過去ログ

Page     844
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼偏差値や評価点が出ないと頑張れない  転塾希望 04/4/2(金) 21:31
   ┗Re:偏差値や評価点が出ないと頑張れない  なぜ? 04/4/3(土) 13:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 偏差値や評価点が出ないと頑張れない
 ■名前 : 転塾希望
 ■日付 : 04/4/2(金) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   N研に通っています。5年生です。
この春、少人数で評判のいい塾に春期講習に行かせてみました。
面倒見も申し分なく、しっかりした指導をして下さり、是非4月からの授業も引き続きこの塾でと思ったのですが、本人は楽しく通ってはいたものの
N研のようにテスト後に評価点が出ないと目標が持てない、
Nは絶対辞めたくないといいます。
この塾は、6年になるまで公開模試等は不要とのこと。テストの順位を出すこともしません。
一人ひとりをきめ細かくみて下さるので、できれば転塾して、後の志望校を決めるにあたって相談しやすい塾に・・・と思ったのですが、
やはり本人の希望を尊重すべきでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:偏差値や評価点が出ないと頑張れない  ■名前 : なぜ?  ■日付 : 04/4/3(土) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼転塾希望さん:
まずお母様がN研に対して不満な点はどういった事でしょうか?
やはり人数が多く個々に見てもらえないという事でしょうか、
それとも成績がいまひとつ上がっていかないとか。

理由によりその辺は変わってくると思いますが、
ご本人が評価があることにより、
意欲がわくとおっしゃっている点から考えるとそのまま様子を見られた方が良い気が
します。
子供の性格によりけりで、逆に成績順がストレスになったり、
また授業進度についていけない子はN研には向かないという風に個人的には感じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 844