過去ログ

Page     592
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐蔭出身者  まーくんとまー 04/2/20(金) 8:05
   ┣Re:桐蔭出身者  不愉快 04/2/20(金) 8:19
   ┃  ┣Re:桐蔭出身者  6年生 04/2/20(金) 8:29
   ┃  ┗Re:桐蔭出身者  第三者 04/2/20(金) 8:47
   ┗心の教育、今日一句  卒業生かつ父兄 04/2/25(水) 1:44
      ┣Re:心の教育、今日一句  みんな仲良く 04/2/25(水) 8:50
      ┗Re:心の教育、今日一句  まーまーくん 04/2/25(水) 9:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐蔭出身者
 ■名前 : まーくんとまー
 ■日付 : 04/2/20(金) 8:05
 -------------------------------------------------------------------------
   この掲示板を見て思ったのですが、
桐蔭出身者の方って、ちょっと個性的な方が多いような。
卒業生の傾向ってあるんでしょうか?
やはり、学校のカラーに染まるとか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219049006067.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭出身者  ■名前 : 不愉快  ■日付 : 04/2/20(金) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まーくんとまーさん:
>この掲示板を見て思ったのですが、
>桐蔭出身者の方って、ちょっと個性的な方が多いような。
>卒業生の傾向ってあるんでしょうか?
>やはり、学校のカラーに染まるとか。

もっとはっきり書かないと分からないんじゃないですか。
常識の欠如と、他人を不愉快にさせずにはいられない尊大な態度。
しかも、当人たちはそれにはまったく気づいていない。
感受性の欠如というか、人として何か大切なものが抜け落ちてるんじゃないか。

今回は卒業生でしたが、卒業生に限らずスレ全体を見ると、学校関係者の奢りが透けて見えてきます。もちろん、そうではない方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、どうもそういう方ばかりが目に付きます。(そうでない方々には申し訳ないですが)
この掲示板だけで判断するのは誤りだとは思いますが、とはいえちょっとひどいのでは。
漠然とした言い方しかできませんが、心の教育がかけているような、そんな気がしてなりません。
数字ではなく、もっと目に見えないものを大切にしてください。
それが、この掲示板を心地よいものに変えてゆくと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@210.111.226.21>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭出身者  ■名前 : 6年生  ■日付 : 04/2/20(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼不愉快さん:
>▼まーくんとまーさん:
>>この掲示板を見て思ったのですが、
>>桐蔭出身者の方って、ちょっと個性的な方が多いような。
>>卒業生の傾向ってあるんでしょうか?
>>やはり、学校のカラーに染まるとか。
>
>もっとはっきり書かないと分からないんじゃないですか。
>常識の欠如と、他人を不愉快にさせずにはいられない尊大な態度。
>しかも、当人たちはそれにはまったく気づいていない。
>感受性の欠如というか、人として何か大切なものが抜け落ちてるんじゃないか。
>
>今回は卒業生でしたが、卒業生に限らずスレ全体を見ると、学校関係者の奢りが透けて見えてきます。もちろん、そうではない方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、どうもそういう方ばかりが目に付きます。(そうでない方々には申し訳ないですが)
>この掲示板だけで判断するのは誤りだとは思いますが、とはいえちょっとひどいのでは。
>漠然とした言い方しかできませんが、心の教育がかけているような、そんな気がしてなりません。
>数字ではなく、もっと目に見えないものを大切にしてください。
>それが、この掲示板を心地よいものに変えてゆくと思います。

おはようございます。

せっかくの掲示板ですから、お互いに気持ちよく情報交換をしたいですよね。
ほんのちょっとした配慮だと思います。
この学校は荒れがちなので、ここに上がっているのだと思いますが、これはこの学校に限らず、この掲示板全体にいえることだと思います。

相手への配慮を忘れないこと。お互いに気をつけたいものです。
私も有益な情報を得たいので、よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@toshokan.city.kokubunji.tokyo.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭出身者  ■名前 : 第三者  ■日付 : 04/2/20(金) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼不愉快さん:
>▼まーくんとまーさん:
>>この掲示板を見て思ったのですが、
>>桐蔭出身者の方って、ちょっと個性的な方が多いような。
>>卒業生の傾向ってあるんでしょうか?
>>やはり、学校のカラーに染まるとか。
>
>もっとはっきり書かないと分からないんじゃないですか。
>常識の欠如と、他人を不愉快にさせずにはいられない尊大な態度。
>しかも、当人たちはそれにはまったく気づいていない。
>感受性の欠如というか、人として何か大切なものが抜け落ちてるんじゃないか。
>
>今回は卒業生でしたが、卒業生に限らずスレ全体を見ると、学校関係者の奢りが透けて見えてきます。もちろん、そうではない方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、どうもそういう方ばかりが目に付きます。(そうでない方々には申し訳ないですが)
>この掲示板だけで判断するのは誤りだとは思いますが、とはいえちょっとひどいのでは。
>漠然とした言い方しかできませんが、心の教育がかけているような、そんな気がしてなりません。
>数字ではなく、もっと目に見えないものを大切にしてください。
>それが、この掲示板を心地よいものに変えてゆくと思います。

他にも書きましたが、
大学進学実績よりも、スポーツよりも、まず人間教育
学力よりも、体力よりも、まず常識
だと思います。

いくら世間的に通りのいい大学を出ても、基本的な部分がかけている人間ではどうしようもありません。いくらお勉強ができても、強靭な肉体があっても、人間はひとりではいきていけないのです。
学校は総合的な目で見て判断しないといけないことを痛感しました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@202.186.7.250>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心の教育、今日一句  ■名前 : 卒業生かつ父兄  ■日付 : 04/2/25(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   夢を持てば、希望が持てる。
希望を持てば、目標が持てる。
目標を持てば、計画が立てられる。
計画を立てれば、行動できる。
行動すれば、実績が出る。
実績が出れば、反省できる。
反省すれば、進歩する。
進歩すれば、夢を持ち続けられる。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-042-012.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心の教育、今日一句  ■名前 : みんな仲良く  ■日付 : 04/2/25(水) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼卒業生かつ父兄さん:

人はお互いに手を携えて生きてゆくもの。
ともに手を取り、協力し合うもの。
他人を思いやる暖かい気持ちこそが大切。

いくら能力があっても、唯我独尊では孤立してしまう。敵ばかりが増える。
自分のためにではなく、他人のために社会に尽くそう。
競争社会の果てには何がある?繁栄はあっても、幸せはない。
貧しくとも、心豊かに暮らせる人に幸せは訪れる。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@mm.tech.me-basic.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心の教育、今日一句  ■名前 : まーまーくん  ■日付 : 04/2/25(水) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼卒業生かつ父兄さん:
>夢を持てば、希望が持てる。
>希望を持てば、目標が持てる。
>目標を持てば、計画が立てられる。
>計画を立てれば、行動できる。
>行動すれば、実績が出る。
>実績が出れば、反省できる。
>反省すれば、進歩する。
>進歩すれば、夢を持ち続けられる。

己を振り返り、謙虚に反省することが、次の進歩を生み出す。
桐蔭卒業生・学園関係者のみならず、全員に送りたい言葉です。

人に尽くせば、自分も幸せになれる。

を付け加えて欲しいところです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@61.235.152.90>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 592