過去ログ

                                Page     425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼激励の言葉  昨年受験者麻布生 04/1/31(土) 22:34
   ┣Re:激励の言葉  昨年受験者麻布生 04/1/31(土) 22:41
   ┣Re:激励の言葉  2004年麻布受験生 04/1/31(土) 23:17
   ┗Re:激励の言葉  2004年麻布受験生 04/2/3(火) 18:01
      ┗Re:激励の言葉  昨年受験者麻布生 04/2/3(火) 22:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 激励の言葉
 ■名前 : 昨年受験者麻布生
 ■日付 : 04/1/31(土) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   遅くなったな。いよいよ明日が本番だ。風邪は引かなかったか?ちゃんと治したか?
今年の受験について、全勝でかなり自信がついた人もいれば、落ちて気を落としてしまった人もいます。ですが、そういう結果は2月1日受験ではまったく関係ありません。腕だめし校で全勝したからといって、本命が合格するとは限らない。反対に、腕だめし校で落ちたから本命もだめという保証はどこにもない。いい人でもだめな人でも結局は第一志望校で戦うことになります。前回の戦歴関係なしに戦うのです。
これまで見事に勝利を収めてきた人。ここでかなり自信をつけて、絶対合格するぞという意欲が高まったと思います。ですが油断は禁物。第一志望校を受けるときは、あせらず確実に点を取るようにしましょう。
腕だめし校で惜しくも落ちてしまった人。皆さんが見るとプレッシャーになるかもしれませんけど、言わせてください。前の学校で落ちたから、不安だな。そう思っているとかなりの確率で落ちます。心を切り替えて、「俺はここに入るんだ。絶対にここに入ってやる。」そう思わないと、受験はかなりつらい思いになります。
いずれにしろ、過去の戦歴、いわゆる勝利、敗北。それはもう捨ててください。目の前にある戦場に向かって突き進むだけです。そして自分が学んだこと、受かりたいという思いを武器にして、ライバルと勝負するだけです。
受かったら「昨日の敵は今日の友」になるんですけどね。
第一志望に受かる。その時にはこの上ない喜びが出てきます。それを受験生の君たち、そしてパートナーである親全てに是非味わってほしい。
だから勝つんだ。今までにない緊張感もいい経験だ。絶対勝てよ。君らが目指した学校なんだ。悔いの残らないようにやれよ。
最後にこれを見てくれた麻布受験の人たちへ。お前らのこと首を長くして待っているんだ。この次は絶対麻布で会おうぜ!
ほかの受験生たちも、そこで満足した受験を送れ!
頑張れよ!応援してるぜ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo117210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:激励の言葉  ■名前 : 昨年受験者麻布生  ■日付 : 04/1/31(土) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに、4326番(だったっけ?)のところも僕が書きました。
引用したところもちょっとはあるかもしれないのでご了承ください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo117210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:激励の言葉  ■名前 : 2004年麻布受験生  ■日付 : 04/1/31(土) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   再び、激励のお言葉ありがとうございます。

明日という日を迎えられることを感謝して

頑張って参りたいと思います。

悔いの無いように…と母は祈るだけです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218178116137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:激励の言葉  ■名前 : 2004年麻布受験生  ■日付 : 04/2/3(火) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   昨年受験者麻布生様、

おかげさまで後輩となることができました。

夢のようです。

(自宅に帰る電車内でこっそり手の甲をつねってみたりしましたもの…)

ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218178116137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:激励の言葉  ■名前 : 昨年受験者麻布生  ■日付 : 04/2/3(火) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   2004年麻布受験生さん、おめでとう!やったね!待ってるからな!
貴方が入ってくれたこと、僕らは心から歓迎します!
ここで本学校のことを。実は僕もそうなんですが、入ると驚きますよ。先輩たちの性格に。後のお楽しみって言うことで・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo117210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 425