過去ログ

Page     826
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼制服到着しました!  春うらら 04/3/24(水) 12:37
   ┣Re:制服到着しました!  泉岳寺 04/3/24(水) 18:46
   ┃  ┣Re:制服到着しました!  春うらら 04/3/24(水) 18:57
   ┃  ┗Re:制服到着しました!  雪うさぎ 04/3/25(木) 0:07
   ┃     ┗Re:制服到着しました!  春うらら 04/3/25(木) 8:11
   ┃        ┗Re:制服到着しました!  雪うさぎ 04/3/26(金) 9:52
   ┃           ┗Re:制服到着しました!  元運動不足っ子 04/3/26(金) 14:01
   ┃              ┗Re:制服到着しました!  がんばれ新中学一年生! 04/3/27(土) 3:11
   ┃                 ┗Re:制服到着しました!  雪うさぎ 04/3/30(火) 16:24
   ┃                    ┗Re:制服到着しました!  春の雪 04/3/30(火) 19:12
   ┃                       ┗Re:制服到着しました!  春うらら 04/3/30(火) 22:32
   ┃                          ┗Re:制服到着しました!  春到来 04/3/31(水) 2:14
   ┃                             ┣Re:制服到着しました!  春うらら 04/3/31(水) 14:57
   ┃                             ┗Re:制服到着しました!  春の雪 04/3/31(水) 15:00
   ┃                                ┗Re:制服到着しました!  さくらこ 04/4/1(木) 21:12
   ┃                                   ┗Re:制服到着しました!  春到来 04/4/2(金) 2:57
   ┗Re:制服到着しました!  雪うさぎ 04/3/24(水) 23:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 制服到着しました!
 ■名前 : 春うらら
 ■日付 : 04/3/24(水) 12:37
 -------------------------------------------------------------------------
   さきほど、お待ちかねの制服が届きました。

6月1日より夏服なんですね。夏服のワイシャツとポロシャツは
本人の好みでいいんでしょうか?
やはりポロシャツの方が肌触りがいいかしら?

今数学の幾何を終えたそうです。あとは英語ですって。
あ、国語も少し残ってる様子。
いやなものはあとに回すところは変わってないのね・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 泉岳寺  ■日付 : 04/3/24(水) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   春うららさん 高輪ですよね・・・
在校生、卒業生の母です。

注文しない限り、夏ズボン 1本
Yシャツ 1枚 ポロシャツ 2枚
届きます。 

家は長男の時、すぐに破いてしまって
困ったので、次男の時は、2本頼みましたが、
きれいに使って、新品同様、 しかし身長が15cmも
伸びて、夏ズボンが、短いかも・・・
バザーに出しますね。

高校で留年する人、最近いませんから、心配しないで下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春うらら  ■日付 : 04/3/24(水) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼泉岳寺さん:
>春うららさん 高輪ですよね・・・
>在校生、卒業生の母です。

そうです、そうです。
よくぞわかっていただいて!

どうやったら上の方に来るかなーと
スレしてみたんですが、新規じゃないと
下のままなんでしょうかね?
学校別ができたらいいな〜と願っています。
これからもいろいろ教えてくださいね。m(__)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 雪うさぎ  ■日付 : 04/3/25(木) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼泉岳寺さん:

>注文しない限り、夏ズボン 1本
>Yシャツ 1枚 ポロシャツ 2枚
そういうお知らせだったんですね。
納得いたしました。ありがとうございました。
ズボンは、採寸されたジャストサイズだと、
すぐに小さくなってしまいそうです。

>伸びて、夏ズボンが、短いかも・・・
>バザーに出しますね。
春眠さんのレスにもありましたが、バザーがあるんですね。
私は、そういうの好きなので、ちょっと嬉しいです。
役員さんなどはけっこう忙しいのでしょうか?

>高校で留年する人、最近いませんから、心配しないで下さい。
とっても安心しました!(^^)
これからもよろしくお願いいたします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春うらら  ■日付 : 04/3/25(木) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪うさぎさん:

>ズボンは、採寸されたジャストサイズだと、
>すぐに小さくなってしまいそうです。

ほんと、ほんと。
うちも今回ズポンがジャストなので
6月の時点でどうかな〜と。
実は2月の中ごろに買った靴がもう小さいんですよー(>.<)
小さい方だったんで、今いきなり伸びてるって感じです。(よく寝てるからかも)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 雪うさぎ  ■日付 : 04/3/26(金) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春うららさん:

我が家は、昨日無事に卒業式を終えました。
ネクタイとズボンを、高輪のものにしましたが、なかなか、
かっこよかったです。(←親馬鹿です、ごめんなさい。^^;)
ズボンは、丈はぴったりですが、ウエストには余裕がありました。
落ちはしませんが、ベルトも1本あった方がいいかなと思いました。

靴は、大きくて、パカパカいうので、つま先にティッシュをつめました。
でも、今朝、試しに私がはいてみたら、私でも、大きい!
合わせて買ったはずなのに〜〜。
あ、小さくなったら、お下がりにしてもらおう。

>小さい方だったんで、今いきなり伸びてるって感じです。(よく寝てるからかも)
おんなじですね(^0^)
うちの息子は、前から3番目くらいをキープしてましたが、
前列での熾烈な戦いから、一歩リードして、
中列のグループに加わったようです。(笑)
でも、追い上げも激しく、まさにどんぐりの背比べ、です。
入試後から、ホント、よく寝ます。
夜、8時半くらいから、眠い眠いって、9時には寝ちゃうんですよ。
でも、これで、頭も体も大きくなるんですよね。
寝る子は育つ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 元運動不足っ子  ■日付 : 04/3/26(金) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   他校のものですが。。。
受験のせいでか、六年の間にだいぶ太りました。
入学式にはジャストだったウェストが、夏休みをまたずにダーブダブ。
夏ズボンはワンサイズ細めで作りました。
それほど厳しい運動部に入っているわけでもないんですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : がんばれ新中学一年生!  ■日付 : 04/3/27(土) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   本当ですね。
小学生の頃のポチャポチャした体型から、
縦に引っ張られたような形になってきました。
中学一年生って本当に変化が大きいですね。
気がついたら身長を越され、声もがらっとかわり・・・

靴下のつま先ももう何足穴があいたことか。
ズボンのすそもそろそろなおさなくっちゃ。
このブレザーもいつまで着られるのかしら。
入学式の時はダブダブだったよなぁ。
でも何だかうれしくて、にんまりしちゃう母です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 雪うさぎ  ■日付 : 04/3/30(火) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>中学一年生って本当に変化が大きいですね。
>気がついたら身長を越され、声もがらっとかわり・

うんうん。ほんとです。
うちは、今、まさに、変化の真っ最中。
ここ1ヶ月のうちに、肩幅や、手のごつさ、
え??えっ??というスピードで
目に見えて変わってます。びっくりです。

仲のいいお友達が、まだ子供らしくて、
ついこの間までは、背の高さも、手のポチャポチャ加減も、
ほっぺの膨らみ具合も、一緒だったのに、うちの子だけ
一足お先にぐーんと男の子っぽくなってしまった。

母は、なんだか、嬉しいやら、さみしいやら・・・です。

卒業式では借り物のようだった制服、
入学式では、なんとなく、しっくりとなじみそうな気がします。
(ということは、やはり夏ズボンの丈は直さなくちゃ・・・・)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春の雪  ■日付 : 04/3/30(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは 「高輪中」でのスレ主です。
久しぶりにPCを開けてみたら、お仲間が大勢いらしてとても嬉しくなりました。

息子は宿題をささっと終わらせ「楽勝」と言っているのですが、皆さんの結構てこずっているという内容に、少々不安になってまいりました。ちゃんとやってるのかしら?

みなさん、上履きはどんなものをお使いですか?学校案内には何でも良い、というように書いてあったと思うのですが。

受験のあと、感傷に浸るまもなく卒対で大忙しの日々が続き、かけずりまわった卒業式が終わり、燃え尽きたようにボーっとしております。
あと10日もしないうちに入学式ですね。みなさまよろしくおねがいいたします。

学校別の板ができますように! eduの管理人さま、見ていて下さいますでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春うらら  ■日付 : 04/3/30(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春の雪さん:
>みなさん、上履きはどんなものをお使いですか?学校案内には何でも良い、というように書いてあったと思うのですが。

制服採寸の日に上履きも買いませんでしたっけ?
あのグリーンのラインの入った方がたしか上履きだと思ったけど。

>あと10日もしないうちに入学式ですね。みなさまよろしくおねがいいたします。

こちらこそ!です。もうあと10日なんですねー
昨日旅行から帰ってきて主人とも話したんですが、もういっしょに行くのは
最後かしらって。きっとお友達との旅行や部活の合宿を優先するように
なるんでしょうね・・・(寂)

>学校別の板ができますように! eduの管理人さま、見ていて下さいますでしょうか。

ほんとうに同感です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春到来  ■日付 : 04/3/31(水) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春うららさん:
>▼春の雪さん:
>>みなさん、上履きはどんなものをお使いですか?学校案内には何でも良い、というように書いてあったと思うのですが。
>
>制服採寸の日に上履きも買いませんでしたっけ?
>あのグリーンのラインの入った方がたしか上履きだと思ったけど。

グリーンのラインは体育館履きです。昨年の入学式の時も間違えている方が随分いらっしゃいました。記念写真に残っています。
上履きは何でもいいのですが、学校で購入したものを履いてる方が多いです。それ以外はスニーカータイプのものですね。

去年の入学式はそりゃあもう学校と泉岳寺の桜が見事でした。
今年の桜は少し早いようですが、何とか入学式までもってくれるといいですね。
本当に感動します。

高輪は勉強以外の行事も豊富なので、楽しいですよ。
一年間でいろいろな経験ができました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春うらら  ■日付 : 04/3/31(水) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春到来さん:
>グリーンのラインは体育館履きです。昨年の入学式の時も間違えている方が随分いらっしゃいました。記念写真に残っています。
>上履きは何でもいいのですが、学校で購入したものを履いてる方が多いです。それ以外はスニーカータイプのものですね。

おお!そうだったんですね!
あぶない、あぶない。うちも間違えるところでした。
では、紺地に白いラインの方が上履きですね。

今日高輪のHPを見たら、見事な桜がアップされていました。
入学式までもつといいな〜♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春の雪  ■日付 : 04/3/31(水) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春到来さん:
>▼春うららさん:
>>▼春の雪さん:
>>>みなさん、上履きはどんなものをお使いですか?学校案内には何でも良い、というように書いてあったと思うのですが。
>>
>>制服採寸の日に上履きも買いませんでしたっけ?
>>あのグリーンのラインの入った方がたしか上履きだと思ったけど。
>
>グリーンのラインは体育館履きです。昨年の入学式の時も間違えている方が随分いらっしゃいました。記念写真に残っています。
>上履きは何でもいいのですが、学校で購入したものを履いてる方が多いです。それ以外はスニーカータイプのものですね。

お返事ありがとうございます。わたしも最初グリーンのラインの方は上履きだと思っていました。紛らわしいですよね。
 スニーカータイプのものでも良いということは、色や柄などあまり気にしなくても大丈夫だと言うことでしょうか。試験のときに在校生の足もとをもっと注意してみていたら良かったです。

>去年の入学式はそりゃあもう学校と泉岳寺の桜が見事でした。
>今年の桜は少し早いようですが、何とか入学式までもってくれるといいですね。
>本当に感動します。

そうですね。入学式楽しみにしております。桜がもってくれたら嬉しいです。

>高輪は勉強以外の行事も豊富なので、楽しいですよ。
>一年間でいろいろな経験ができました。

こちらの父母の会はとても盛んだと伺いました。高輪のことをあまり多くは知らないままの親子なので実は少々不安だったのですが、みなさんの暖かい書き込みにとても励まされております。子どもと一緒に親も成長して行けたら…と願っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : さくらこ  ■日付 : 04/4/1(木) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   今日4月1日、東京の桜は満開ですね。
先週末、小学校の卒業式の後、上京していたジジババと高輪へ行きました。
制服を着て。桜は五分咲きくらいだったかな。
彼は革靴が痛いと嘆いていました。
靴に中敷を入れたのだけれど、まだくるぶしがあたるらしい。
靴屋さんいわく、この時期、慣れるまで、そういう学生さんが多いんですよね・・・
スニーカーしか履いたことのない子が、それも電車通学で、大丈夫なんでしょうか。
これって心配しすぎ?
ちょっと、ほかのスレ見ていたら、中傷・攻撃型が多くて、めいってしまって・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 春到来  ■日付 : 04/4/2(金) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   こんなにどしゃぶりで、桜が心配・・・
雷もなってます。

最初のうちは、ぎっしりはいった鞄を肩に本当に重そうで、
これで電車の乗り換えとか大丈夫かしら、学校までたどりつけるかしらと
心配しましたね。
靴があわないとちょっとシンドイかもしれないですね。
高輪は駅から近いのが救いです。坂道だけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服到着しました!  ■名前 : 雪うさぎ  ■日付 : 04/3/24(水) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春うららさん:

新規で立ててくださって、とっても見やすいです!!
ありがとうございます。

うちは、明日卒業式なので、早速替えズボンのほうを
はかせようと思ってます(^^)
なんだか、新しいものが届くと、ウキウキしますね!
ネクタイもさせちゃおうかな。

>いやなものはあとに回すところは変わってないのね・・・
うちの息子は、少々成長したとみえて、
国語は終わらせた〜〜と言っておりました。
数学は、幾何のほうを残しているのですが、
果たして間に合うのだろうか?いや、間に合わせるのでしょう・・・

学校別について、問い合わせのメール出してみたんですが、
何にも返信がないです。
どこかに掲示板でも借りちゃおっかしら?(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 826