過去ログ

Page      68
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼千葉高受験生の内申はオール5?  あすなろ 04/8/2(月) 17:42
   ┣Re:千葉高受験生の内申はオール5?  便乗させて 04/8/11(水) 11:12
   ┃  ┗Re:千葉高受験生の内申はオール5?  高1の親 04/8/11(水) 19:44
   ┗Re:千葉高受験生の内申はオール5?  高1の親 04/8/11(水) 20:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 千葉高受験生の内申はオール5?
 ■名前 : あすなろ
 ■日付 : 04/8/2(月) 17:42
 -------------------------------------------------------------------------
   中学受験のところで千葉高受験生の内申点はオール5で当たり前のような内容が出ていますが、本当でしょうか?中3の息子が千葉高受験の予定です。実際のところはどうなのでしょうか?内申がよくないので気になっています。どなたか正確な情報をお教え下さい。また、特色化入試の内申の扱いについても詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。お願いいいたします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉高受験生の内申はオール5?  ■名前 : 便乗させて  ■日付 : 04/8/11(水) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   レスがつかないので、どなたか ご存知の方 教えてくださいませんか?
また、学校別の 特色化過去問は 販売されているのでしょうか?
千葉県立板は 休眠中のようで・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉高受験生の内申はオール5?  ■名前 : 高1の親  ■日付 : 04/8/11(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   息子が受験時に「声の教育社発行の千葉県特色化選抜・入試と研究1900円」
を購入してました。秋になると書店に並ぶと思いますよ。
併願私立用の勉強してれば問題無いと息子は言ってました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉高受験生の内申はオール5?  ■名前 : 高1の親  ■日付 : 04/8/11(水) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あすなろさん:
>中学受験のところで千葉高受験生の内申点はオール5で当たり前のような内容が出ていますが、本当でしょうか?中3の息子が千葉高受験の予定です。実際のところはどうなのでしょうか?内申がよくないので気になっています。どなたか正確な情報をお教え下さい。また、特色化入試の内申の扱いについても詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。お願いいいたします

>>特選については17年度版高校受験案内や学校配布の進路資料を見たほうが早いですよ。
我が家は学区が違うため詳しいことは不明ですが、土一や千葉高は内申130点台が多数いると聞きます、内申点の足らない分は学力考査で挽回可能ですが・・・・
まずは担任に相談されるのが良いと思います、合格を信じて頑張ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 68