過去ログ

Page     629
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼EIKOの教材について  弥生 04/3/2(火) 9:34
   ┣Re:EIKOの教材について  弥生 04/3/2(火) 9:41
   ┃  ┣Re:EIKOの教材について  栄子 04/3/2(火) 9:56
   ┃  ┗Re:EIKOの教材について  寒いですねー 04/3/2(火) 11:25
   ┃     ┗Re:EIKOの教材について  弥生 04/3/2(火) 19:12
   ┃        ┗Re:EIKOの教材について  こちら 04/3/2(火) 21:21
   ┗Re:EIKOの教材について  ハル☆ハル 04/3/3(水) 9:58
      ┗Re:EIKOの教材について  弥生 04/3/3(水) 17:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : EIKOの教材について
 ■名前 : 弥生
 ■日付 : 04/3/2(火) 9:34
 -------------------------------------------------------------------------
   このたび二人目の受験で塾を検討中です。
一人目は大手でしたが、いろいろと考えるところがあり今回は小規模塾を探しているところです。
そこでお尋ねしたいのですが、現在自宅からも近く、子供も通塾を希望しているところで使用している教材が、塾の先生いわく「eiko(栄光?)」のテキストらしいのですが、これは栄光ゼミナールで使用しているものと考えてよろしいのでしょうか?表、裏表紙ともに何も書いていないのでよくわかりません。
また、他大手のテキストと比べるとすこしやさしめに感じますが、どのくらいのレベルの学校まで対応できると思われますか?
こちらの塾はこのテキストのみを使用しているようです。合格実績は四谷偏差値で60程度のの学校に入っているお子さんもいらっしゃるのですが、このテキストで
上位校を狙えるのか、逆に考えると、あまりガツガツせずに上位校を狙えるのであればとてもよいなあ、とも思う次第です。
ちなみに我が家は50〜60あたりの女子校を考えています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W128159.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/3/2(火) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。追加です。
こんなこと、直接塾に聞けばよいことと思われるかもしれません。
しかし、「本当にこちらの教材だけで上位校合格が可能なのか?上位校合格者はもしかして個人指導などを併用されていたのではないか?」などという疑問を小心者の私は塾にぶつけることができずにいます。よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W128159.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : 栄子  ■日付 : 04/3/2(火) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼弥生さん:
>すみません。追加です。
>こんなこと、直接塾に聞けばよいことと思われるかもしれません。
>しかし、「本当にこちらの教材だけで上位校合格が可能なのか?上位校合格者はもしかして個人指導などを併用されていたのではないか?」などという疑問を小心者の私は塾にぶつけることができずにいます。よろしくお願いします。

塾別の「栄光」の板でお聞きしてみると良いですよ。
皆さん、快く答えて下さいますよ!^_^

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-dg02.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : 寒いですねー  ■日付 : 04/3/2(火) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   うちの子が体験にいった塾でもこちらの教材を使います。といってました。
栄光ゼミナールの教材は四谷大塚の予習シリーズでそちらとは
違います。というお話でしたが・・・
そちらの塾からは上位校には合格実績がなかったような・・・

確か副教材で栄光さんが利用しているのではないでしょうか

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@254.80.113.221.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/3/2(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
塾別で「栄光」のスレが見当たらないので、引き続きこちらでどなたかご存知の方はお教えいただけますでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : こちら  ■日付 : 04/3/2(火) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼弥生さん:
http://bbs3.inter-edu.com/bbs/0237/c-board.cgi

ご覧になってはいかがでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-059-001.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : ハル☆ハル  ■日付 : 04/3/3(水) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼弥生さん:
>このたび二人目の受験で塾を検討中です。
>一人目は大手でしたが、いろいろと考えるところがあり今回は小規模塾を探しているところです。

御二人目の受験との事ならお母さまも大体の所はわかっておられると思いますが・・・

その小規模塾で毎年の実績(『毎年大体、みなさんどこら辺の(レベルの)学校を受験/進学なさっているのですか?』等々)をお聞きになられてみては如何でしょうか?

私も弥生さんと同じような境遇(?適切な表現が思いつかなくて、変ですがお許しを)で下の子用に色々小規模塾を探してみました。
具体的に『上の子は○○に通っていたのですが、・・・・といったような事を感じたので下の子には少し違った環境を考えて・・・』といった様に相談したらその塾の先生も『レベルの高い学校を受ける子はうちでは少ないですよ・・・』とか『上のレベルの子は近くの××校の方へ通うようになります。』等のアドバイスを具体的にして下さいました。

また小さい規模の塾ほど上に立つ方の個性が強く出ているように思われますので、その雰囲気や考え方にご家庭が賛同できるかどうかというのも、とても大きな要素となる気がします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191)@proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EIKOの教材について  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/3/3(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   「こちら」様、「ハル☆ハル」様、いろいろとご親切にありがとうございます。
そうですね。塾選びは大切ですので、慎重にいきたいと思います。
教材については塾別の方でお聞きしてみます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@X001154.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 629