(月) 22:01
                  ┗Re:獨協埼玉  どっきょう 04/9/6(月) 22:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 獨協埼玉
 ■名前 : 流愛
 ■日付 : 04/8/29(日) 23:21
 -------------------------------------------------------------------------
   高校受験に獨協埼玉を考えているのですが、
いくつか不安なことがあります。

まず大学進学のことです。
今の時点では、獨協大学ではない大学に行きたいと思っているのですが、
他大進学希望者にはどういう対応をされているのでしょうか?
また、進学のために塾に行く必要はあるのでしょうか?

それから、高校生の校則が緩いということですが、
茶髪の生徒さんやお化粧をしている生徒さんは多いのでしょうか?
私は高校に入って、茶髪にしたいとか化粧をしたいとかは思わないのですが、
茶髪にしないと仲間に入れないとか、お化粧をしないと自分だけ浮いてしまうとかいうことはありませんよね?

それから、英語に力を入れられているとのことですが、英語の進度は速いのですか?
また、指導領域外のことも授業に取り入れられているのでしょうか?

質問攻めになってしまいましたが、些細なことでも結構ですので、
情報をいただけると嬉しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : どっきょう  ■日付 : 04/9/2(木) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   現役獨協生(高2:男子)です

思っているほどレベルは高くないと思う。他校の授業を受けたことないから進度はわからないけど、普通だと思うよ。ついてけるレベルです。
茶髪は禁止なんだけど、染めてる人は多いね。でも近年、厳しくなってるから少なくなるかも。余談ですが俺は赤で学校行ったことあります。獨大行く人も他大に行く人も関係ない気がするよ。3年じゃないからわからないけどさ。

附属中学から上がってきた奴らはまじめな気がする。

全然質問に答えてないね。ごめんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : 流愛  ■日付 : 04/9/3(金) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どっきょうさん:
返答ありがとうございます。
現役生の話を聞けて嬉しいです。

もうひとつ聞きたいのですが、
今の高校1年生からカリキュラムが変わったそうなのですが、
どのように変わったのでしょうか?
生活面から勉強面からいろいろ変わったそうで、よくわからなくて…
ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

それから、どっきょうさんは単願、併願、一般のどの入試を受けましたか?
問題は一般以外は同じですよね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : どっきょう  ■日付 : 04/9/3(金) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   1年のカリキュラムかぁわかんないやごめんね。生活面は厳しくなってんじゃないかな。詳しくはわからない。ごめん。

俺は併願で入ったよ〜。男子だしまだ附属中学のやつらが上がってくる前だったから楽に入れたなぁ〜。問題は一般以外は同じだったと思うよ。これも詳しくは学校のホームページか、過去問で確認してくれ〜。

全然、力になれなくてごめん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : 流愛  ■日付 : 04/9/5(日) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どっきょうさん:
返答ありがとうございます。
どっきょうさんの話を聞いていたらますます獨玉に行きたくなってきました!!
頑張って合格したいです。

どっきょうさんが獨玉で気に入っているところはどこですか?
私のまわりでは行事とかすべてが楽しそうという声が多いです。
あと、内部生は外部生と比べ物にならないほど頭がいいとかいう話は聞きませんか?
(質問攻めで申し訳ありません)
塾の先生がちらっと話をしていたので…

今度の文化祭、遊びに行きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : どっきょう  ■日付 : 04/9/6(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   獨協で気に入ってるところかぁ…まぁやっぱ校則が緩いところかな。校風が自由なところがいいねぇ。

内進生と外進生かぁ、そんな差はないと思うよ?結局はやる奴はやらないしやらない奴はやらない。

併願で受けるんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:獨協埼玉  ■名前 : どっきょう  ■日付 : 04/9/6(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ミスった・・・
>内進生と外進生かぁ、そんな差はないと思うよ?結局はやる奴はやるしやらない奴はやらない。  だね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 50