過去ログ

Page     596
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼個別、家庭教師でお勧めはありますか  悩める母 04/2/19(木) 14:55
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  どこですか? 04/2/19(木) 15:25
   ┃  ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  悩める母 04/2/19(木) 16:17
   ┃     ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  みらい 04/2/19(木) 16:54
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  同じく新四年の母 04/2/19(木) 18:36
   ┃  ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  四葉 04/2/19(木) 21:40
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ブンブン 04/2/19(木) 22:30
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  経験者 04/2/19(木) 22:52
   ┃  ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  四葉 04/2/20(金) 1:21
   ┃     ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  経験者 04/2/20(金) 8:55
   ┃        ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  四葉 04/2/20(金) 11:57
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ネット君 04/2/19(木) 22:58
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  お答えになってませんが 04/2/19(木) 23:09
   ┃  ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  やっぱ 家庭教師 04/2/20(金) 10:13
   ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  参考まで 04/2/20(金) 10:00
   ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  悩める父 04/2/20(金) 11:30
      ┣Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  悩める母 04/2/20(金) 12:09
      ┃  ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  絶対安全剃刀 04/2/24(火) 20:51
      ┃     ┗Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  悩める母 04/2/25(水) 14:54
      ┗[投稿者削除]   
         ┣Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  四葉 04/2/23(月) 20:52
         ┃  ┗Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  四葉 04/2/23(月) 21:04
         ┗Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  四葉 04/2/24(火) 0:42
            ┗[投稿者削除]   
               ┗Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  四葉 04/2/24(火) 19:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 個別、家庭教師でお勧めはありますか
 ■名前 : 悩める母
 ■日付 : 04/2/19(木) 14:55
 -------------------------------------------------------------------------
   新4年の母です。上の子は、塾のみで、受験を乗り切りましたが
下の子は、おそらく国語が苦手になろうことが必至で(もちろん、がんばらせるつもりですが)最後の学年では、個別か家庭教師が必要かもと思ってます。
お勧めの情報等、ございましたら、教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702)@ai90.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : どこですか?  ■日付 : 04/2/19(木) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さん:
>新4年の母です。上の子は、塾のみで、受験を乗り切りましたが
>下の子は、おそらく国語が苦手になろうことが必至で(もちろん、がんばらせるつもりですが)最後の学年では、個別か家庭教師が必要かもと思ってます。
>お勧めの情報等、ございましたら、教えてください。

お住まいの地域など具体的でないとなかなかレスはつかないと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tcomkng5-p207.hi-ho.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/2/19(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どこですか?さん:
そうですよね。
板橋区在住で、三田線沿線です。
情報ございましたらよろしくお願いします。
費用などもあげていただきますと助かります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702)@ai90.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : みらい  ■日付 : 04/2/19(木) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   とても少ない経験ですが、
最大手とうたわれているところは、
営業がすごいですよ。
広告にお金を掛けているところは、
営業ノルマを背負った営業の攻撃がきついです。
入会金を払わないと、担当する先生とも会えません。

私は最終的に「東大家庭教師友の会」というところへお願いしました。
(インターネットでやりとりできます)
こちらのシステムは5000円の体験授業というのがあって、
自分に合った先生に出会えるまで何度でも体験できます。
もちろんそのつど親との面談もします。

やはり、個別になると、先生の力量もさる事ながら、相性もありますから
実際に教えてもらってから決めるというシステムは
親としては非常に安心ですよね。
また、塾に通いながら個別を必要とされるおこさんのための
塾別家庭教師利用方みたいな小冊子もあって
真摯な取り組みを感じます。

ポイントはこちらの要望(性別や指導してほしいこと)を
しっかり伝えることですね。
子どもの性格や現状の問題点、親の気持ちなども含めて。

他にもネット検索で「家庭教師」と入れると、いろいろ出てきます。
メールで全てすみますので、いろいろアクセスされて、
いい手ごたえのところに決められてはいかがでしょう。
(最大手のところはアクセスごすぐ電話がかかってきます
「さすが大手は対応が早い」とそこだけに絞ってしまうとあとが大変なので、
その場合は「他にもお声を掛けているんですよ」といっておくか、
さもなければ最後の切り札(?)としてとっておくのがいいかもしれません)。

よい方と出会えますように!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@p62ceeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 同じく新四年の母  ■日付 : 04/2/19(木) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、今年の夏ぐらいから家庭教師をお願いしておりますが、名門会をお勧めします。
ご紹介は今で三人目なんですが、こちらの都合とかも聞いてくださり、皆さんご熱心な方で子供も楽しく勉強させて頂いております。
その子の性格やこんな先生、例えば、性別、年齢層、あとどんな感じの方が希望かといろいろとこまごまと聞いてくださいます。
娘も勉強するのも楽しくなり、先生が来るのも楽しみにしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219185034126.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 四葉  ■日付 : 04/2/19(木) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   本当に名門会にお願いしたのですか?
回し者でしょう?
悪いけれど、こちらは全くお勧めしません。
という方が大半ですよ。
電話するとすぐにわかります。
どういうことなのか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-075-245.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : ブンブン  ■日付 : 04/2/19(木) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
    高い料金を取りながら先生に払う給与は少しで、指導方法や受験情勢の研修をほとんどしない悪徳家庭教師派遣業者・個別指導塾も存在します。しかし、運良く立派な先生に担当してもらえば、「あの業者に頼んで良かった」と感じてしまいます。料金はバカ高くても、高いだけあって効果があったと思えてしまいます。
 個別塾・派遣業者が良かったという経験者でも、ごく少数の先生しか知らないので、案外あてになりません。
 指導料金が高いから即悪いというものではないと思います。(時給1万円でも依頼が数多く来る家庭教師の先生を何人か知っています)  
 ただ、先生がひどかったり、塾・派遣業者の対応が悪かったら、すぐやめられる料金体系になっていることは非常に重要です。「1年間の契約だから途中解約だと違約金が発生」とか「3ヶ月分前払いで返金しない」という塾・派遣業者は避けることをおすすめします。強引な勧誘電話をする業者は、契約を結んだ担当者に多額のお金を払うため、3ヶ月程度やめられたら赤字になるため、長期契約を強いることが多いのです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cs1t125.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/2/19(木) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   塾の出費もかなりなものなのに加えて家庭教師なんて・・
と思われる方も多い事でしょうね・・。
でも!その方が良い場合だってあるのです。
ウチではインターネットで中学受験経験のある学生さんを個人的に契約して
お願いいたしました。(そのような検索サイトがたくさんあります)
学生さんの指導力に関してはあまり良い話を聞きませんが
わが家は大成功でした。時給2500円でしたよ!
よい出会いがあると良いですね。お祈りしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@61-26-192-175.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 四葉  ■日付 : 04/2/20(金) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   どんな指導をお願いしていましたか。
差し支えなければ教えていただきたいのですが・・
学生さんだからこちらが引っ張る場合もあるのではと
思いまして。何でもおまかせスタイルでは
難しいですよね。
どういう感じでお願いしていたか参考にしたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-074-167.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/2/20(金) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   うちは算数を中心にお願いしました。
とても熱心な先生で「子がわからない所を教える」ではなく
受験日までにわが子は何をすれば良いのかを考え、それに向けての勉強になりました。
基礎がどの程度わかっているか・・から始まり、
希望校の過去問を分析して、それに類似した問題練習。
最後は過去問の攻略(時間配分や捨てる問題の見極め)もご指導下さいましたし、
国語の記述も「きれいな回答」の書き方を教えて下さっていました。
先生自身が中学受験経験者ということで、とても頼もしかったです。

たまたまとても良い先生に当たった・・と言ってしまえばそれまでなのですが
大学生さんでしたがとても指導力のある素晴らしい先生でした。
インターネットでのご縁でもこの様な先生に出会える場合もあります。

妥当校では特待を。チャレンジ(偏差値10上)の第一希望校にも合格いたしました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@61-26-192-175.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 四葉 <katuies@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/2/20(金) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   素晴らしい先生との出会い、よかったですね。
そして、合格おめでとうございます!

実は我が家も学生の方をお願いしています。
とてもまじめで時間に遅れることもなく
しっかりやっていて下さいますが、
やはり内容は私主体です。

センターにも相談していますが、
学生だとあくまで言われたことをやるだけで
こうしたらなどの提案その他を頂くのは無理
とのことでした。

しかし、私にもわからない中学受験で正直言って
プロのようなとまではいかなくとも
私とフィフティーフィフティーでやってください
と言いたいところです。無理でしょうか。
また、私のオーダーの仕方が悪いのか、
あまり思っていることをおっしゃってくださらず
とても遠慮しているようにも思います。
こんな勉強でいいのか本当に時間が過ぎていくのが心配です。

もう少し詳しく経験談をお聞かせいただけませんか。
もし、お時間が許しましたらメールを頂きたいのですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-074-167.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : ネット君  ■日付 : 04/2/19(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ネットでの紹介サイトでもいい方は見つかりますよ!
プロっぽい方が登録されている時もあります。
個別や大手の家庭教師センターは、中間マージンでどれだけとられるか!
紹介料はサイトによってさまざまですが、
殆どは最初の紹介料のみで、(何回かは紹介しなおしもきく)、
あとは当事者間っていうのが多いと思います。

家庭教師経験者、中学受験経験者、の中で、何人か体験授業をさせてもらうといいですよ。
学生さんでも教えるのがうまい方もいらっしゃるし、何人かあたれば、きっといい方が見つかるでしょう。

よくわかりませんが、国語なら短期でのばす事は難しいので、早めにつけて、伸びた時点でお休みしてもいいかもしれませんね。
「国語を教えるのに自信がある方」もきっと見つかると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218140156065.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : お答えになってませんが  ■日付 : 04/2/19(木) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さん:
>下の子は、おそらく国語が苦手になろうことが必至で

家庭教師経験豊富で現在御三家校の国語教師の妹がおりますが、
国語は読解力なしに短期間で伸ばすのは難しいそうです。
新4年なら今のうちに本を読んだり(マンガでも読まないよりは
マシだとか・・)文章を書いたりした方がよいのでは・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@ktsk115228.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : やっぱ 家庭教師  ■日付 : 04/2/20(金) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   うちの子も 国語が苦手でした。
どうしたら伸ばしてあげられるのか 困っていました

6年になって 「このままではやばいぞ!」と親が本気になりました
子供のやった問題を 本気でチェックしました
すると、子供の問題点がいくつも見つかりました
苦しみました(笑)
国語の場合 「答えの根拠を探す」ということがポイントですが
これを親子ですると たぶん喧嘩になります(・・と思います)
自分なりに考えて出した答えを「どうして そうなったの?」と聞かれたり
それを 人が聞いてわかるように説明するのは 国語が苦手な人でなくてもいやですよね
しかも 反抗期のうえ 塾での学習で 親にはわからない問題(算数の特殊算とか社会の暗記物も知らないものが多くて)をこなしてきた子は 
そういう意味での信頼感は薄れている場合もあるので 
おそらく反発します

うちの場合 それに疲れて・・というか
親子喧嘩で時間をさいたり 気持を削いだりすることが もったいないと感じ
6年の夏から 家庭教師を頼みました

お答えになってませんが様 が仰ったように

>家庭教師経験豊富で現在御三家校の国語教師の妹がおりますが、
>国語は読解力なしに短期間で伸ばすのは難しいそうです。
>新4年なら今のうちに本を読んだり(マンガでも読まないよりは
>マシだとか・・)文章を書いたりした方がよいのでは・・

新4年なら 読書に時間をとるのが 私もいいと思います
でも、 もう時間がないのよとお困りの方は
短期間でも 良い方をみつけて家庭教師を頼むことをお勧めします
うちの場合 家庭教師を頼んでから3ヶ月ぐらいから じわじわ変わってきましたよ
あらかじめ解いておいた過去問のお直し(根拠探し)を穏やかな空気の中で出来たので(笑)
子供も素直に聞いたり 考えたりできました   (親もにこにこ顔でいられます)
余分にお金はかかりますが 
受験するまでにかかる費用を考えたら(受験料だって2万以上かかるし 入学金や施設費も一校40万はかかります)
受験前 ひとりで もくもくと 勉強できる子は別ですが
なにか迷いがあるなら 一人に しっかり 落ち着いて 見てくださる家庭教師が一番だと思います

塾の先生には 「先生のお蔭です」といいましたが
本当のところ「家庭教師の先生がいなかったら 合格はなかった」と思えます

・・・と スレ主さんのお尋ねは お勧めの 個別、家庭教師でしたね
すこし ずれちゃいましたね

うちは 知り合いからの情報で いえの近くに住む方に頼みました
ご自身も中学受験の経験があることと 子供に教えた経験もあり
前年教えたお子さんは うちの子の受験校と同じところを受けていたことが決めてでした
結局 良い家庭教師にめぐり合えて ラッキーだった  ということかもしれませんが・・・

きっと伸びます 頑張ってくださいね

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191; .NET CLR 1....@proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 参考まで  ■日付 : 04/2/20(金) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さん:
>お勧めの情報等、ございましたら、教えてください。

家庭教師の案内ではなく選ぶ時の注意が書いてあり、大変興味深いサイトです。
http://homepage3.nifty.com/kashikoi/

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/124 (KHTML, like G...@p2049-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 悩める父  ■日付 : 04/2/20(金) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   便乗ですいません。。。
レスを見させて頂きますと、学生のネット紹介であったり、知人の紹介であったりするケースばかりなのですが、中学受験に特化した所(所謂プロ家庭教師)をご利用になられた方はいらっしゃいませんでしょうか?(例えば麻布指導会や中学受験鉄人会など)
うちも大手塾に通っていますが成績が頭打ち状態で、このままでは志望校には到底届きそうにないもので・・・。
できれば確実に実力が付くよう、プロ家庭教師がいいかな?って考えているのですが、頼んでみて良かった悪かった等、ご経験をお教え頂ければ幸いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.32.157.4>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/2/20(金) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、いろいろご意見ありがとうございます。やはり、お伺いしてよかったです。

うちの上の子は、大手塾の大きい校舎のトップクラスにほとんどおりましたが、残念ながら第一志望にはご縁がありませんでした。まわり中のお子さんが、個別や家庭教師に付いてらっしゃるようなのは、知ってましたが、短期間で、納得のいく方を探すこと、また、当人の性格等を考え、踏み切れませんでした。
塾の方には、疑問が出るとすぐ連絡して、対処していただきましたが、全て終わった今、個人的に先生に付くのはどういうものなのか、お聞きしたかったのです。
第二志望でも納得いって選んだ所なので、今はもう何とも思ってませんが、できれば、第一志望と決めた所の合格を味あわせたいものです。
尚、国語が出来るようになるのに、時間のかかるのは、本当ですよね。身に沁みました。
上の子も、全くダメだったのが、それでも、添削をしてもらって、何とかの線まで持って行きました。それだけに、個人的に見てもらう必要性を感じまして。

悩める父さまの仰るように、プロとして、名前の出てるところについても教えてくださる方がいらっしゃると嬉しいのですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702)@ai29.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 絶対安全剃刀  ■日付 : 04/2/24(火) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   三田線であれば、水道橋や神保町を通っていますね。

大原予備校
http://www.o-hara-yobiko.gr.jp/
には個人授業の対応もあり
費用は、90分の授業で
指導歴三年未満:\6,000
指導歴三年以上:\7,000
指導歴五年以上:\7,800
となっていました。
集団授業との組み合わせも視点に入れるのであれば
場所的にはいいかもしれません。
どちらも無料体験ができるはずです。

また、国語はつまずいている状況にもよりますが
http://www.waseda-assist.com/ct02/ct02-03-3.html
にあるように必ずしも短期間で伸ばすのが難しいとも
かぎらないようです。
このサイトは早稲田アシストのサイトで
彼等は出口汪氏の「論理エンジン」の発想を持って
指導しているようですが、
そうでなくても、論理的な解析による国語の問題の読解は
可能かもしれません。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netsc...@p6233c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個別、家庭教師でお勧めはありますか  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/2/25(水) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼絶対安全剃刀さん:
いろいろ情報ありがとうございます。もう書き込みはないかと思って、2,3日拝見してませんでしたので、嬉しいです。
サイトも参考になりました。今は、新4年ですので、まず塾に慣れることからやってますが、来年度以降、真剣に個別か家庭教師かを考えたいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702)@ag27.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  ■名前 : 四葉 <katuies@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/2/23(月) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   私も鉄人会にお願いしました。
先生はどなたですか。
情報交換できたら嬉しいですが・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-076-037.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  ■名前 : 四葉 <katuies@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/2/23(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   お願いしていたというのは、以前のことです。
今は学生の方ですが、今後のことを含め迷いがあるので、
どんな風にお願いしたかどんな先生か教えていただけませんか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-076-037.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  ■名前 : 四葉  ■日付 : 04/2/24(火) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   さすがに高いだけ・・の方、
鉄人会の方かも・・・と思えてきましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験鉄人会にお願いしています。  ■名前 : 四葉  ■日付 : 04/2/24(火) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   本当にすみません。ただ、先生のことについては個人的に
情報交換したいと願ったまでのことで掲示板上でそういうお話をするつもりは
毛頭ありませんでした。
でも、初対面?で失礼でしたね。本当にすみません。
鉄人会の先生にはうちも一時お世話になりました。
けれども、いい先生もこちら次第では全くいい結果は生み出せないものだと
反省していましたので、どんな態度で臨めばよかったのかと
教えて頂きたかったのです。しかしながら、本当にその家庭家庭の問題ですものね。自分で考えないといけませんね。
すみません。本当に。じっと読んでいるとそういう風にも思えた文章でしたので、勘違いしました。お気を悪くなさらないで、これからも頑張ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-075-197.catv01.itscom.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 596