過去ログ

Page     456
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re:東京女子学院に何が起きた?  クララ 04/2/7(土) 18:16
   ┗Re:東京女子学院に何が起きた?  直感 04/2/7(土) 22:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女子学院に何が起きた?  ■名前 : クララ  ■日付 : 04/2/7(土) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   もう何年も定員が埋まらない状態が続いていますよね。
5年前、高校受験のために見学に行きました。
学校の中にある美術館と数々の絵画、彫刻。
山梨(?)にある立派なセミナーハウス。
先生も優しくて、良かったです。
でもなんといっても生徒数が少なすぎました。
当時から中学はもとより高校受験でも定員が埋まらない状態でした。
この生徒数でこの施設を維持していけるのかと考えたとき、漠然と不安になって、志望校からはずしました。
多分私のように考えて
「少なすぎる」→「受験しない」→「生徒が減る」→「少なすぎる」・・・という悪循環に陥っているのではないでしょうか。
あと、学校が子どもの教育のために、これだけの美術品を収集、維持する必要性を感じませんでした。

でもこれは私の個人的な感想です。
私にはこのほかに生徒が集まらない理由は思いあたりません。
少人数と落ち着いた芸術的な雰囲気を求める方でしたらまた別の印象をもたれる事でしょう。
ぜひご自分の目でご覧になってご判断なさってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@210-194-6-88.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女子学院に何が起きた?  ■名前 : 直感  ■日付 : 04/2/7(土) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼何故ナゼコさん:
>生徒がほとんど集まっていないようですが、
>この学校はなぜ生徒が集まらないのですか?
>
>ご存知の方、教えてください。
>
>ちなみに3年後に受験予定です。

クララさんは控えめに指摘されているようですが、確かに・・・・。(学校のホームページを見た私の直感です。)

実在生徒数がどれだけいるのか何らかの方法で調べられる事をお勧めします。
いい加減な事を書いて在校生や学校当局に迷惑を掛けるわけにもいきませんので・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@fa39.ade.point.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 456