過去ログ

                                Page     605
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早稲田アカデミー  受験初心者 04/2/18(水) 11:31
   ┣Re:早稲田アカデミー  新6年の母 04/2/18(水) 12:08
   ┃  ┣Re:早稲田アカデミー  新6年の母 04/2/18(水) 12:14
   ┃  ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  よちよちママ 04/2/18(水) 14:18
   ┃  ┃     ┗Re:早稲田アカデミー  受験生の母 04/2/18(水) 17:38
   ┃  ┃        ┗Re:早稲田アカデミー  新6年の母 04/2/18(水) 19:36
   ┃  ┃           ┣Re:早稲田アカデミー  なんでだろ〜?? 04/2/18(水) 19:47
   ┃  ┃           ┗Re:早稲田アカデミー  よちよちママ 04/2/19(木) 10:11
   ┃  ┃              ┗Re:早稲田アカデミー  どこも同じ 04/2/19(木) 10:26
   ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  新5年生の母 04/2/22(日) 16:06
   ┃     ┗Re:早稲田アカデミー  油断は禁物 04/2/22(日) 20:07
   ┃        ┣Re:早稲田アカデミー  ゆり 04/2/23(月) 1:21
   ┃        ┗Re:早稲田アカデミー  恥かしながら 04/2/24(火) 2:00
   ┃           ┗Re:早稲田アカデミー  春・春・春 04/2/24(火) 9:58
   ┃              ┗Re:早稲田アカデミー  cyo- 04/2/24(火) 17:18
   ┃                 ┗Re:早稲田アカデミー  るる 04/2/24(火) 19:21
   ┣Re:早稲田アカデミー  満足! 04/2/18(水) 21:56
   ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  まみ 04/2/18(水) 22:54
   ┃     ┗Re:早稲田アカデミー  今年卒業 04/2/18(水) 23:51
   ┃        ┣Re:早稲田アカデミー  教えて下さい 04/2/19(木) 0:17
   ┃        ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  満足! 04/2/19(木) 0:21
   ┃        ┃     ┗Re:早稲田アカデミー  教えて下さい 04/2/19(木) 0:32
   ┃        ┃        ┣Re:早稲田アカデミー  まみ 04/2/19(木) 1:52
   ┃        ┃        ┃  ┣Re:早稲田アカデミー  くらら 04/2/19(木) 8:35
   ┃        ┃        ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  これじゃ彼女と同じ? 04/2/20(金) 15:17
   ┃        ┃        ┗Re:早稲田アカデミー  満足! 04/2/19(木) 8:00
   ┃        ┃           ┗Re:早稲田アカデミー  教えて下さい 04/2/19(木) 9:12
   ┃        ┃              ┣Re:早稲田アカデミー  今年卒業 04/2/19(木) 10:00
   ┃        ┃              ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  武蔵野線 04/2/19(木) 10:53
   ┃        ┃              ┗Re:早稲田アカデミー  どこも同じ 04/2/19(木) 10:03
   ┃        ┗Re:早稲田アカデミー  どうかなぁ〜 04/2/19(木) 15:56
   ┃           ┗Re:早稲田アカデミー  同感です 04/2/19(木) 16:17
   ┃              ┗Re:早稲田アカデミー  転塾希望! 04/2/19(木) 19:01
   ┃                 ┗Re:早稲田アカデミー  体力 04/2/19(木) 21:24
   ┃                    ┗Re:早稲田アカデミー  転塾希望! 04/2/20(金) 14:57
   ┃                       ┗Re:早稲田アカデミー  今年卒業 04/2/20(金) 17:33
   ┃                          ┗Re:早稲田アカデミー  どうかなぁ〜 04/2/20(金) 18:14
   ┃                             ┗Re:早稲田アカデミー  今年卒業 04/2/20(金) 18:51
   ┃                                ┣Re:早稲田アカデミー  どうかなぁ〜 04/2/20(金) 19:47
   ┃                                ┃  ┗Re:早稲田アカデミー  今年卒業 04/2/20(金) 20:19
   ┃                                ┃     ┗Re:早稲田アカデミー  よちよちママ 04/2/21(土) 17:29
   ┃                                ┗Re:早稲田アカデミー  足の裏 04/2/25(水) 16:51
   ┃                                   ┗Re:早稲田アカデミー  他塾ですが 04/2/27(金) 0:08
   ┗・・・・  早アカ卒・・ 04/2/19(木) 6:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 早稲田アカデミー
 ■名前 : 受験初心者
 ■日付 : 04/2/18(水) 11:31
 -------------------------------------------------------------------------
   数年後に受験を予定しております初心者のため愚問お許しください。

今朝の新聞の折込広告に早稲田アカデミーの合格者名簿をみつけ
今までこの種のチラシはよくよく見たことがなかったこともあり
実名入りでなおかつ開校一期目の西日暮里校の合格実績が凄い(飽くまでも受験素人の根拠のないものですが)と思ってしまいました。

早稲田アカデミーに実際通われた方や詳しい方に
こちらの特徴や合格実績についてのご意見を
是非後学のためにお伺いできればと思います。

宜しくお願い申し上げます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219187044017.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 新6年の母  ■日付 : 04/2/18(水) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   通塾生の母です。うちは5年の最初から通わせました。
本当に手取足取りの状態で、全て先生が見てくれます。
よその大手の塾では、最低限の宿題しかでず、親があの参考書、あの問題集と買い与えているようですが、早稲アカでは、全て塾のテキストで新たに親が買う必要ありません。ですから宿題は、量が多いですが、塾の宿題だけで十分です。あれこれ干渉されるのが嫌いなお子さんは向いて無い子もしれませんが、うちの子は、言われたことはやるけれども、それ以上は・・・という子なので、うちでは、塾の方針に満足しています。うちの子のやるスピードが遅いせいかもしれませんが、何度も言うように宿題の量は多いので、5年の1年間は、塾のない日は1日中勉強で遊ぶ暇はありませんでした。分からない所などは、塾のない日でも自習室を解放して、教えてくれますので、親が見る必要はありませんでした。
まだ6年の事はわかりませんが・・・。
ただおかげさまで御三家をねらえる所にはおります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219005078050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 新6年の母  ■日付 : 04/2/18(水) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新6年の母さん:
>ですから宿題は、→を、ですから自宅での勉強は、に訂正いたします。
済みませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219005078050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : よちよちママ  ■日付 : 04/2/18(水) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   質問させてください。

我家も早稲アカに通い始めたばかりの新4年です。
新6年の母さんは宿題をこなしていけば大丈夫と
コメントされていますがどのようなかたちで
宿題をされているのでしょうか?

子供が家で宿題をしていて分からない問題に
ぶつかった時にはどのようにしていらっしゃいますか?

親としてどのようにしていくのが子供を伸ばし、且つ
自主性を身に付けれるのか・・・わからないので
もし宜しければ教えてください。

また、5年生でいらっしゃる今、塾内でのクラスは
SSクラスに在籍されているのですか?

立ち入った質問ですのでお答えできない場合は結構です。

よろしく御願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@ntchba006150.chba.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 受験生の母  ■日付 : 04/2/18(水) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よちよちママさん:


>我家も早稲アカに通い始めたばかりの新4年です。
>新6年の母さんは宿題をこなしていけば大丈夫と
>コメントされていますがどのようなかたちで
>宿題をされているのでしょうか?

我が家では月曜の宿題は月曜中に。火曜の宿題は水曜中に。木曜の宿題は金曜中に終わらせています。塾が月・火・木なので。そして土曜の午前中はYT対策。日曜は、苦手な所をやってもいいですし、遊んでもいいということでやらせました。

>子供が家で宿題をしていて分からない問題に
>ぶつかった時にはどのようにしていらっしゃいますか?

塾の自習室に行かせて先生に聞くか、親が教えるかしています。


>また、5年生でいらっしゃる今、塾内でのクラスは
>SSクラスに在籍されているのですか?

おかげさまで入塾以来ずっとSSに在籍しております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219005078050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 新6年の母  ■日付 : 04/2/18(水) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験生の母さん:
>▼よちよちママさん:
>
>
>>我家も早稲アカに通い始めたばかりの新4年です。
>>新6年の母さんは宿題をこなしていけば大丈夫と
>>コメントされていますがどのようなかたちで
>>宿題をされているのでしょうか?
>
>我が家では月曜の宿題は月曜中に。火曜の宿題は水曜中に。木曜の宿題は金曜中に終わらせています。塾が月・火・木なので。そして土曜の午前中はYT対策。日曜は、苦手な所をやってもいいですし、遊んでもいいということでやらせました。
>
>>子供が家で宿題をしていて分からない問題に
>>ぶつかった時にはどのようにしていらっしゃいますか?
>
>塾の自習室に行かせて先生に聞くか、親が教えるかしています。
>
>
>>また、5年生でいらっしゃる今、塾内でのクラスは
>>SSクラスに在籍されているのですか?
>
>おかげさまで入塾以来ずっとSSに在籍しております。


うちも受験生の母さんと同じような感じです。
ただうちは、日曜は宿題が全て終わっていたら、遊んで良いよっていって
いますけど。
とりあえずうちも入塾からずっとSSです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219005078050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : なんでだろ〜??  ■日付 : 04/2/18(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新6年の母さん=>▼受験生の母さん:

同じ方なのになんでレスつけているのですか?
信憑性なくなっちゃってなんかへん

投稿したのに、忘れちゃったの??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219185034037.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : よちよちママ  ■日付 : 04/2/19(木) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   早速の詳しいお返事を有難うございます。

私も説明会でのお話しで熱心さに惹かれてしまい、
普通の子を伸ばす・・・というフレーズに期待して
いるのですが・・。

でも塾に頼りっぱなしではなく親として出きることを
きちんとしていきたいと思っての質問でした。

また、失礼な質問かと思いますがはじめから御三家を
意識して早稲アカに入る場合はNNコースがある校舎に
通われたりするのですか?

つまり我が子が予想以上に伸びたとしてNNに入れたと
した時にそのコースの校舎まで通わなくてはいけない
わけですよね?

それは結構、時間のロスのような気がしてならないのですが
違いますか?

例えば近くの御三家ねらいの塾とかに替えたほうが時間的に
も節約できたりとかはないのでしょうか?

そのような位置にいらっしゃるご家庭ではどのようにお考え
なのかと本当に失礼ながら初心者の質問という事で教えて
いただければ嬉しいです。

それと塾の板でも質問させてもらっているのですが皆さんは
早稲アカにどのようなイメージをもっているのですか?
(御三家行くならSみたいな・・・)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@ntchba002238.chba.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : どこも同じ  ■日付 : 04/2/19(木) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   早稲アカは、エイエイオー、気迫と量でいくタイプ。かつ長時間拘束されます。Sは上位クラスでも意外と子供にとっては楽しくてしょうがないみたいですね。(5年からの宿題の量は半端ではないようですが・・・)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ063156.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 新5年生の母  ■日付 : 04/2/22(日) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   4年生から通っております。母親は、ほとんど子供の勉強をみておりません。保護者会にも出席しておりません。
たま〜にチラッと子供が予習シリーズを開いているところを見て、「多角形」を
やっているのか・・・くらいの認識しかありません。
それでもこれまでは、CTの結果で、だいたいの回で名前がでる程度の成績はとってきました。しかしこれからも母がほとんどノータッチでも大丈夫なものか、さすがにこれからは、きっちりみていかなければならないのか、考えております。
ssクラスにお子様がおられたお宅では、いかがでしたか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@p16184-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 油断は禁物  ■日付 : 04/2/22(日) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   うちの子も4年生の時は成績優秀者として名前が載っていたのですが、5年生になってから成績が下がりました。
5年生になると勉強の内容が難しくなりましたし、SSは宿題がとても多くなり、体力のないうちの子には堪えました。
6年生になると、日曜日にNNと塾に行く日数も増え、益々体力が追いつかなくなり、できるはずの問題も疲れが原因ができなくなっていきました。
勉強面は塾におまかせしても、精神面や体調管理は手を抜かないよう気をつけてあげてください。

私の周りで成績を保っていた方は、やはり健康だった方。そして、いつも付きっ切りで勉強を見てくださるお父様がいた方です。
父親が熱心な家庭の方は優秀なお子さんが多かったような気がします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1156-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/2/23(月) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろな方がいらっしゃるのだなあと、拝見させていただいております。

うちも今年卒塾で、おかげさまで第一志望に通うことになったのですが、先生方のご指導のみでこの3年間を過ごし、本当に早稲アカでよかったと、心から感謝しております。

親は多忙で子供の勉強はまったく見てやれず、やったことと言えばプリント整理と送り迎えぐらい。

とにかく子供は先生絶対でしたから、先生の指示した宿題は必ずやっていくというタイプで、勉強面は本当にノータッチでした。
当然、私には解けない問題ばかりでしたし…

息子は塾のない日は、スポーツ少年団を6年の9月くらいまでは続けておりましたので、宿題をやる時間も少なかったのですが、何とか時間を工夫してやっておりました。
みなさんのように宿題が多くなかったのかもしれません。SSでしたが…。

土日はアタックの時からこの1月までNNで、この授業がまた、とても役に立ったと言っています。このNNのわからない問題も、よく普段の校舎の先生に残って質問しておりまして、とても根気強く教えていただいて、本当に感謝しております。

こんなことも、すべて合格したので言えることなのかもしれませんが、もし、そうでなかったとしても、私は先生方が本当によくみてくださったことに、心から感謝しています。

こんな例もあったのだと、お聞き流していただければと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aaw055.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 恥かしながら  ■日付 : 04/2/24(火) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼油断は禁物さん:
>うちの子も4年生の時は成績優秀者として名前が載っていたのですが、5年生になってから成績が下がりました。
>5年生になると勉強の内容が難しくなりましたし、SSは宿題がとても多くなり、体力のないうちの子には堪えました。
>6年生になると、日曜日にNNと塾に行く日数も増え、益々体力が追いつかなくなり、できるはずの問題も疲れが原因ができなくなっていきました。
>勉強面は塾におまかせしても、精神面や体調管理は手を抜かないよう気をつけてあげてください。
>
>私の周りで成績を保っていた方は、やはり健康だった方。そして、いつも付きっ切りで勉強を見てくださるお父様がいた方です。
>父親が熱心な家庭の方は優秀なお子さんが多かったような気がします。


本年、早稲田アカデミーを卒塾させていただく愚息を持つ父です。

>私の周りで成績を保っていた方は、やはり健康だった方。
同感です。
確かに、肉体的にも精神的にも健康であることは、重要でしたね。
休日に弁当持参で1日中勉強していた姿は、つくづく感心させられました。


>父親が熱心な家庭の方は優秀なお子さんが多かったような気がします。
当家では、基本妻が指揮官であり、大黒柱の父である私は恥かしながら、
かなりの部分を妻に任せてしまう面が多々ありました。自己弁護のように聞こえてしまうかもしれませんが、
両親ともに気負いこんでは、子供が滅入ってしまうことを恐れ、
私は一歩下がり、3年間(4年〜6年)自分なりに見守っていたつもりです。
(これだから”×”と言われるのを覚悟ですが。)
「悔いの無い様に」、「努力の過程は、結果はともあれ必ず成果がでる」、
「落ちても一向に構わないよ」(流石にこの発言を1月末に言った際には、
妻は怒ってましたが。)この位でしょうか?しっかり申したのは。(全て本心でした。)
恐らく、”熱心”と”行き過ぎ”とは、別の次元であるとは、
思いますが、個人的な意見と短い経験からすれば、指揮官は(不適切な言葉かもしれませんが)両親のどちらか1人で良いと
感じています。
(油断は禁物様、少し横道にそれましたね。失礼しました。)


なお、早稲田アカデミーの愚息の校舎では、
今週末は”卒塾式”を開催していただけるそうで、子供は楽しみにしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.23 [ja]@p16140-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 春・春・春  ■日付 : 04/2/24(火) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の通ったWアカは、卒塾式などありません。
Wアカといっても、本当に塾長しだい(先生次第)なんだなと思いました。
塾選びの難しさを、すべて終わった今身にしみて感じています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ064092.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : cyo-  ■日付 : 04/2/24(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   うつの校舎も卒塾式はありません。
 
皆さん結果もそれぞれだからいろいろ難しいかもしれないけど
やってくれるといいですよね・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218134056131.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : るる  ■日付 : 04/2/24(火) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   うちはお疲れ様会みたいなちょっとした集まりでしたが、みんなや先生と遊んでとても楽しかったようです。

もうこれで会えないお友達がいるねと、なんだかこちらまで淋しくなっちゃいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aap107.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 満足!  ■日付 : 04/2/18(水) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   今年受験が終わった早稲アカOB母です。

4年からお世話になっておりました。(ずっとSSクラスでした)
大手塾のほかのお母様にいろいろ話を伺って比べても早稲アカは本当に面倒見が良いと思います。
授業で宿題だけやっていれば絶対合格できる!と先生に言われ
本当にそのとおりになりました。
一クラスの人数も多くなくて先生の目も行き届いていますし
先生から親のほうに頻繁に様子を連絡してくださる電話を頂きます。
宿題は5年後半になると親の手に負えないレベルになってきますので
わからないところは、全て先生にお聞きして解決したいたようです。
自習室で勉強してわからないところがあると
担任の先生でなくてもどの先生も親切に教えてくださったようです。

と、かなり早稲アカの宣伝のようになってしまいましたが
全て事実です。

ただちょっとお値段はお高めかもしれません。
(細かく比較していませんのでちょっとわかりませんが・・・)

広告をご覧になって物凄い実績とのコメントがありますが
あれは6年生9月からスタートするNN受験校別対策クラス(毎週日曜日)
に出席している他塾の生徒の数字も実績に載せられてしまっていて
正統派の早稲アカ生のみの実績ではないと言う事を
ご了承いただいたほうがいいと思います。
(日能研・サピ等に通っているお友達の名前も名簿にあったので
ちょっと驚いてしまいました。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218134056131.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : まみ  ■日付 : 04/2/18(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   早稲アカでは、成績が中程度の生徒にも先生が良く面倒を見てくれるんですか?
電話などもくれるんでしょうか?

上の息子の友だちも早稲アカに行っていた時そんなことを言っていましたが、上のクラスの生徒だけ特別講習があるとか、普通の授業以外にも何かしてくれるとか。

一般生と区別して、特にたくさん面倒を見てくれるんですね?

そうなると普通の生徒はどうなっちゃうんでしょうか?ちゃんと面倒見てもらえるんでしょうか?

現在下の息子がサピに通っている新三年生です。引っ越す予定があるんですが、塾を変わるとなると何処がいいのか考えなければなりません。
今はまだ2年生なので勉強より学校から帰ってきたらすぐに外に遊びに行くという生活ですが、そろそろ4年生に向けて勉強するという癖をつけなければならないと思っています。

なんでも一人で出来る子なので、勉強もやれば出来るとは思うんですが、自己主張が強くって、納得しないとダメです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705...@p8205-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 今年卒業  ■日付 : 04/2/18(水) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:
>早稲アカでは、成績が中程度の生徒にも先生が良く面倒を見てくれるんですか?
>電話などもくれるんでしょうか?

なんといいましょうか・・・
やはり、トップクラス以外はカス扱いと思ったほうがいいのではないでしょうか。
校舎によっても、全然違うと思いますが、うちの校舎はそんな感じでした。

電話はかろうじて来ます。
自習室も使えます。
でも、いかんせん教師の質がトップクラスとは比べ物になりません。

うちの校舎では今年はS1クラスで埼玉のお試し受験を除いて
東京の方は半数の子が全滅でした。
幾ら厳しい受験だったといっても、半数ってひど過ぎると思うのですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; Hotbar 4.4.2.0; ....@bq235.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 教えて下さい  ■日付 : 04/2/19(木) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年卒業さん:

>うちの校舎では今年はS1クラスで埼玉のお試し受験を除いて
>東京の方は半数の子が全滅でした。
>幾ら厳しい受験だったといっても、半数ってひど過ぎると思うのですが・・・

すみませんがS1から、どちらの私立に行かれるのでしょうか?
わかる範囲で教えて下さい。我が家は来年受験なので不安になって
きました。宜しくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p19241-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 満足!  ■日付 : 04/2/19(木) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   男女どちらですか??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218134056131.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 教えて下さい  ■日付 : 04/2/19(木) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   我が家は娘ですので女子で、お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p19241-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : まみ  ■日付 : 04/2/19(木) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
   ああ、やっぱりそうなんですか?クズ扱いですか。ショックです。

そうすると日能研の方が、中レベルの子達にも丁寧だという事になるんでしょうかね?
お友達の坊ちゃんが御三家の下の下の学校に合格したんですが、クラスは栄冠ではないですが、すごく良いって言っていました。うちの近くの日能研は、一クラス40人ほどいるそうで、そんな風にしてもらえるとは思えないんですが。

結局どの塾も、トップクラスの子達だけがよければいいんでしょうか?
下の子たちがレベルアップすれば、上をもっと押し上げてくれるだろうし、評判も良くなると思うんですが、甘いですかね?

トップクラスも中程度の子も、同じように丁寧に扱ってくれる塾は何処なんでしょうか?ないですかね?
情報をお持ちの方は教えていただけなすでしょか?東京の中野駅、練馬駅、池袋駅、又は、大江戸線沿線で、京王線沿線でも良いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705...@p8205-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : くらら  ■日付 : 04/2/19(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   昨年、お世話になりました。
6年からの駆け込みだったので、S2クラスでした。

▼まみさん:
>ああ、やっぱりそうなんですか?クズ扱いですか。ショックです。

そんな事ありませんよ。
うちの場合は本当によく見ていただきました。
ただ、S2クラスの子の場合、SSクラスの子と同じボリュームの勉強をこなす事はできません。
そういう意味では学習量は少なかったし基本的な教材だったとと思いますが、S2クラスの子たちには丁度良いか、むしろ多いくらいでした。
私は娘の能力を最大限に引き出してくれた塾だと思います。

不満があれば塾に電話するとすぐに対応してくれました。
どこの塾でも同じでしょうが、中下位レベルでは塾にまかせっきりではいけません。
家庭学習のやり方について、志望校の対策についてなどなど、本当によく電話しました。志望校が早稲アカから毎年数人しか入っていない学校でしたので、私も対策に必死でした。

私の友人は上のお子さんを1クラス40人の大手塾に入れた後、下のお子さんを早稲田アカデミーにいれました。
成績が中下位の子に対する対応が大変良く、早稲田アカデミーでなければ今の学校に入れなかったとおっしゃっていました。
色々な意見がありますが、私を含めて皆さん、自分の子どもの結果を元に判断します。
塾を訪問して先生とお話してご自分の目でその校舎を判断される事をお薦めします。

中レベルではなく下位レベルの話ですが、ご参考までに。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@210-194-6-88.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : これじゃ彼女と同じ?  ■日付 : 04/2/20(金) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:

>トップクラスも中程度の子も、同じように丁寧に扱ってくれる塾は何処なんでしょうか?ないですかね?

Yの新5年生です。
4年の頃3つのクラスを経験していますが、クラスによって
授業進度、プリントもかわりとても丁寧にみて頂きました。

算数の講師の先生も元小学校教諭といった感じのやさしい方で、
まるで母親のように暖かく見守って下さいました。
はげまし上手、ホメ上手、そしてぴりっと叱り上手。

おかげさまで算数は得意だ!と暗示にかかってがんばっています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@usen-221x248x245x47.ap-US01.usen.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 満足!  ■日付 : 04/2/19(木) 8:00  -------------------------------------------------------------------------
   私の知るところでは
跡見・富士見・吉祥女子と言う感じです。

一クラス15人以上にはしないので
先生の当たり外れはあるとは思うのですが
目は行き届くと思います。
 
先生に問題ありの場合は
直ぐに校長に相談した方がいいと思います。
社員(先生)教育は結構厳しいので
対応してくれると思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218134056131.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 教えて下さい  ■日付 : 04/2/19(木) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
1月校に進学される方は、どちらの学校になるでしょうか?
S2もある校舎ですか、校舎の所在地も、教えていただける範囲
でお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p3109-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 今年卒業  ■日付 : 04/2/19(木) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、校舎名は差しさわりがあるのでお答えできませんが、
埼玉の学校へも通いやすい位置にはあります。

S1クラスですが、人数は10名程度で、成績の幅が広かったです。
偏差値60以上の子から40を切る位の子までいたと思います。
S2クラスまでありました。

その中での進学先ですが、
埼玉においては星野・大妻嵐山・城西川越・城北埼玉辺りです。
埼玉へは行かずに公立を選んだ子もいます。
全滅は若干女子の方が多かったです。

先生は確かに一生懸命でした。性格的には良い方もそれなりの方もおられます。
ただ、成績の幅が広いだけに、
力のある先生でなくてはどうにもならないだろうと思っておりましたので、
何度も担任、校長などと話し合いを持ちましたが、どうにも対応が遅く
しびれをきらし教務の方へも連絡を入れました。
教務の方はとてもよくしてくださいましたが、
直ぐ直ぐに現場が変わるかといえば、そんなことはなく
あれよあれよという間に受験当日を迎えました。

進路指導もコレで終わり?というほど簡単なもので、(我が家だけではないです)
担任自身全くの不勉強で何を聞いてもわからないような状態でした。

女子に一人、そんな強気で大丈夫?という子はいましたが、
後はそんなに無謀な併願とも思えない方ばかりでしたので、
結果が出たときにはそれはそれは驚きました。
第一志望に合格した子はいませんでした。(S1の話しです)

一人一人の先生方はそれなりに一生懸命でしたので、
やはり塾の体質自体に問題があるのではないかと思っております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; Hotbar 4.4.2.0; ....@bq235.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 武蔵野線  ■日付 : 04/2/19(木) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年卒業さん:
>
>一人一人の先生方はそれなりに一生懸命でしたので、
>やはり塾の体質自体に問題があるのではないかと思っております。

埼玉の校舎に通わせていますが、今年のS1は非常に優秀で御三家も
でたくらいです。でも来年はわかりませんね。
ところで下の子の塾探しをしていますが、Sでも全滅が出ているよう
ですし、今年は異常な気がしますが、いかかでしょうか?
塾の体質自体の問題は宿題が多過ぎるあたりでしょうか?
いろいろと申し訳ございません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p3109-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : どこも同じ  ■日付 : 04/2/19(木) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の娘も、今年卒業しました。我が家の感想では、ssクラスは別として自習室はありませんでしたし、先生のフォローも今ひとつ。5年の冬頃から先生もころころ変わるし、最後の担任は最悪でした。ですので、家庭教師を6年の5月頃から付けました。はっきり申しまして、算数に関しては家庭教師の先生のおかげで中堅校に合格できたと思っています。合格結果の報告の時も上位校の結果以外は興味ないようでした。今年の○○校の結果は、SSクラス以外の子供たちは結果は×だったようです。そんなものですよ。よくその校舎の実態を調べたほうが良いと思います。(SSに入れるくらいのお子様なら良いかもしれませんよ)後、思うのに、早稲アカの合格者云々の広告は、偏差値○○以上しか掲載されません。ものは考えようですがね。我が家にも新三年の子供がおりますが、ほかの塾へ行かせました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ063156.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : どうかなぁ〜  ■日付 : 04/2/19(木) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   今年の結果について 興味深く読ませて頂きました

>うちの校舎では今年はS1クラスで埼玉のお試し受験を除いて
>東京の方は半数の子が全滅でした。
>幾ら厳しい受験だったといっても、半数ってひど過ぎると思うのですが・・・

全滅したお子さんのお話 いくつか出ていましたが
うちの子どもが通っていた校舎では
全滅と呼ばれているお子さんは (知る限りではありますが)2名です
でも、 そのお子さんのご家庭は
「何処がおさえなの〜!!」と伺いたいほど 強気の受験校選びをしていました
そして 何がなんでも私学(国立)に入るというよりも
入りたい学校でなければ 公立へ行く と割り切っていたようでした
「全滅」という悲しい響きではなく
その結果を 自ら選択した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか

第一志望に合格した人はいない という話もありましたが
私の周りの人は 第一志望校は皆さんチャレンジ気味で
受かればラッキー だめな場合は やっぱりね という感じで
結局 みなさん それなりのところに落ち着いたという気がしましたが

第一志望はみんな駄目とか クラスの半分は全滅と聞くと 驚きますが
内容はそんなにひどいものではないと私は思いますが
それは うちの校舎だけでしょうか

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191; .NET CLR 1....@proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 同感です  ■日付 : 04/2/19(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   同じ意見です。
全滅のお子さんはチャレンジするだけして、だめなら公立というお考えのもとでした。
先生からも現実的な志望校をアドバイスされていましたが、家庭の方針でそうされたようです。

早稲アカは6年の秋までは第1志望を高く持たせて上へ上へと伸ばす塾だと思います。
実際の出願時には現実的になるので、その時点ですっかりその気になってしまっていると今さら志望校を変えられず、併願を失敗してしまうことがあるようです。
ですが、高い目標を持ってきたおかげで、実力相応またはそれ以上の学校に合格された方が多いと思います。

SS生以外は自習室を使えないなんてことがあるのですか?
それはおかしいので塾に申し入れていいことだと思います。
子供の校舎ではむしろS1のお子さんの方がよく見ていただいていたと思います。
第1志望に落ちた方でも、受験が終わってから塾に対しては苦情どころか
「あんなによく見ていただいたのに第1志望に落ちてしまって申し訳ない」と言う意見が大勢でした。
そして第2志望校になったけれど満足しているという方が多かったです。
全滅の方でもいい受験が出来たとおっしゃってました。

客観的に見ると、校舎によってかなり差があるので、よく見極める事をお勧めします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@dae67e32.speednet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 転塾希望!  ■日付 : 04/2/19(木) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   >全滅のお子さんはチャレンジするだけして、だめなら公立というお考えのもとでした。
>先生からも現実的な志望校をアドバイスされていましたが、家庭の方針でそうされたようです。

うちは第五志望へ進学することになりました。
全滅覚悟でチャレンジしたつもりもないんですが・・・
今考えれば、2回目の合判をピークに成績は下降気味だったので、その段階で
再考の余地があったのだと思います。
その後、心配で何度か相談しましたが、先生方に危機感はなかったようです。
大丈夫と言われれば、親もその気になってしまい・・・

今回の受験で感じたことは、中学受験クラスを担当していても、「中学受験のプロ」
ではなかったということです。
学校のこともわかってないし、サンデーショックで大変という認識もなく、
3日目まで落ちても、4日目以降の対策なし!
「ここ受けてみませんか?」という提案もなし!

うちのクラス(S1)では志望校や併願についてアドバイスらしいことはなかったようです。
親の希望通りの志望校選択で、だから?すごい結果でしたョ。
第二希望ならいいわよねって感じです。

もちろんすべて塾の責任だとは思ってません。
子どもの力不足、親の志望校選択ミスです。わかっています。
だけど、塾側としても色々対処があったのではないかな〜と思うんですよ。

ところで、校長ってなにする人なんですか?
校舎の全責任を負う人だと思っていたんですが、
私が受験後、校舎に伺ったとき、しらーん顔でした。
第五希望でも満足だとでも思ってらっしゃるんでしょうかね。
それとも、何もご存知ない?
まあ、自分の受け持ちのSSは御三家に複数合格していたし、それでいいのでしょうね。
他のクラスのことは担当にお任せってことですね。

うちは下の子も在籍しているのですが、
もっと信頼できる塾に転塾するつもりです。

上の子が第1希望に入れていても、転塾は考えていました。
宿題多すぎ、オプション多すぎ!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatkyo252024.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 体力  ■日付 : 04/2/19(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   6年からの駆け込みで難関校に合格できたラッキーな子供の親です。

秋頃までは宿題に終われ、土曜は説明会、日曜は模試や講習など子供もくたくたでした。
その後、家庭教師を併用しましたが、土日はフリーにして「必要な」勉強を中心に切り替えました。
短い期間で4教科追いついたのは、宿題のおかげだと思います。
授業も楽しかったようです。
(一時期良くない先生もいましたが・・・)

子供も受験が終わった今「早稲アカでよかった」と申しております。

ただ、宿題などの内容や日曜講習などは、親がチェックして、我が子にとって本当に必要か見極めてやることです。
子供も学習内容を消化する時間が必要なので、ただ勉強する時間を増やしても実力に結びついているのかはわかりません。
週3日の授業、(土)日の学校別、それらに宿題がついてきます。子供は疲れます。
志望校によっては無駄な部分がありますので、よく見てください。

こどもが先生への不満をもらした時は、迷わず校長に言ったほうがいいと思います。
高い授業料を払っているのです。
いい先生に教わらなければ「塾」の意味はありません。
先生の当たり外れは、どこの塾にもあること。
だまっていてはいけません。

我が子の受験の結果によって、塾への評価も変わるでしょうが、よっぽど優秀でない限り
塾にまかせっきりにしないでいたほうがいいと思います。志望校も(というより併願校)の日程も親の責任で立てましょう。
第一志望は受けたいところを受けさせるのは当たり前だと思います。
可能性があれば「大丈夫」と勇気付けることもあるでしょう。
どんなに優秀でも100%はないのですから、「落ちる」ことを考えて万全の併願作戦を立てるべきです。

ただ、先生の人柄ってありますよね。
校長を信頼できそうもない方は他のところに転塾するのが正解かもしれません。

えらそうに・・・すみません・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218140156065.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 転塾希望!  ■日付 : 04/2/20(金) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼体力さん:
>えらそうに・・・すみません・・・・

本当にえらいんだと思います。
駆け込みで難関校に合格され、何年も勉強してきても押えにしか合格させることが
できなかった私には、傷に塩を塗られるというか・・・馬鹿親と言われているような
気がしました。(それは今の精神状態だからそう感じるのでしょうけど)
同じ書き込みでも、1年前なら非常に元気づけられたのでしょうね。


校舎間、更には SSとS1の格差は大きいと思います。
SSは同じ月謝を払っているとは思えないほど好待遇でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatkyo252024.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 今年卒業  ■日付 : 04/2/20(金) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   >校舎間、更には SSとS1の格差は大きいと思います。
>SSは同じ月謝を払っているとは思えないほど好待遇でした。

ほんとですね、
SSしか知らない方にはきっと理解できないことかもしれませんけど
雲泥の差ですよ。
これから入塾される方は覚悟しておいた方がいいですよ。
なんでなの〜?っていうこと、たくさん出てくると思います。
(最初からSSに在籍できる方には天国かもしれませんけど)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; Hotbar 4.4.2.0; ....@at62.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : どうかなぁ〜  ■日付 : 04/2/20(金) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年卒業さん:

>SSしか知らない方にはきっと理解できないことかもしれませんけど
>雲泥の差ですよ。

3年間で三つのクラスを経験しました
確かにSSの時は あちらから電話がかかってくることが多く
S2の時は こちらから たくさんかけました(笑)

でも、S2の先生も 丁寧に見てくれましたし
担当外の先生からも いろいろ教えて頂きました

どの塾だって 上位クラスに力を入れるのは当たり前のことだと思います
でも、 先生達は 相談をすれば答えてましたし 一生懸命に見てくださいましたから
こちらから 扉を叩くことが大切ではないでしょうか

ある先輩早稲アカ母から言われた言葉ですが
「この子は絶対落とせないと 先生に思わせるまで 親がアプローチした方がいいわよ」と仰っていました
先生も「何でも聞いてください」とか「使ってください」と言ってくれました

皆さん 見てくれないなんて言わないで
見させましょう!

バンバン使いましょう!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191; .NET CLR 1....@proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 今年卒業  ■日付 : 04/2/20(金) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   >皆さん 見てくれないなんて言わないで
>見させましょう!
>
>バンバン使いましょう!!

うちの場合は、見させようと頑張りましたがむなしさだけが残りました。
ある意味では、ばんばんつかいましたよ。
でも、使えるだけの価値のある先生ではなかった。
クラスで保護者会もわざわざ開いていただきましたが、
結局何も変わりませんでした。
とにかく、当時母たちはは必死でした。
事細かに色々書くと校舎名が限定されてしまうので、書くことは出来ませんが、
どうにもならない校舎もあるということはご理解下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; Hotbar 4.4.2.0; ....@at62.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : どうかなぁ〜  ■日付 : 04/2/20(金) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年卒業さん:

>とにかく、当時母たちはは必死でした。
>事細かに色々書くと校舎名が限定されてしまうので、書くことは出来ませんが、
>どうにもならない校舎もあるということはご理解下さい。

そうですね
子供達も 親も 誰もが必死に頑張ってきましたものね

私の書き方が適切ではありませんでした。
「今年卒業さん」だけに宛てたメッセージではありませんでしたが
「今年卒業さん」から一部引用させて頂いたので 
あの書き方は失礼だったかもしれません
 
それ以外の方でも たくさんアプローチしたにもかかわらず
納得のいく指導が受けられなかった方もいらしたことでしょう
やりきれない思いのうえ 不愉快な思いをさせてしまったとしたら ごめんなさいね

いろいろな先生がいらっしゃいますものね
本気でやってくれる先生にたくさんの生徒さんが出会えますように・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191; .NET CLR 1....@proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 今年卒業  ■日付 : 04/2/20(金) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   >やりきれない思いのうえ 不愉快な思いをさせてしまったとしたら ごめんなさいね

いえいえ私の方こそ、お気を遣っていただくような書き方をしてしまい、
ごめんなさい。


>いろいろな先生がいらっしゃいますものね
>本気でやってくれる先生にたくさんの生徒さんが出会えますように・・・・

ほんとにそうですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; Hotbar 4.4.2.0; ....@ev142.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : よちよちママ  ■日付 : 04/2/21(土) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。

いろいろな先生がいるのは分かります・・・
塾は選べても先生は選べませんし、移動も
ありますものね。

そういった意味でこれは駄目かも?と思うの
はどういうときですか?


もちろん人によって感じ方が違うかもしれませんが
見極めをある程度もっておかないと怖いなぁと思うので。

今のところは凄く熱心で良いと私は感じていますが
正直なところ人柄は良くても伸ばしてくれなくては
困る部分がありますので。

差し支えない程度で教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@ntchba015221.chba.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 足の裏  ■日付 : 04/2/25(水) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   同じWアカでも、校舎によってそんなに違いがあるなんて知らなかった。
どこのが良いのか、悪いのかすごーく知りたいんだけど、だめだよねえ…。
どなたか、そこをなんとか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.6; Windows 98)@YahooBB219017098067.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田アカデミー  ■名前 : 他塾ですが  ■日付 : 04/2/27(金) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   話が違うのですが、お聞きします。

こちらの塾では志望校別対策、あるいは土曜日曜講座のようなものがありますか?
あるとすると、皆さん大体選択されてますか?

と申しますのは、ある掲示板のほうで、通常の授業をきっちり勉強したほうがよい場合があるということで、オプションすべてとっても、逆効果名場合もあるという話が出たんですが、いかがでしょうか?

確かにそう思うのですが、それなりの学校では、やはりオプションなどにでてないと、出来ない問題があるのではないかということです。通常の授業はやはり、基礎基本が多く、中堅校レベルまでなのではないでしょうか?

すみませんが、どなたか、お答え願います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219207056023.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ・・・・  ■名前 : 早アカ卒・・  ■日付 : 04/2/19(木) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   NNで、選抜されたにもかかわらず、クラス仲間は、目を蔽いたくなるような結果でした。
チラシを見ると、昨年より、大躍進のような、宣伝文句ですが、「あなたは、大丈夫。合格間違いない!」なんて、言われていた子も、こつこつやっていた子も、涙でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@sgh-ac51.ppp.point.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 605