過去ログ

Page     215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼湘南学園について  神奈川県在住 03/12/25(木) 19:44
   ┗Re:湘南学園について  そうねえ〜 03/12/25(木) 22:25
      ┗Re:湘南学園について  神奈川県在住 03/12/27(土) 11:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 湘南学園について
 ■名前 : 神奈川県在住
 ■日付 : 03/12/25(木) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   小5男子の母です。引越ししてきたばかりで、近隣の私立学校の様子がわかりません。
通える範囲に、湘南学園があります。まだ、説明会に行っていませんが、来年にうかがうつもりです。
HPによると、他校と違う特色があるように思いましたが、もし、実際通われている方で、先生方や生徒さんの様子など、また、クラブ活動の活発さなど、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@AIRHFLC04026.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南学園について  ■名前 : そうねえ〜  ■日付 : 03/12/25(木) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   昔を知っている人が中学受験で受けるような学校かと驚かれますが、一頃の中学受験ブームが落ち着いて、それなりの感じに戻ったというのが地元の感覚なのでは?
公立っぽいというか、あまり特徴のない学校だというのが的確な表現かも。
共学だからいいんですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)@cv221.ade2.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南学園について  ■名前 : 神奈川県在住  ■日付 : 03/12/27(土) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   そうねえ〜様
お礼遅くなりました。
ありがとうございました。保護者が作った学校ということだったので、何かとても特色があるのかなと思っていました。
『昔を知っている人が・・・』という言葉は、このあたりの私立のお話をされる方はよくおっしゃいます。私立全体に、昔とイメージが違うのかな?と思うことがあります。湘南学園もそういう学校なのかもしれませんね。我が家から通える範囲にあり、息子がテニスをやりたがっているので、硬式テニス部のある学校ということで、探していました。
とにかく、実際に学校説明会等参加してみたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。また、学校についてわかること、生徒さんの様子など、ありましたら、お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@AIRHFLC10011.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 215