過去ログ

Page     780
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼工学院結果偏差値なぜ上昇  新小6男子母 04/3/12(金) 17:50
   ┗Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  こんな状況 04/3/12(金) 18:17
      ┗Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  こんな状況 04/3/12(金) 18:45
         ┗Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  新小6男子母 04/3/14(日) 0:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 工学院結果偏差値なぜ上昇
 ■名前 : 新小6男子母
 ■日付 : 04/3/12(金) 17:50
 -------------------------------------------------------------------------
   先日塾の入試報告会に行ってびっくりしました。
遠いので第一志望では無いのですが、午後入試もあり来年の志望校にしています。
今年度だけの状況なのか、来年も続きそうなのか、状況を予測できそうな方がいれば、
ぜひ、ご意見をお願いします。

YT結果偏差値 2月1日1A +3
            1B +7
          2日   +3
          7日   +7

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  ■名前 : こんな状況  ■日付 : 04/3/12(金) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新小6男子母さん:
>先日塾の入試報告会に行ってびっくりしました。
>遠いので第一志望では無いのですが、午後入試もあり来年の志望校にしています。
>今年度だけの状況なのか、来年も続きそうなのか、状況を予測できそうな方がいれば、
>ぜひ、ご意見をお願いします。
>
>YT結果偏差値 2月1日1A +3
>            1B +7
>          2日   +3
>          7日   +7

共学化してから、またインテリジェント校舎が完成してから徐々に
 偏差値は上昇しています。来年は高校生が校舎新築のため、女子大の仮
 校舎に移転するので高校生と顔を合わせることもありません。
 そして完成した高校新校舎は今年の中入生から使い始めるようです。

校長も国立から招いた先生でジェンダーエンパワーメントの旗の下、
 全人教育にも力を入れています。授業時数も主要5科目で首都圏10位以内です。
 ただ8時から始まるので朝は厳しいかも・・・

また理系大学の半付属校としての特色を生かしながら他大受験が出来るのも
 魅力の一つのようですね。進学校化を目論んでいるようです。
 日程の豊富さから、もう少し上の中央線沿線の学校の押さえ校にもなっており
 結果偏差値の上昇にも繋がっていると推察されます。

*ジェンダーフリーではなくジェンダーエンパワーメントでした。訂正し
  再投稿します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  ■名前 : こんな状況  ■日付 : 04/3/12(金) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
    自己レスですが。
 少し訂正があります。確認したら説明会のときと新校舎に関しての状況が
 多少変わっているようで

平成16年8月に、仮校舎に移転します。仮校舎は、大学の校地・校舎を使用します。仮校舎への移転後、現在の校舎は取り壊し、新校舎の建設作業に入ります。新校舎は現在の校舎と、ほぼ同じ位置になりますが、規模は拡張されます。完成は、平成17年夏ごろの予定です。

とのことです。
 それともう一つ、中入生は高校でも外進生とは別クラスで一貫プログラムで
 授業を行います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:工学院結果偏差値なぜ上昇  ■名前 : 新小6男子母  ■日付 : 04/3/14(日) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんな状況さん:

返事が遅くなりました。掲示板なんか変ですよね。
最初のページに見つからず、削除されたのかと不安で捜してしまいました。
すぐにレスをいただいてたのにすいませんでした。

記入いただいた要因は、次年度の受験生からみても大変魅力的で、いい学校ですね。
(新校舎とか、授業時間数とか、大学受験への便宜とか)
と、言う事はこの偏差値が2005年の偏差値でしょうか?きびしいですね。
偏差値が7も違えば、今年度の入学生の層もレベルアップしてますね。
こんな状況さんは今年受験されたのでしょうか?
1日の午後受験について、何か情報があればぜひ教えてください。
避けたほうがよいのでしょうか、悩んでしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 780