過去ログ

Page     852
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください  6年女子 04/4/6(火) 10:21
   ┣Re:教えてください  ラらら 04/4/6(火) 13:57
   ┣Re:教えてください  共学だけど 04/4/6(火) 14:50
   ┣Re:教えてください  バラード 04/4/6(火) 14:51
   ┃  ┗Re:教えてください  たぶん 04/4/6(火) 15:10
   ┃     ┗Re:教えてください  J2 04/4/6(火) 15:30
   ┗Re:教えてください  クロ 04/4/7(水) 18:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 教えてください
 ■名前 : 6年女子
 ■日付 : 04/4/6(火) 10:21
 -------------------------------------------------------------------------
   JGとの併願校選びで迷っています。
似たように比較的自由な校風で、進学実績もある女子校があれば・・・と思っています。
(もちろん一番大事なのは娘に合うかで、実績はその次ですが。)
JGを受けてらっしゃる方はどんな出願パターンが多いんでしょうか。
一例でもいいので教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : ラらら <inhm-030705@m2.pbc.ne.jp>  ■日付 : 04/4/6(火) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   女子学院との併願は国立のお茶の水とか学大竹早とかが多いんじゃないですか??あと、晃華も多いと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : 共学だけど  ■日付 : 04/4/6(火) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   渋渋とかける人 けっこういます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : バラード  ■日付 : 04/4/6(火) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
     都心組は、白百合、共立、大妻。
 千葉埼玉組は、渋幕、東邦、明の星。
 華やか組は、慶応湘南、中等部、青学。
 沿線組は、鴎友、吉祥、晃華、本女。
 同じプロテスタントでは、英和、横共、頌栄、普連土の各2回目。
 硬い組は、筑附、学大付属、お茶大。
    これらの組み合わせ、
 ではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : たぶん  ■日付 : 04/4/6(火) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   共学ですが、早実と渋渋も結構いると思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : J2  ■日付 : 04/4/6(火) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   娘のまわりは、第二志望は、豊島岡か、白百合が多いようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください  ■名前 : クロ  ■日付 : 04/4/7(水) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   私は去年受験をしました。
JGのほかに、渋幕や東邦大東邦
を受けました。
比較的渋幕は自由ですし、
JGを受ける人も多く受験しているようです。
でも、女子校ではないので、
アドバイスにはなってないかもしれません。
受験がんばってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 852