過去ログ

Page     363
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東海大菅生中学校について。  コロボックル 04/1/26(月) 13:10
   ┗Re:東海大菅生中学校について。  情報 04/1/27(火) 17:22
      ┗有難うございました。  コロボックル 04/1/29(木) 11:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東海大菅生中学校について。
 ■名前 : コロボックル
 ■日付 : 04/1/26(月) 13:10
 -------------------------------------------------------------------------
   友人の子(男子)が数年後なのですが、
東海大菅生中学校の受験を希望してます。
本やパンフレットだけではわからない部分もあり、
色々情報を集めてるそうです。
校風、学校全体の雰囲気、先生方の様子など、
勉強以外の面での様子を、色々教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@k178249.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東海大菅生中学校について。  ■名前 : 情報  ■日付 : 04/1/27(火) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   地域的に近いということもあって、中高ともに通学している人をたくさん知っています。
中学は、もしこの学校だけを志望するのであれば、受験勉強はまったく必要無いです。学校の勉強が不得意でも問題ないぐらいです。
募集人数一杯は生徒が集まらないのが現状で、学年の人数もとても少なく、部活動は結構困難です。サッカーとか頑張っているみたいなんですが、11人がなかなか揃わないのだとか。
そのためか最近は、中学では珍しくスポーツ推薦のようなものがあるようで、野球をやっている子が監督の口利きで入学が決まったという話もあります。
高校は一般だと中ぐらいの都立の併願校といった感じ。
やはりスポーツ推薦がとても多く、近隣の公立から各種目で毎年大量に入ります。
背がとても高いお子さんが、経験がないのにバレーボールにスカウトされて入った(身長推薦??)というのも聞きました。
体育会系の体質なので、多少の雪や台風で休校になることはないそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-484p150.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございました。  ■名前 : コロボックル  ■日付 : 04/1/29(木) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   情報さん、有難うございました。
このままレスが1つもつかないのでは・・・、と
心配してた時に情報さんからのレスがつき、
大変嬉しかったです。
友人はネットをしてないので、情報さんからの内容をお伝えします!

情報さんは菅生中の近くにお住まいなのですか?
実は私、中3まであきる野市に住んでました。
年齢でいえば、私は菅生高校の1期生になります。
その後転居して、殆ど足を運ぶことはありませんでしたが、
先日たまたま行ったのです。
変わりましたね。とても住みやすそうな環境になってました。
でも昔の良さも残っていて・・・、懐かしかったです。
菅生中もそういう「ほのぼのさ」があるのですね、きっと。
何だか嬉しいです・・・。
有難うございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@q043097.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 363