過去ログ

Page     216
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬休みどうしごしていますか。  ゆりか 03/12/26(金) 7:15
   ┣Re:冬休みどうしごしていますか。  ゆきだるまん 03/12/26(金) 7:52
   ┃  ┗Re:冬休みどうしごしていますか。  ゆり子 03/12/26(金) 8:09
   ┗Re:冬休みどうしごしていますか。  かやくご飯 03/12/28(日) 0:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬休みどうしごしていますか。
 ■名前 : ゆりか
 ■日付 : 03/12/26(金) 7:15
 -------------------------------------------------------------------------
   まだ受験学年ではないですが、お勉強と遊び・・・みなさん、どう過ごしていますか?
我が家は両家とも遠方ですが、今回帰省の予定はないです。
受験まであと3年ありますので、勉強だけでは・・と思うのですが、毎日遊びに行くわけ
にはいかず、お友達が毎回つかまるとは限らず、少々もてあまし気味の冬休みスタート
となっています・・。
みなさんのお宅では、どのような感じですごしていますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@YahooBB219013158102.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:冬休みどうしごしていますか。  ■名前 : ゆきだるまん  ■日付 : 03/12/26(金) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   我が家もまだ受験は少し先の話です。
同じ学年でしょうか?
子供はとりあえず、冬期講習に行かせる事にしました。
まずは、学校・家以外での勉強を体験させて、塾に慣れさせよう
という感じです。
講習で「楽しい」と思ってくれるといいのですが。
あまり早くから走ってしまっても、息切れするだけですものね。
後は、お決まりの年末年始行事のみです。
帰省もしませんし。
ただ、大掃除を一緒にしたり、おせち作りを手伝わせたり、季節を
感じる事はさせてみようと思っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@PPPbf52.tokyo-ip.dti.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:冬休みどうしごしていますか。  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 03/12/26(金) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   学校の宿題に調べ学習があるので、地元の郷土資料館や下町資料館に出かけました。塾の冬期講習も受けているので、その宿題もありますし、英語の教室の宿題も毎日あり、たった3週間の休みなのに、毎日忙しいです。
お正月の旅行にも宿題は持って行くつもりですし、今の子はあんまりすることがなくてボーっとしている時がないですね。でも年末には大好きなクラスメートを家に呼んで遊ぶのでそれが楽しみかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@dm20.ade2.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:冬休みどうしごしていますか。  ■名前 : かやくご飯  ■日付 : 03/12/28(日) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆりかさん:
>まだ受験学年ではないですが、お勉強と遊び・・・みなさん、どう過ごしていますか?
>我が家は両家とも遠方ですが、今回帰省の予定はないです。
>受験まであと3年ありますので、勉強だけでは・・と思うのですが、毎日遊びに行くわけ
>にはいかず、お友達が毎回つかまるとは限らず、少々もてあまし気味の冬休みスタート
>となっています・・。
>みなさんのお宅では、どのような感じですごしていますか?

同学年・・・でしょうか?
我が家は両方の祖父母が、それぞれ一時間ほどのところにおりますので
お正月は連日、祖父母宅を回ります。
いとこ達もくるので
お正月3日間は、にぎやかに過ごします。

最後の3日間(29,30,31日)は
家の大掃除を手伝ってもらう予定ですので
昨日、今日とも
一時間ぐらいの勉強後、友人と遊びに行きました。
冬期講習も、塾も行っていませんので
こんな感じです。
(来年より通塾予定)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@EAOcf-468p185.ppp15.odn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 216