過去ログ

Page     833
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼現在学校に通う娘について  保護者 04/3/30(火) 15:16
   ┣Re:現在学校に通う娘について  心配 04/3/30(火) 16:27
   ┣Re:現在学校に通う娘について  解決したいですよね 04/3/30(火) 16:53
   ┣Re:現在学校に通う娘について  もっと緊迫 04/3/30(火) 18:28
   ┗Re:現在学校に通う娘について  しずね 04/3/30(火) 23:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 現在学校に通う娘について
 ■名前 : 保護者
 ■日付 : 04/3/30(火) 15:16
 -------------------------------------------------------------------------
   この間、たまたま娘をみたところひどい傷をおってまして、娘に聞くと「転んだ」と答えるのですが、どう見ても転んだだけには見えなくて。いじめでしょうか。意見をください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在学校に通う娘について  ■名前 : 心配  ■日付 : 04/3/30(火) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   ご心配ですね。でももう少し詳しい娘さんの日頃の様子などを書かれないと、なんともレスがつきにくいかと思います。傷をご覧になったのもお母様だけですので、それが実際に転んでついた傷か、そうではなさそうか、判断しかねますので。
娘さんが思い悩み、傷のことも問い詰めても苦しまれる結果になってしまっても可哀想ですし、しばらくは様子を見られてはいかがですか?
我が子は朝起きるとグズグズしてなかなか学校へ行く準備をしなくなったり、夜寝る前に何か考え事をしてなかなか眠れなくなっていたので話を聞いてみたらイジメが発覚しました。
何かしら娘さんの出すSOSのサインがあるはずだと思います。
女の子は言葉の暴力でのイジメの方が陰湿だし多いと思いますが、心の傷だけではなく、身体にも傷つけられるようなイジメだとしたら、本当にかなりのものだと思うので、冷静に、かつ早急に対処してあげたいですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在学校に通う娘について  ■名前 : 解決したいですよね  ■日付 : 04/3/30(火) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保護者さん:
>この間、たまたま娘をみたところひどい傷をおってまして、娘に聞くと「転んだ」と答えるのですが、どう見ても転んだだけには見えなくて。いじめでしょうか。意見をください。

すごい心配ですね。
ころんだなら擦り傷とか、ひざに傷おわれてるのですか?
もしいじめだとお母さんのほうで判断したら何とかして解決したいですよね。
このホームのいじめ不登校と掲示板がありますよね。
そこにご相談してみてはいかがでいょうか?
そのときは何年生でどんな傷か。頻度にけがしてくるのか?もう少し様子がわかるほうが
レスがつくと思います。もし1回なら、もう少し様子みてとおもいますが、やはり心配です。何年生かわかりませんが。いじめだったら、心も傷ついてるはず。
早く解決できますように

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在学校に通う娘について  ■名前 : もっと緊迫  ■日付 : 04/3/30(火) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保護者さん:
>この間、たまたま娘をみたところひどい傷をおってまして、娘に聞くと「転んだ」と答えるのですが、どう見ても転んだだけには見えなくて。いじめでしょうか。意見をください。

その日の帰り遅かったら、帰り道で何かがあったとか・・。
そんなにひどい怪我なら、警察にも通報すべきでは?

学校のいじめだとしても、とにかく皆さんから寄せられている状況よりも、もっと緊迫した、1日も早い解決が求められる状況ではありませんか?
学校でのいじめだとしたら、担任に知らせるべきです。

詳しい内容が今ひとつ分かりませんが、”ひどい傷・・”なら、もっと大変なことに(お嬢さんの精神的なものも含めて)なら無いうちに早急な解決が必要ではありませんか?
もう大変なことがお嬢さんの身に起きていると思うのですが・・・。

お嬢さんを興奮させない様に気をつけて、もっと詳しい内容をお嬢さんから聞き出すべきだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在学校に通う娘について  ■名前 : しずね  ■日付 : 04/3/30(火) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ただひどい傷だけではなんともいえないのではないでしょうか。
皆様が仰られているように、
お嬢様の様子や態度が普段と違っているようでしたら、
いじめという可能性もあるかと思います。

実は去年、私自身が転びまして、見た目にひどい傷になりました。
本当に絵に描いたように殴られたみたいになったので、
主人が逆に「自分がDVだと思われたら困る・・」と心配していました(笑)

そういうこともあるということで、傷だけで心配せず、
全体で判断されたらいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 833