過去ログ

Page     734
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ごめんね…  だめな母 04/2/6(金) 15:08
   ┣Re:ごめんね…  親として 04/2/6(金) 20:49
   ┣Re:ごめんね…  mama 04/2/6(金) 20:54
   ┃  ┗Re:ごめんね…  mama 04/2/6(金) 20:57
   ┣Re:ごめんね…  うちも 04/2/6(金) 22:27
   ┣Re:ごめんね…  コドモ 04/2/8(日) 12:58
   ┃  ┣Re:ごめんね…  あいこ 04/2/8(日) 16:36
   ┃  ┗Re:ごめんね…  おばさん 04/2/9(月) 20:11
   ┣Re:ごめんね…  カラオケ親父 04/2/8(日) 17:28
   ┃  ┗Re:ごめんね…  totoro 04/2/8(日) 19:16
   ┣Re:ごめんね…  トレビ 04/2/9(月) 21:04
   ┗Re:ごめんね…  だめな母 04/2/17(火) 15:26
      ┗Re:ごめんね…  弥栄 04/2/17(火) 15:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ごめんね…
 ■名前 : だめな母
 ■日付 : 04/2/6(金) 15:08
 -------------------------------------------------------------------------
   娘に「どうして喜んでくれないの?」と
言われてしまいました。
第一志望に振られ
先に切り替えたのは子どものほう。
第二希望(というか、2校しか受けていないので)の
合格に大喜びして、今や入学を楽しみにしています。

顔には出していないつもりでしたが、伝わってしまったようです。
本当にごめんね、ごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : 親として  ■日付 : 04/2/6(金) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だめな母さん:

さぁ前へ!
お嬢さんにもう一つのとびっきりのご褒美を上げてください。
家族の笑顔・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : mama  ■日付 : 04/2/6(金) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   昨年の私と同じです。『自分への憤り』『なんで』どんな慰めもどんな励ましもだめでした。子の気持ちはどうしようもありません。時を待たなければ・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : mama  ■日付 : 04/2/6(金) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mamaさん:
>昨年の私と同じです。『自分への憤り』『なんで』どんな慰めもどんな励ましもだめでした。この気持ちはどうしようもありません。時を待たなければ・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : うちも  ■日付 : 04/2/6(金) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だめな母さん:

うちもまったく同じ状況。
子供は気持ちを切り替えているのに、私は、もっと他にいい受験の日程の組み方があったんじゃないか、無謀な挑戦をさせなかった方がよかったんじゃないか・・・といまだに悶々としています。入学が決定した学校も、気に入っているのですが、なぜか、気持ちが萎えています、自分でもどうしてだかよくわかりません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : コドモ  ■日付 : 04/2/8(日) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ママごめんね。第一希望落ちちゃってごめんね。
ママ、私と一緒に頑張ってくれたよね。
朝早く並んで願書出してくれたよね。

ママ、ありがとう。
ママが一緒にいてくれたから頑張れた。
ケンカもしたけど、私のために怒ってるってこと、知ってたよ。

だからママの笑顔が見たかったよ。

私、頑張ったんだよ。
本当に頑張ったんだよ。
いっぱい勉強した。
遊びも我慢した。
試験も一生懸命受けたよ。

私を選んでくれた学校が好きだよ。
落ちた時、本当は悲しかったから
その分、選んでくれた学校が好きだよ。
今は中学生になるのを楽しみにしているよ。

だからママ、これからもよろしくね。
ママ、ありがとう。
大好きだよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : あいこ  ■日付 : 04/2/8(日) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コドモさん:
>ママごめんね。第一希望落ちちゃってごめんね。
>ママ、私と一緒に頑張ってくれたよね。
>朝早く並んで願書出してくれたよね。
>ママが一緒にいてくれたから頑張れた。
>ケンカもしたけど、私のために怒ってるってこと、知ってたよ。
>
>だからママの笑顔が見たかったよ。
>
>私、頑張ったんだよ。
>本当に頑張ったんだよ。
>いっぱい勉強した。
>遊びも我慢した。
>試験も一生懸命受けたよ。
>
>私を選んでくれた学校が好きだよ。
>落ちた時、本当は悲しかったから
>その分、選んでくれた学校が好きだよ。
>今は中学生になるのを楽しみにしているよ。
>
>だからママ、これからもよろしくね。
>ママ、ありがとう。
>大好きだよ。

思わず涙が込み上げてきてしまいました

冷静に現実を見据える判断力があり、
物事を前向きに考えることができ、
自分の意見をきちんと表現できる文才があり、
なによりも‘ママ’の事が大好きで周りのみんなをやさしく思いやりの心があり、
あなたのようなお嬢さんを持って、あなたの‘ママ’はとても幸せですね。

あなたの良さを見抜けなかった第1志望校さんは惜しい人材を逃したと思います。そしてあなたの本質をちゃんと見極めて選んで下さった第2志望校さんが、あなたにとって本当にお世話になる価値のある学校なのだと思います。

あなたの人生、やっと第2ステップに差し掛かったぐらいの所かな?!
これからも頑張ってください。
すばらしいメール読ませて下さってありがとう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : おばさん  ■日付 : 04/2/9(月) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   泣かせないでください・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : カラオケ親父  ■日付 : 04/2/8(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   打ちひしがれて、すっかりヒッキーになった家内を引っ張り出してカラオケへ
息子に成り代って、捧げましたよ。
桑田佳祐の♪「祭りのあと」♪

失恋の歌なれど、思い人を志望校に仮託すると、グッときます。

(抜粋)
♪情けない男でごめんよ、愚にもつかない俺だけど
 涙をふいて 嗚呼 夜汽車にゆれながら
 飾らないお前に惚れたよ いつも泣かせたはずなのに
 好きだョなんて もう 言葉にできない
 ・・・・・・・・・・・・・
 眠れない街に 愛するヒトがいる
 お前だけが 死ぬほど好きさ 秋風のSHADOW
 終わらない夏に 誰かとめぐりあう
 夢の中でさまよいながら 涙も枯れ果てた・・( ´Д⊂

♪それとなくあのコに聞いたよ 誰が大事なヒトなのか
 心の中じゃ 嗚呼 「無理」だと知りながら
 「フラれてもくじけちゃダメだよ」 こんなしがない世の中で
 振り向くたびに もう 若くはないさと
 ・・・・・・・・・・・・・・
 底無しの海に 沈めた愛もある
 酔いつぶれて夜更けにひとり 月明かりのWINDOW
 悲しみの果てに 覚えた歌もある
 胸に残る祭りのあとで 花火は燃えつきた・・・・(T_T)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : totoro  ■日付 : 04/2/8(日) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   やさしい御主人ですね。

きっと暖かい御家庭なんでしょうね。
お子様もきっと心温かに育っておられるでしょう。

受験を通してきっとたくさんの愛情を確認されたのではないでしょうか。

残念であったことを、きっとこれからの糧にできる御家族だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : トレビ  ■日付 : 04/2/9(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   息子はどうしても受けたいと強く望んだ第1志望に不合格。
私が望んだ第2志望校に通っています。
あんなに強く望み、10%から50%まで可能性を上げ
”無理!”といっていた先生にも”よし!行ってこい!”
といわせた息子。
さぞや悔しかろう・・・・と思っていたのですが、
けっこうさっぱりしたものでした。
”僕は精一杯やったから悔いはない、第2志望校は僕にあってるから
すごくうれしいよ”
といっていました。
お嬢様も第1志望校精一杯がんばられたのではないですか?
後悔のないすばらしい受験が出来たこと喜んであげましょうよ!
私たち親は裏方で、あくまで主役は子供です。
自分がテストを受けたほうがよほど気が楽・・・・
なんて考えませんでしたか。
どんなにたくさんのことをしてあげても
試験を受けたのはお子様です。
お子様のための受験です。
お母様のお気持ちはわかりますが、すくなくとも、お子様の前でだけは
喜んであげてください。
きっと制服似合いますよ!
とってもかわいい女子中学生になれますよ!!
最後になりましたが
合格おめでとうございます

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : だめな母  ■日付 : 04/2/17(火) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主です。

投稿してからずいぶんたってしまいました。
入学する学校の
制服の採寸にも、集合日にも、私は暗い顔で参加し
子どもには本当にひどいことをしてしまいました。

心の収まりどころがわからず、
このスレッドを読むたびに涙、だったんですけれど
お返事できずにいました。お察し下さいね。

もう今は心から喜んでやれます。
レスを下さったみなさん、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね…  ■名前 : 弥栄  ■日付 : 04/2/17(火) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だめな母さん:
>スレ主です。
>
>投稿してからずいぶんたってしまいました。
>入学する学校の
>制服の採寸にも、集合日にも、私は暗い顔で参加し
>子どもには本当にひどいことをしてしまいました。
>
>心の収まりどころがわからず、
>このスレッドを読むたびに涙、だったんですけれど
>お返事できずにいました。お察し下さいね。
>
>もう今は心から喜んでやれます。
>レスを下さったみなさん、ありがとうございました。

フレーフレーお母さん!
 フレーフレー娘さん!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 734