過去ログ

Page     428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼渋谷の危険性  悩める父 04/2/3(火) 23:26
   ┣Re:渋谷の危険性  母 04/2/4(水) 0:33
   ┃  ┗Re:渋谷の危険性  ご自身で 04/2/4(水) 10:21
   ┗Re:渋谷の危険性  渋谷在住 04/2/4(水) 11:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 渋谷の危険性
 ■名前 : 悩める父
 ■日付 : 04/2/3(火) 23:26
 -------------------------------------------------------------------------
   渋渋生様、はじめまして。
子供を渋渋に入れようか入れまいか思案中の「父」です。

コンビニで警察官に助けられたそうですが、何があったのでしょう。
やはり渋谷は危ないのでしょうか。

ところで、早実スレでは、思った以上に良い学校だと在校生や父兄の方がべたほめの
状態ですが、翻って渋渋はいかがですか。在校生の方の率直なご感想をいただければ、
とても参考になるのですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218134048176.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷の危険性  ■名前 : 母  ■日付 : 04/2/4(水) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   娘が渋渋に通っています。
わたしは今のところ 渋谷に通わせるのが心配になったことはないです。
休日に渋谷に遊びに行くのと 渋谷の学校に毎日通うのは違うと思うのです。
渋谷駅から渋渋までは近くて一本道で人目も多くあります。
大部分の渋渋生は渋谷駅を使うので登下校時にまったくひとりになるということはありません。
暗くなってからだとむしろ最寄の駅から自宅までの道のりのほうが心配です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; FunWebProducts)@cx60.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷の危険性  ■名前 : ご自身で  ■日付 : 04/2/4(水) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼母さん:
>娘が渋渋に通っています。
>わたしは今のところ 渋谷に通わせるのが心配になったことはないです。
>休日に渋谷に遊びに行くのと 渋谷の学校に毎日通うのは違うと思うのです。
>渋谷駅から渋渋までは近くて一本道で人目も多くあります。
>大部分の渋渋生は渋谷駅を使うので登下校時にまったくひとりになるということはありません。
>暗くなってからだとむしろ最寄の駅から自宅までの道のりのほうが心配です。

渋谷が心配なのは分かります。
ですが、渋谷には多々学校があります。
渋渋だけ取り上げて伺うのはいかがなものでしょう・・・。
良い学校とお感じなられたから親御さんも納得し、お子さんが通われているのだと思います。
ご自分の目で確かめて、親御さん自信の判断が一番の様に思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-dg02.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷の危険性  ■名前 : 渋谷在住  ■日付 : 04/2/4(水) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   渋谷在住です。渋谷駅の付近は、こどもの城や東京児童会館、博物館やNHKパークなど、こども向けの施設が多くとても環境のよいところです。確かに、渋谷駅の狭い周辺は繁華街ですが、地元の小中学生がなにかのトラブルに巻き込まれたというのは全く聞かない話です。もちろん地元ですから、駅周辺に一人で買い物に行きますし昼間も夜も一人で歩くこともありますが、自分から危険によっていかない限り多くの渋谷で買い物をしている人たちと同じように安全で快適に暮らすことができます。

TVで過激に報道されているのは、わざわざ遠方から渋谷の危険を目指してきている人たちはほんの一部の人たちの行動です。特に世間知らずなお子さんであれば、しっかりと話をしておく必要がありますが、渋渋のお子さんなどは非常にしっかりした方が多いようですし、近所の青山の小中学生も多くいて、みなさん楽しく渋谷を活用されていると思います。

いつかはお子さんは一人で渋谷でも池袋でも新宿でも行けてしまいます。親がどこの学校に入れたって、友達と遊びに来る日は近いうちにくるでしょう。渋渋に合格されたら、それがちょっと早くなったと思ってお子さんとよく話し合い、楽しく渋谷で過ごせるように導いてあげて欲しいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-052-081.catv01.itscom.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 428