過去ログ

Page      70
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  迷う人 04/8/1(日) 21:28
   ┗Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  1校だけ知っています 04/8/1(日) 23:06
      ┗Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  迷う人 04/8/1(日) 23:22
         ┗Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  経験者 04/8/2(月) 16:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法
 ■名前 : 迷う人
 ■日付 : 04/8/1(日) 21:28
 -------------------------------------------------------------------------
   題名の通りなのですが、高校受験で浪人した生徒でも入れる高校は、どうやって調べればよいのでしょうか?
いくつかの受験案内書を見ても、それらしきことは書いていないようなのですが、浪人可かどうかについて書かれてある本などはあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  ■名前 : 1校だけ知っています  ■日付 : 04/8/1(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   学校の出願資格を見るとわかりませんか?

「○○年3月に中学校を卒業見込みの者、またはそれ以前に中学校を卒業した者」
と明記されていれば高校浪人の方でも入学できるということですよね。

慶應の女子高は入学可の学校です。昔から数名浪人生が入学しています。

学校のHPなどに書かれている出願資格を調べてみてはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  ■名前 : 迷う人  ■日付 : 04/8/1(日) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1校だけ知っていますさん:
>学校の出願資格を見るとわかりませんか?
>
>「○○年3月に中学校を卒業見込みの者、またはそれ以前に中学校を卒業した者」
>と明記されていれば高校浪人の方でも入学できるということですよね。

お答えありがとうございます。
見た受験案内書には出願資格はそこまで載ってはいなかったと思います。

>慶應の女子高は入学可の学校です。昔から数名浪人生が入学しています。
>
>学校のHPなどに書かれている出願資格を調べてみてはいかがでしょうか?
一応検索してみたのですが、HPに書いていない学校もけっこうありますし、
案内書などでまとめて見られないかなと思って質問した次第なのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校受験浪人でも入学可の高校について知る方法  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/8/2(月) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   慶女と違い、男子は慶応系に既卒生の出願資格がありませんが、その他の学校はわりと大丈夫だと思います。
気になる学校には、直接電話して伺いました。
その後、出願資格の書いてある受験案内書も見つけましたので、探されたらきっとあると思います。

くじけたりしないで、頑張って下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 70