過去ログ

                                Page      83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼偏差値について  女の子の母 03/11/26(水) 20:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 偏差値について
 ■名前 : 女の子の母
 ■日付 : 03/11/26(水) 20:18
 -------------------------------------------------------------------------
   とても初歩的な質問で恥ずかしく、以前にも同じ内容が出ていましたらお許し下さい。
中学校の偏差値とはどういったものなのですか?
皆様のお話を読ませていただくと、「偏差値が低くても子供に合った良い学校がある」とよく出てきますが、良い学校が何故偏差値が低いのでしょうか?
大勢の人が入学したがると(つまり人気がある)偏差値が上がると思うのですが。
そうともいえない様子です。
今年はいろいろな学校を見学したり文化祭を覗いたりしました。(小5です)
とても気に入った2つの学校があります。同じような教育方針と雰囲気を感じました。ただ偏差値が15ぐらい違います。2校とも人気があるように感じます。
偏差値が低い方は毎年すごい受験者数です。
大学の進学実績はもちろん偏差値の高い学校の方が良いですが、それ以外あまり差は判りません。
偏差値が15上の学校へ入学する為には、かなりハードが勉強が予想されます。
それでも皆さん頑張りますよね?
その辺の所がいまいち解りません。愚問と思いますがどなたか教えて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@pdddaa0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 83