過去ログ

Page     550
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼京華中について。  見るめのない母 04/2/17(火) 18:16
   ┣Re:京華中について。  お母さんへ 04/2/17(火) 19:09
   ┗Re:京華中について。  8606見ましたか? 04/2/19(木) 0:41
      ┗Re:京華中&パスワード  見るめのない母 04/2/19(木) 18:34
         ┗Re:京華中&パスワード  お母さんへ 04/2/19(木) 18:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 京華中について。
 ■名前 : 見るめのない母
 ■日付 : 04/2/17(火) 18:16
 -------------------------------------------------------------------------
    2年後に受験を控えている母です。
我が家は無理をせず底辺校でも私立へと考えています。
候補のひとつが京華中なのですが
何故にこんなに人気がないのでしょうか?
レベル的には郁文館と似たようなものなのに
応募者数には、かなり違いが・・理由がわかりません。

また、京華中とはいわず
偏差値が低くても面倒見が良い学校があったら教え下さい。
東京、神奈川でよろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ohta114161.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京華中について。  ■名前 : お母さんへ  ■日付 : 04/2/17(火) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼見るめのない母さん:
> 2年後に受験を控えている母です。
>我が家は無理をせず底辺校でも私立へと考えています。
>候補のひとつが京華中なのですが
>何故にこんなに人気がないのでしょうか?
>レベル的には郁文館と似たようなものなのに
>応募者数には、かなり違いが・・理由がわかりません。
>
>また、京華中とはいわず
>偏差値が低くても面倒見が良い学校があったら教え下さい。
>東京、神奈川でよろしくお願いします。

匿名の個人が無責任に(もちろん真剣な方もいらっしゃいますが)書き込みを
 する掲示板は利用規約にもあるように、必ずしも真実であるとは限りません。
 お子様の事を真剣に思われるなら労をいとわず、受験本などである程度の基礎
 知識を得てから、学校説明会などに積極的に参加された方が良いと思います。
 学校によっては随時見学を受け入れて生の雰囲気を見せてくれるところも
 多々有ります。
 子供にとって何が、一番良い学校と言える理由なのかを探す事も受験のステップ
 であり親の責任ですからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tcomkng5-p201.hi-ho.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京華中について。  ■名前 : 8606見ましたか? <masaokoizumi@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 04/2/19(木) 0:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼見るめのない母さん:
> 2年後に受験を控えている母です。
>我が家は無理をせず底辺校でも私立へと考えています。
>候補のひとつが京華中なのですが
>何故にこんなに人気がないのでしょうか?
>レベル的には郁文館と似たようなものなのに
>応募者数には、かなり違いが・・理由がわかりません。
>
>また、京華中とはいわず
>偏差値が低くても面倒見が良い学校があったら教え下さい。
>東京、神奈川でよろしくお願いします。

京華中についてのご質問を先ず挙げられているので、[8606]
何故人気無い、といった名前のスレッドをご覧になれば、その中に
郁文館も含めて、参考になるご意見ありますよ。

残念ながら、私は両校について良くは知りませんが、それでも
郁文館については面倒見がいい、と実際にも聞きますし、8606
以外の、ここの掲示板の書き込みの中でも、何回か、面倒見のいい
お勧めの学校という意見がありましたが、私が覚えていないのかも
しれませんが、京華中については、話題にあげていらっしゃる方は
8606以外ではお見受けしなかった様に思います。

また、上のレスの方が言われるように、漠然とした質問ではなくて、
どうして私立がいいと思われたか、お子さんはどういうタイプで、将来、
どういう展望を親子でお持ちなのか、どうして京華がいいと思われたのか
(近いからか、校風か)、偏差値が低くても、というのはどうして、
またどの位の幅でお考えなのか、そういった事を整理されてから、改めて
質問をされた方がいいと思いました。

まずは今候補に挙げられたところをしっかり見学や研究をされる事
(説明会や行事だけではなく、登下校風景、在学生の父兄からお話を聞く。
 等色々な角度から) から始められてはいかがですか? きっとご自分達の
考えが煮詰まっていくと思いますけれど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; BIGLOBE)@210-20-76-47.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京華中&パスワード  ■名前 : 見るめのない母  ■日付 : 04/2/19(木) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
    お二人の方へ
レスありがとうございました。
希望校を早く決めなくてはと何故か焦っていましたが
ゆっくり、じっくり判断しようと思います。

ところで、書き込む時にパスワードを
入れ忘れたのですが、これはもう削除できないのでしょうか?
全くの素人で恥ずかしいのですが
お問い合わせにメールを送ればよいのかな。
教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ohta114161.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京華中&パスワード  ■名前 : お母さんへ  ■日付 : 04/2/19(木) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼見るめのない母さん:

パスワードが無ければ削除は出来ません。いいじゃないですか別に個人を
 特定できるわけでもないのですから・・・

希望校を決めるのは極端に言えば1月末で良いのですよ。一般的には
 チャレンジ校、適正校、押さえ校と受験します。受験するのは子供であり
 出来不出来など当日大きく変わりますからどれになっても納得のおける
 学校を選んでください。「無理をせず」と有りますが「頑張らない」事とは
 違いますので、親子ともども頑張ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tcomkng5-p207.hi-ho.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 550