過去ログ

Page     764
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昔話さんへの質問:獨協中学について  初心者 04/3/13(土) 9:14
   ┗Re:昔話さんへの質問:獨協中学について  挨拶 04/3/13(土) 10:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 昔話さんへの質問:獨協中学について
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/3/13(土) 9:14
 -------------------------------------------------------------------------
   芝に関する話、とても有意義でした。
やはり学校選びに際しては、その学校の今の姿だけではなく、歴史・伝統までしっかり調べなければいけないと改めて認識しました。
ありがとうございました。

ところで、この掲示板でも芝と並ぶ名門校の代表として上げられていた獨協中学にたいへん興味を持っています。
芝同様、難関大学への実績は今ひとつな感じもしますが、医学部への進学率の高さには惹かれます。
校風も、伝統校らしく、自由でおおらかと聞いているのですが、昔話さんの目から見て如何でしょうか。
数字では分からない魅力等あれば、ぜひ教えてください。お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昔話さんへの質問:獨協中学について  ■名前 : 挨拶  ■日付 : 04/3/13(土) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>芝に関する話、とても有意義でした。
>やはり学校選びに際しては、その学校の今の姿だけではなく、歴史・伝統までしっかり調べなければいけないと改めて認識しました。
>ありがとうございました。
>
>ところで、この掲示板でも芝と並ぶ名門校の代表として上げられていた獨協中学にたいへん興味を持っています。
>芝同様、難関大学への実績は今ひとつな感じもしますが、医学部への進学率の高さには惹かれます。
>校風も、伝統校らしく、自由でおおらかと聞いているのですが、昔話さんの目から見て如何でしょうか。
>数字では分からない魅力等あれば、ぜひ教えてください。お願い致します。

数字では分からない魅力を知るためには、ぜひ学校を訪問することをお勧めします。
歴史・伝統も大事でしょうが、大切なのは今学校に通っている生徒が輝いているかどうかです!

雑音は気にせず、しっかり自分の目で学校を確かめられたほうがいいと思います。実際にその場に行くと何か感じるものがあるはずです。
百聞は一見に如かずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 764