過去ログ

Page     850
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼吉祥女子について  お願い 04/4/5(月) 22:48
   ┣Re:吉祥女子について  こんな学校 04/4/5(月) 22:54
   ┃  ┗Re:吉祥女子について  お願い 04/4/6(火) 11:20
   ┃     ┗Re:吉祥女子について  近所の者 04/4/7(水) 20:10
   ┃        ┗Re:吉祥女子について  OG 04/4/7(水) 23:48
   ┗Re:吉祥女子について  通りすがりの卒業生 04/4/12(月) 12:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 吉祥女子について
 ■名前 : お願い
 ■日付 : 04/4/5(月) 22:48
 -------------------------------------------------------------------------
   学校別にはないので、教えてください。
どのような学校ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子について  ■名前 : こんな学校  ■日付 : 04/4/5(月) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お願いさん:
>学校別にはないので、教えてください。
>どのような学校ですか?

とってもいい学校ですよ。
具体的にどんなことがお知りになりたいのでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子について  ■名前 : お願い  ■日付 : 04/4/6(火) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんな学校さん:
>▼お願いさん:
>>学校別にはないので、教えてください。
>>どのような学校ですか?
>
>とってもいい学校ですよ。
>具体的にどんなことがお知りになりたいのでしょう?
校舎もきれいになり、制服も新しくなりましたよね。
ここに通うお嬢様方は活発な子が多いと聞きました。
今年は一クラス多いそうですが、先生方の対応は
どうですか?又、親同士のお付き合いはどうでしよう?
どんなことでもいいです。色々教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子について  ■名前 : 近所の者  ■日付 : 04/4/7(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、わりと近くに住んでいますが、とても生徒に好感が持てます。娘はJG狙いですが、2日は吉祥を受けます。塾の先生も、とても良い学校だと仰ってました。なんでも「勉強はとてもハードなのだが、子供達曰く、学校が楽しくて楽しくてたまらない」のだとか。制服も変わり、益々人気が上がりそうです。過去ログで、千葉の方が塾の先生から勧められたのだけど、どういう学校ですか?どう通えばよいのですか?といったスレッドが立ってましたね。千葉からも注目されるとは!本当に上り調子の学校なのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子について  ■名前 : OG  ■日付 : 04/4/7(水) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと前のOGですが・・・・。

私は高校からの入学者です。中学では英語は学年でも出来た方(手前ミソ・・・)
だったし、英語コースに入学したのですが、中に入ったら、最後まで
ビリッケツでした。クラスの半数以上が英語が話せるようになって卒業したような
記憶があります。当時は毎日英語英語で、死ぬほどいやだったし、更に英語に
関しては落ちこぼれていたのですが、大学に入ったら、まったく英語で困る
ことはなかったどころか、4年間、成績は優でした。
私の印象は吉祥は、かなり英語に力を入れていると思います。

制服を異様なまでにミニスカートにする子もいなかったし、スレているような
子もほとんどいませんでした。
先生方はわりと大人として扱ってくださっていたと、今になって思います。
在学中は、不思議なことにまったく愛校心などなかったのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子について  ■名前 : 通りすがりの卒業生  ■日付 : 04/4/12(月) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園情報検索しているついでに
こちらも来てみました。

吉祥→W大卒業生です。
勉強面は決して緩くはありませんでしたが
とにかく、毎日学校へ行くのが楽しく
校則に縛られる事もなく、自由気ままな伸び伸び自立した生徒が
多かったように感じます。
卒業しても同級生同士の交流は続いておりますし
決してお嬢様学校ではありませんが
将来、世界に進出したい女性を目指すのであれば
お勧めです。

茶髪で眉毛が薄い感じの子・スレた感じの子もいませんでした。
また、有名な話ですが
性教育は盛んですので、保護者の間では抵抗がある方も
いらっしゃったと思います。

進学率は地理的な事もあり
早稲田・東女が多かったように思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 850