過去ログ

Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼江東区の中学校について  こうとうく 04/2/28(土) 14:11
   ┣Re:江東区の中学校について  助言 04/2/28(土) 16:19
   ┗Re:江東区の中学校について  こさる 04/2/28(土) 18:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 江東区の中学校について
 ■名前 : こうとうく
 ■日付 : 04/2/28(土) 14:11
 -------------------------------------------------------------------------
   今度、門前仲町駅の近辺に引っ越してくるものです。学校選択ができるとのことですが、江東区の中学校事情について教えてください。都立、私立高校への進学実績の高いところや、受験に熱心な中学があれば、と思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s38.ItokyoFL10.vectant.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江東区の中学校について  ■名前 : 助言  ■日付 : 04/2/28(土) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こうとうくさん:
>今度、門前仲町駅の近辺に引っ越してくるものです。学校選択ができるとのことですが、江東区の中学校事情について教えてください。都立、私立高校への進学実績の高いところや、受験に熱心な中学があれば、と思います。

ここは私立・国立中学受験を論じるスレッドゆえ、全く無関係とは言えませんが
何回同様のスレッドを立てたところで、無視・放置でしょう。
「江東区のお薦めの塾」ならレスがつこうと存じますがね。
むしろ高校受験板の方がいいかなぁと。

私の実家が江東区ですが、「普通」の中学しかありません。
私も地元中学へ行くのがいやでイヤで、受験して私立附属へ逃げました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@ntceast003020.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江東区の中学校について  ■名前 : こさる  ■日付 : 04/2/28(土) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   江東区の住人です。
この4月に娘は私立中学生になります。
深川地区については存知あげませんが(こちらは城東地区)
どうやら進学熱心なご家庭は中学から私立に進ませる
カンジですよ。
下町ですが都心に近いので、通学はそれほど苦になりませんしね。
学校選択制度があり、区内であればどこの学校にも
希望はだせますが、”深三”は例年抽選となって人気のようです。
人気の理由はおそらく部活がさかんということではないでしょうか?
進学実績はどうなんでしょうねぇ〜
”三亀”は進学意識の高いご家庭が進まれてるようにも
思えますが、学校として進学実績をあげるべく対応してるか
となると。。。公立ですからねぇ。
それほど期待されないほうがいいと思います。
公立中学に進まれるのあれば、ご本人の意識がしっかりしていれば
どこに進まれても、結果は同じように思えますよ。
あとは塾選びをきっちりと・・・ってとこですよ、きっと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s129.HtokyoFL2.vectant.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612