過去ログ

Page      48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過去問題集は?  リサーチ不足ですが 04/5/18(火) 10:01
   ┗Re:過去問題集は?  そうですねー 04/5/18(火) 11:13
      ┗Re:過去問題集は?  リサーチ不足ですが 04/5/19(水) 8:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 過去問題集は?
 ■名前 : リサーチ不足ですが
 ■日付 : 04/5/18(火) 10:01
 -------------------------------------------------------------------------
   帰国枠の男子校の過去問題集は、どのようにして手に入れるのでしょうか。

具体的に12月の立教、学習院、1月の攻玉社、聖光の2教科と英語について、ご存知の方、教えてください。

一般受験とは問題が違うと聞いたのですが、販売はされていませんし、直接学校に問い合わせて購入できるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:過去問題集は?  ■名前 : そうですねー  ■日付 : 04/5/18(火) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   少子化の影響か、非常に努力されている学校が多く、大半の学校は非常に親切に対応してくれます。公式HPに出されてる電話番号、メールアドレスに照会されてみては?一番確実です。対応の仕方で学校の雰囲気も少しわかりますし。または、下の方にも出ています帰国生受験の塾に問い合わせてみれば有償で送ってくれるところもあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:過去問題集は?  ■名前 : リサーチ不足ですが  ■日付 : 04/5/19(水) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

普通の入試問題ならば、ネットで買えたり、本があったり、HPで解説したり・…といろいろあるので、帰国組には、ないのかしらと思った次第です。

やはり、受験しようとする学校には、それぞれ問い合わせた方がいいのでしょうね。

もし、なにかご存知の方がおられましたら、ぜひお教えください。

▼そうですねーさん:
>少子化の影響か、非常に努力されている学校が多く、大半の学校は非常に親切に対応してくれます。公式HPに出されてる電話番号、メールアドレスに照会されてみては?一番確実です。対応の仕方で学校の雰囲気も少しわかりますし。または、下の方にも出ています帰国生受験の塾に問い合わせてみれば有償で送ってくれるところもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 48